

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

エスケープだゆっ☆ゆっ☆ゆっ☆ゆっ☆

今日から一週間はテストもなくお休み期間です。
いつもどおりちんちんやPCやギター弄って過ごしてました。
しかしさぁ、こうやって過ごしてると時間がたつのが異常に早く感じますね。
wikiのリンクたどって色々見てたらあれ?もうこんなじかんっすか?wwみたいな。

それと、tonightを録ってみました
きみだけっの夜にいいぃぃぃぽっうほっほっほっほおおおおおお!!!
でお馴染みの曲だけで演奏はパワーコードメインなんで
なぞるだけなら割と簡単に出来ました。
といってもまだリズムとかバラバラなんすけどね。
ギター初めて二週間ぐらいたつけど
パワーコードはなんとかおさえられるようになったぜ。
あとよくFが難関みたいに聞くけどCのほうが抑えるの難しくないですか?
俺、Fは割と簡単に押さえられるけどCは綺麗に鳴らない・・・
あと単音で弾くのも難しいっす。ミュートが上手くできないっす。
それとブリッジミュートのやりかたがよくわからん。
うん、まだまだですね。頑張ります
別窓 | 日常生活 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちんちんみてまんまんおっき | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 新婚初夜>>

この記事のコメント

Fが難しいってのは、フォークギターの話でしょ。フォークギターのCは2弦1フレット、4弦2フレット、5弦3フレット他開放だから押さえやすじゃん。フォークの奴はFの次にB♭で死ぬわけね☆
2008-01-28 Mon 18:42 | URL | (ノ∀`) #-[ 内容変更]
あ、フォークの方は難しいんですか
フォークのほうは弦のテンションもエレキより硬いらしいけど
やっぱりエレキより弾き辛いんですかね
2008-01-28 Mon 18:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
単位もとって彼女もいてベースもギターもできるって
もはや神同然じゃん
2008-01-28 Mon 19:25 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
やべぇ・・気づかないうちに俺はそんなにビッグな存在になってなのか・・マジ半端ねぇ・・
2008-01-28 Mon 20:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
C弾くとき人差し指が1弦をミュートしちゃうよな?
演奏、またニコニコにうpしろよ!
2008-01-28 Mon 23:29 | URL | 電柱 #-[ 内容変更]
>人差し指が一弦をミュート
あるあるwなかなか綺麗に音がならないんだよな

また歌も歌ったほうがいいですかね^^
2008-01-28 Mon 23:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
