

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

無題

ドラゴンアッシュのベストを聴いた

The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1
(2007/09/05)
Dragon Ash

商品詳細を見る




このバンドも気がついたら結成10周年だそうだ。
中学時代、音楽に興味を持つようになったころによく聴いていた。
その頃はかなりの熱の入れようで何を勘違いしたのか
ファッションも降谷氏の真似をしていたり(当時の写真を見るととても痛々しい)
名前がたまたま同じだったからか「俺は第二のkjだ!」とか思っていたりした。
その他にも・・・うっ・・・失敬、これ以上語ると精神上よくないのでやめることにする。

このバンドの一番有名であろう俺は東京生まれヒップホップ育ちという曲があるが
この曲からヒップホップ色が強くなりはじめ次第に興味も失せていった。
どうもラップは好きになれない。
だが今になって聴いてみたら案外悪くないと思った。
何と言うか曲が良いのかスッと耳に馴染むような気がした。
最近の曲も聴いたがまた路線を変えたのかラテンっぽい感じになってたがこれもなかなか気に入っている。
よくパクリ伝々言われてるがなんだかんだでも今後の展開に期待できるバンドだと思う。

だけどやっぱりダンサーの必要性が感じられない。
別窓 | 日常生活 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<無題 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 無題>>

この記事のコメント

つーか東京生まれ~のくだり書いたのはZEEBRAだろw
この歌詞大好きだけどなw
I LOVE HIPHOPとかも好き
2008-03-21 Fri 21:44 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
第2のkjワラタwww
2008-03-21 Fri 21:52 | URL | 電柱 #-[ 内容変更]
>>でんちゃん
ジブラさんのこの歌詞インパクト大だよね。
I LOVE HIPHOP・・・あれもパクリパクリ凄い言われてた気が・・

>>電柱
これは中々に黒歴史。ダボついた服着たり・・うわああああ
2008-03-21 Fri 22:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前にもそんなころが…(´・ω;`)ホロリ
2008-03-21 Fri 22:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やめろおおおおお
そんな目で見ないでくれえええ
2008-03-21 Fri 22:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
kjつながりとはいえ意外w当時の写真うp
誰が何と言おうとUnder Age's Song最強
なんでシングル版入れなかったのか疑問

ラテン入った最近のもいいよな、few lights till nightとか
聴いたの初期ベストだけ?
2008-03-21 Fri 23:21 | URL | G. #-[ 内容変更]
当時の写真?いやいや、さすがに勘弁してくださいよ。
やめてくださいよ

Under Age's Song良いね。
そうそう、シングルのあのシンプルなアレンジがいいんだよな。
今聞くと歌詞が青臭いけどw
初期はMustang A Go Goが好きだな
ああいった感じの曲はもうやらんだろうけど

もう一枚だしてるみたいだけどそっちはまだ聴いてない
2008-03-21 Fri 23:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
