

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アノニマス レビュー

アノニマスクリアしたのでレビューします

アノニマスアノニマス
(2006/12/29)
Windows

商品詳細を見る


・シナリオ
田舎町で母親・沙希子、妹・泉水と3人で暮らす主人公・鹿島浩介。
ある日をきっかけに妹の泉水が引き篭もる
事態が起き田舎町から引越しする事になった。 
新天地で新しい生活に戸惑うも、田舎にいた時に知り合った
滝野夏葵と深山由香と再会したが、
以前と違い敵意むき出しで浩介の事を責め立てる。 浩介は心当たりも無く
相手からも原因が聞き出せない。
そんなある日一通のメールが浩介に届く。その内容は「お前の秘密を知って
いる」と内容だった。 そのメールをキッカケに秘密を探ろうとするが・・・・

色々評判悪い作品ですが、それなりに楽しめました。
特にプロローグの出来は秀逸。大筋のシナリオ、演出もいい。
が、一通りクリアしても不完全燃焼でスッキリしないんですよね。
その原因は黒幕の描写がハッキリしてないこと。
本編をやれば結構早い段階で黒幕がわかるのですが
なぜあんなことをしたのか、などといった行動原理が明らかにされてなく
残った謎はプレイヤーの考えにお任せな感があります。
それとマルチシナリオなのに何故かメインヒロイン視点からのシナリオもありません。
ハッピーエンドもないのでどのルートもやったあとの後味は悪い。
時間がなかったからそのまま出しちゃったのでしょうね。残念

・BGM
これは曲、使われるタイミング共に良かったですね。

・CG
聞いたことない人だから多分新人なのだと思いますが
そのせいか立ち絵もCGの枚数も微妙・・
あと、このゲームは一部で実写を加工したものを背景に使ってます。
最初は手抜きかと思ったのですが雰囲気がでてて逆に良かったですね。

・Hシーン
殆んどが陵辱ですが・・どれも薄い
シチュはいいのにどのシーンもすぐに終わってしまいます。
あんま実用的ではないと思います


・総評
もう少し作りこむ時間があれば名作になれたであろう残念な作品。
ただ中古だと2000円前後で売っているので
こういったダーク系のお話が好きな人は買って損はないと思います。
抜き目的の人にはお勧めしません。意外と抜けません、コレ

別窓 | エロゲーレビュー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<嘘・・だろ・・? | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | フネ「お父さん、そっちは残像ですよ」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
