

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

はじめてののみかい

昨日の飲み会を端的に表すとこう

20080408162111.jpg


いや、あらかじめどうなるか予想してはいたのだが
見事に的中してしまった。
もう、居酒屋の前で集合したときから
「なんで、俺ここにいるの?」という場違い感が漂っていた。
四年生と合同だったのだがみんな知り合いだったようで(もちろん俺は知らない)
最初から普通に仲良くおしゃべりをしていた。
この時点で今回の飲み会は地獄になると感じた。

そんなわけで早くも帰りたくなったのだが
何とか我慢して居酒屋の中に入る。
もちろん、居酒屋に入るのも初めてだった。
活気溢れる店内の様子に早くもキョどりはじめる。

リア充様に促されて席に座ると
俺の隣にエグザイルみたいなリア充様が座ってきて更にキョドル。
まだ何も料理もきてないのに騒ぎ始めるリア充様。
それに圧倒され俯きだまる俺。
そんな中「何頼む?」と声をかけてくれたリア充様の優しさに感動する。

つぎに乾杯。
俺は乾杯するの知らなかったので
はじめにチビっと飲んでしまう。
リア充様にそれを指摘され赤面する俺。キョドリ度100パーセントになる。

次は自己紹介タイム。
リア充様のときはみんな盛り上がっていたのに
俺の番になると急にシーンとなった。
「あいつが喋るぞwww」的な空気が心地悪かった。

リア充様 「さてそれでは三国君」
俺 「はい」
リア充様 「自己紹介を」
俺 「はい、あのー・・・すいませんsghz」
リア充様 「自己紹介?」
俺 「はい」
リア充様 「お願いできますでしょうか」
俺 「はい、あ。 皆さんこんにちは、三国です!」

・・・・ワー パチパチ(笑)

ちなみにこれが俺の今回の飲み会での全会話である。

このあと30分もしないうちに抜け出した。
理由はもちろん、居心地が悪かったから。

その後、開放的な気分で電車を待っていたら
「なんで急にいなくなったの???
具合でも悪くなった??
せめて一言言ってからにしてよ!これ常識だよ!」
と、お叱りのメールをもらった。
さすがに泣きたくなった。


まとめ

時間と金を無駄にして、コミュ力ゼロのぼっちで
更にはマナーも常識もない
最低のくずだということを皆にアピールできた良い飲み会だった。

生まれ変わる機会があったら次も参加してみようかと思う!

別窓 | 日常生活 | コメント:37 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イルカ!結婚してくれ! | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 星の数ほどいるワックリア充>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-18 Fri 04:02 | | #[ 内容変更]
相当堪えてるようだな。
確かに場慣れしてないと自己紹介とか焦るわな。
オマエはよく頑張ったよ、お疲れ^^
で、ゼミは出んの?
2008-07-18 Fri 04:30 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
常識くらいわきまえろデブ
2008-07-18 Fri 04:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そのメールをくれた人は誰なの?
2008-07-18 Fri 08:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
わたし頑張ったよね?
もうゴールしてもいいよね?

>>
いやー、それなりにあるつもりだったのですが(^^;

>>
同じ三年のリア充様です
2008-07-18 Fri 08:55 | URL | mikuni #DAVxOWsA[ 内容変更]
三国さんがあみっけ似だったらお口でしてあげてもいいよ・・・(///)

なんでリア充ってエクザイルみたいなのがいっぱいいるんですかね
2008-07-18 Fri 09:19 | URL | 魔法少女金朋 #-[ 内容変更]
もしハブられていそうなキモメンがいたら すぐ俺に言え
もし飲み会でぼっちになっているキモメンがいたら すぐ俺に言え
2008-07-18 Fri 09:46 | URL | 電柱 #-[ 内容変更]
>>
目が二つあるとことかそっくりだと思うよ^^

リア充様のエグザイル好きは異常

>>
セイブザボッチですね、わかります
2008-07-18 Fri 10:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
21日のオフではキョドるなよ
一緒にいるこっちまで白い目で見られるのは勘弁だからな
つか21日もドタキャンするなよ?
せっかく明太王子まで出向いてくれるんだからな
2008-07-18 Fri 10:27 | URL | |*‘ー‘)電柱 #-[ 内容変更]
いや、それ無理ですw
キョドるな言われても初対面の人前にしたら絶対キョドッちゃいます。

彼自身が僕を指名してくれてるんだからドタキャンなんてしませんよ
2008-07-18 Fri 10:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>俺は乾杯するの知らなかったので
>はじめにチビっと飲んでしまう。

これ俺もやったことあります
2008-07-18 Fri 10:46 | URL | 坊や #-[ 内容変更]
ですよね!
2008-07-18 Fri 10:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
で、まだゼミはあんのか?
2008-07-18 Fri 11:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あと一回あるかな・・
まぁさぼりますけど
2008-07-18 Fri 11:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そもそもなぜ最初から断らなかったのか
2008-07-18 Fri 11:39 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
場の雰囲気に流されて・・・
公開してます
2008-07-18 Fri 11:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
豚哀れwww
2008-07-18 Fri 12:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
^^・・・
2008-07-18 Fri 12:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
正直飲み会に何を期待してたの?
2008-07-18 Fri 12:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、特に何も。
2008-07-18 Fri 12:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
リア充にはなれなかったけど、DQNの仲間入りはできたじゃないか!
一歩前進だな!
2008-07-18 Fri 12:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
見た目はキモヲタ、頭脳はDQNというわけか
2008-07-18 Fri 13:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
リア充様もなんで誘ったんだろうな?なじめるとでも思ったのかね?
2008-07-18 Fri 13:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そりゃーさすがに一人だけハブるのはアレだから一応こえ掛けたんじゃないですかね?
多分、次回からはないと思いますが・・・
2008-07-18 Fri 13:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
最終ゼミサボるとか単位落としたも同然だな。アワレ
2008-07-18 Fri 14:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、ゼミはわりと出席率良かったから大丈夫
2008-07-18 Fri 14:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まるっきり俺じゃねぇーか
てかオフすんの?
もし健二が関西出身なら、一緒に酒でも飲みながらメタルとエロゲと非モテについて語り合いたかったぜ
2008-07-18 Fri 16:20 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
リア充と飲み会とか完全に罰ゲーム
よく頑張った
2008-07-18 Fri 16:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
残念ながら生まれも育ちもTOKYOです><
オフというか知り合いと観光案内をするだけです

>>
行かなきゃよかったって後悔してますけどね
行って更に印象悪くさせてどうすんだって話です
2008-07-18 Fri 16:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ゼミに普通の奴はいないのか?
2008-07-18 Fri 18:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
普通の奴=リア充様
ですからね
2008-07-18 Fri 18:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ミクニさんに拍手!!
2008-07-18 Fri 18:53 | URL | Kz #-[ 内容変更]
ありがとうございます
2008-07-18 Fri 18:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
Fランではなく旧帝大に行けば
お前みたいな奴は腐るほどいるぞ。
mikuniに学力さえあれば…

もちろん旧帝大でもリア充様はいくらでもいるが。
2008-07-19 Sat 00:55 | URL |   #-[ 内容変更]
まさに時、すでに遅し
2008-07-19 Sat 05:31 | URL | mikuni #DAVxOWsA[ 内容変更]
んー・・
ヲタ友でも見つければ全然変わってくると思うんだけどな。
そういう馴染めない場でも、仲のいい友達が一人でも居ればそいつとつるんでればいいわけだし。
愚痴ったり話を聞いてもらったりする人が必要ではなかろうか。
って、賢治の場合はそれがこのブログか。
2008-07-19 Sat 14:25 | URL | ふじこ #H1qm9lzE[ 内容変更]
そうそう、ネットの中ででも構ってもらえるだけ俺は幸せです
つか、大学でヲタともなんかどうやってみつけるのかわからんw
2008-07-19 Sat 14:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
