

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

留年はもうすぐ経験しそうです

進路適正検査というのを受けました。
自分のなりたい職業、家族構成、長所短所、持っている資格、留学経験、インターシップ経験はあるか、トーエックの点数、特技
学外での活動はあるか、サークル、クラブには所属しているか
などなど様々なことを聞かれました。
ちなみにまともに答えることができたのは家族構成のみでした。
あとは「ありません」の一点張り。
留学経験やインターシップがないだけじゃなくトーエックもほとんど受けたことないとか
お前は三年間この大学で何やってきたんだ、と怒られました(^^;

言われてみたら俺国際系の大学通ってるのに勉強はもちろんそれっぽいことは何もやったことないんですよねぇ

まず留学についてですがこれは英語全くはなせないのに
外国にいってホームステイとか怖すぎだし日本食が食べられなくなるのがいやだし海外に行ってもちゃんとネットできるかどうかが不安だしで色々理由があるので行きたいと思ったことすらありません。
トーエックは一年のとき一回受けたっきりでしね
やたら長かったので後半はかなり適当にやった覚えがあります。もちろん手応えはなし。
なんか色んなとこでこのトーエックって単語を聞きますが高得点とるとなにか良いことでもあるんですかね。
で、インターシップにいたってはどんな意味なのかすらしらない。
これらのことは周りのリア充様はみんな経験済みなのでしょうか。
だとしたらさすがはリア充様といった感じですね
俺にはとても無理です。

しかし本当、考えてみたらなんのためにこの大学入ったんだって感じですね
入れればどこでもいいや、と安直な考えで入学したのがそもそも悪かったんだろうなぁ
別窓 | 学校生活 | コメント:33 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<無題 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 自分の不幸で飯がウマい!>>

この記事のコメント

トーイックだボケ
2008-10-03 Fri 16:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やべ、素で間違えました
2008-10-03 Fri 16:15 | URL | mikuni #DAVxOWsA[ 内容変更]
検査結果は?
2008-10-03 Fri 17:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
後日出るそうです
2008-10-03 Fri 17:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
留学に使うにはTOEFL(トーフル)だけどな
2008-10-03 Fri 17:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ぐぐったけどこんなのもあるんですか
トー一句と紛らわしいですね
2008-10-03 Fri 17:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
トーエイック何点だったんすか?
2008-10-03 Fri 18:11 | URL | 魔法少女金朋 #-[ 内容変更]
覚えてないです^^;
2008-10-03 Fri 18:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まぁ入社面接でもトーイックの点数聞かれるだろうし
今からでも勉強すれば?
いいとこの大学院うけるならトーフルも必須だし
ガンバレ
2008-10-03 Fri 19:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
点数は覚えてないけど問題はかなり難しかった気がする
トーいックってかなりレベル高いですよね?
2008-10-03 Fri 19:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
「ベースが弾けます」くらい言えばよかったのに
2008-10-03 Fri 19:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それがあったか!
今度言ってみます
2008-10-03 Fri 19:55 | URL | mikuni #DAVxOWsA[ 内容変更]
インターシップじゃなくて
インターンシップじゃないか?
2008-10-03 Fri 21:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
就職どうすんの?
何か予定とかある?
2008-10-03 Fri 21:46 | URL | a #-[ 内容変更]
>>
あ、そうかもしれないっす
いや~本当無知でお恥ずかしい

>>
いや全く
今はそれより留年せずに単位をたくさん取ることばかり考えてます
2008-10-03 Fri 21:50 | URL | mikuni #DAVxOWsA[ 内容変更]
三年間ブログを精一杯やって
今はそのブログで金稼いでます!
って言えよ!
2008-10-03 Fri 22:31 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
「じゃあそのブログのURL教えて」
とか言われるかもしれないじゃないですか(><
2008-10-03 Fri 22:33 | URL | mikuni #DAVxOWsA[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-03 Fri 23:06 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-04 Sat 00:27 | | #[ 内容変更]
あれ?さっきテンプレート変わってなかった?
2008-10-04 Sat 01:49 | URL | 土呂 #-[ 内容変更]
あぁ、何か良いのがないか色々ためしてました
2008-10-04 Sat 01:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
たまにはチンチン以外のことも考えようぜ
2008-10-04 Sat 04:32 | URL | ふじこ #-[ 内容変更]
俺の頭の中の90パーセントはチンチンで占められていますからね
2008-10-04 Sat 09:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
全身男性器か
わいせつ罪で逮捕されろ
2008-10-04 Sat 10:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
露出はしてないんで大丈夫です
2008-10-04 Sat 10:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
この配色見にくいよー。
前の方がよかった
2008-10-04 Sat 14:11 | URL | あ #-[ 内容変更]
マジですか?
やっぱり黒背景は見にくいのかな・・
2008-10-04 Sat 14:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
自分でHTMLいじってみれば?
暗いほうが目にやさしいからいいけど・・・
2008-10-04 Sat 15:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
前弄ったことあるんですけどぐちゃぐちゃになっちゃいました^^;
新緑の写真がいい感じで気に入ったんですけど
背景が白ならもっと良かったんだけどなあ
2008-10-04 Sat 15:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大変だ!コーラは精子を殺すんだってよ!
2008-10-04 Sat 16:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
じゃあゴムなしで中田氏しても大丈夫ってわけか
2008-10-04 Sat 16:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
柔和な発想だな!
2008-10-04 Sat 16:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それより僕がどうやってその状況まで持っていけるかが問題です
2008-10-04 Sat 16:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
