

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自殺

日本は世界有数の自殺大国らしいですが
1日に一体何人死んでいるのでしょうか
僕は今は自殺願望はありませんが
将来何が起こるかわかりません
もしかしたら僕の最後も自殺で終わるかもしれません。

もし自殺するとしたらどんな方法が一番良いか考えてみます。
調べてみたら自殺の方法もかなりあるみたいです。
まずやりたくないをあげてみます
入水自殺、焼身自殺、飛び降り自殺の三つですね。

まず入水自殺についてですが
溺死というのはかなり長い時間苦しんで死んでいくそうなので絶対やりたくないです。
また、死体もガスがたまってパンパンに膨らんでとても醜いものとなるそうです。
次に焼身自殺ですが
これは説明文を読んで震え上がりました。
全身を焼かれながら死ぬ苦しみは想像を絶する苦しみらしいです。
特に肺を焼かれるときが一番苦しいらしいです・・
ありえません

最後に飛び降り自殺ですが
これも中途半端な高さから飛び降りると
しばらく地獄の苦しみを味わいながら絶命していくそうです
怖すぎです

以上の理由からこれらの三つは絶対したくありません。
こんな壮絶な自殺をする勇気があれば何でもできそうです

やっぱりするとしたら最もポピュラーな首吊りか練炭自殺ですかね。
これらは上手くきまれば殆ど苦痛なくあの世にいくことができるそうです。
ただこれらも
運悪く失敗すると植物人間状態になるそうです。

やっぱりどのやり方でもリスクがつきまとうものなんですね。
いっそのこと国が安楽死を認めて
そういう施設を作ればいいと思うのですが
そうすればみんな安心して死ぬことができると思います。
以上

え―なぜいきなりこんな文を書いたかというとですね
人間心理の授業で自殺をテーマにレポートをかけとかいわれたからです
単位がかかっているのでかなり真面目に書いたのですがこんな感じで大丈夫でしょうか
別窓 | 学校生活 | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<被害者の僕から | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 告白について>>

この記事のコメント

自分がするならこういう自殺はいやです><
で単位もらおうとかばかなの?死ぬの?
2008-12-03 Wed 17:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いけないの?
2008-12-03 Wed 17:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
Fランならそれで十分なんじゃない?
2008-12-03 Wed 18:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いけそうですか^^
頑張ってかいたかいがありました
2008-12-03 Wed 18:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前のその文はレポートじゃなくてチラ裏っていうんだよ馬鹿
2008-12-03 Wed 18:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>いっそのこと国が安楽死を認めて
そういう施設を作ればいいと思うのですが

自殺自由法って小説が面白かった
2008-12-03 Wed 18:29 | URL | 物くさ #-[ 内容変更]
>>
どっちも同じようなもんじゃないっすか

>>
その小説にそういう施設がでてくるんですか?
完全自殺マニュアルは一度読んでみたいですね
2008-12-03 Wed 18:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そんなのレポートじゃない
2008-12-03 Wed 19:03 | URL | a #-[ 内容変更]
書き方教えてもらったこと無いからよくわからないんですよね
2008-12-03 Wed 19:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ひでぇな・・・・
本当に大学生かよ
2008-12-03 Wed 20:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうです
2008-12-03 Wed 20:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
これが・・・レポート・・・だ・・・と・・・?
2008-12-03 Wed 20:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まずいですか
やっぱりもうちょっと書いたほうがいいですかね
2008-12-03 Wed 20:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いくらFランだからってひどすぎる・・・愕然とした。
2008-12-03 Wed 20:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どこら辺が酷いんですか?
修正します
2008-12-03 Wed 20:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>いっそのこと国が安楽死を認めて
そういう施設を作ればいいと思う

↑これはまったくお前の意見ではない。ただの国まかせだろ?
具体的な解決防止策案、自殺者の心境、原因がまったくというほど無い

日記じゃねーんだぞ

2008-12-03 Wed 20:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あー、そういうのも書かないといけないんですか・・
2008-12-03 Wed 20:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
期限と字数は知らんけどまぁ頑張れ
書き方の参考程度に↓を読んでみたら?

http://www.ceser.hyogo-u.ac.jp/naritas/syllabus/report.html
2008-12-03 Wed 22:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
期限はまだ先なのでそう焦って書く必要もないですね
それみて書き直してみます^O^
わざわざありがとうございました
2008-12-03 Wed 22:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
始めまして、横山です。
すごく良いブログですね。

感動しました。
こんなにも良い内容のブログは滅多にありません。
随分と作るのに時間がかかった

2008-12-03 Wed 23:57 | URL | 横山 #-[ 内容変更]
これがレポートって……
2008-12-04 Thu 00:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
論文と作文の違いは

主張←サポート

という構造があるかどうか。

どうして、そうなるのか根拠を述べたほうがいいかと。

あと、口語体すぎる。

もっと、論文ぽくしたほうがいいと思う。

日記っぽい。

もし、めんどくさいなら、せめて、ですます調にして
もっと簡潔に書く。

だらだら、「~ということ」など曖昧な言葉で文字数を稼ぐとしょうもないものとばれる。

ていうか、やりましたよってことを見せるために、せめてですます調に直すだけでもしたほうがいいんじゃないんですか
2008-12-04 Thu 02:00 | URL | dddddddragon18 #-[ 内容変更]
すいません、ですます調じゃだめです。
ボーっとしてました。

である調で。

意見←根拠

の基本構造をしっかりと。
2008-12-04 Thu 02:03 | URL | dddddddragon18 #-[ 内容変更]
もっとお堅い文にしろって事ですよね?
修正します

ちなみにゼミのレポートとかもこんな感じの文章でだしてました・・・・
2008-12-04 Thu 02:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それはちょとまずいかも。

でも、レポートは提出することに意味があるさ。

出さなかったら元も子もないからね!!
2008-12-04 Thu 02:39 | URL | dddddddragon18 #-[ 内容変更]
ですよね

頑張ってなおします
ありがとうございました
2008-12-04 Thu 06:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
