

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マイケルジャクソンについて

ブックオフのCD250円コーナーでCDを漁るのが僕の趣味の一つにありますが
これの面白いところはたまに明らかに値段以上の出来のアルバムを発掘できる点です。
今日は大当たりが出ました。
それがこれ

Off the WallOff the Wall
(2001/10/17)
Michael Jackson

商品詳細を見る


マイケルのOff the Wallです。
これはあのスリラーの一つ前に出たR&Bを基調としたアルバムですね。
僕はマイケルといえばスリラーぐらいしか知らなかったのですが
これは個人的にスリラーより良いかも知れません。
もう一発で気に入りました。
まず、79年のものとは思えないくらい音が良い。
このころは打ち込みは使ってなくて全部生楽器なので耳に優しい音です。
それと全編にてマイケルの歌が冴え渡っています。
特にアップテンポの曲でよく見せる独特の発声が良い、リズム感が抜群です。
当然、曲も良いです。マジで捨て曲は一曲もないと思います。
こんな良質なアルバムが250円で買えるんだからやっぱりブックオフは非常に良心的な店です^^

それと今は猿の惑星みたいな顔になってしまいましたが
このころのマイケルは顔もカッコいいです




別窓 | Youtube | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<結婚式について | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | お絵かきについて>>

この記事のコメント

再生できねー
2009-01-11 Sun 19:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
埋め込み無効になってたみたいです。
動画変えました
2009-01-11 Sun 19:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
これに入ってるShe's out of my lifeはバラードのガチ名曲。
マイコーもプリンスも80年代前半が才能のピークだったんだなあ…
2009-01-11 Sun 20:02 | URL | 電柱 #-[ 内容変更]
黒人のころのマイコーは普通にいいですよね。歌もダンスも
2009-01-11 Sun 20:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まだあるのかな?もう消されたかもしれんが
youtubeで80年代前半のJBのライブに飛び入りする
マイコーとプリンスの映像というのがあったが
マイコーのダンスのキレが良すぎてションベンもらしたw
マイコーにならイタズラされてもいいっていうショタの気持ちもわかるよ。
マイコーとプリンスとマドンナが全員同い年とかこの世代は狂ってるww
2009-01-11 Sun 20:10 | URL | 電柱 #-[ 内容変更]
それは見たいですね。
80年代は口パクなしでダンスも歌も完璧ですごかったですよね
2009-01-11 Sun 20:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
