

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

切実

今日の夕飯での会話。

親「あんた就職説明会って明日だっけ?」
僕「しゅう・・・何・・それ・・?」
親「やだ、アンタまだこの手紙みてないの?(手紙フォルダーからはがきを取り出す)

WS000028.jpg


75_20090205193755.jpg


素で驚きました。
今日までぜんぜん知らなかった・・・
まぁあるのは明日ではなく月曜日だったのですが。

しかし、三年生全員参加とは・・・・・
行かなくちゃやばいんでしょうね・・・
はぁ・・今から嫌になってきます・・・
就職する気がないというのに何をすればいいのでしょうか。
そして何より嫌なのが

微妙な知り合いと遭遇してしまいそうなこと


三年生全員とくれば当然うちの学科の人もみんなくるはず。
そして、多分はじめは学科ごとに集まる。
ここがヤバイ。会場内は学校内みたいに広くないからここで遭遇する可能性はかなり高そうです。
ここをどう微妙な知り合いと遭遇せずにやりすごすかが問題です。
どこか隠れる場所、会場にトイレがいくつもあれば助かるのですが・・

ああああ、なんでこんなことに。
ここ最近は微妙な知り合いとも遭遇せずに平穏な日々を過ごしていたというのに・・
ここにきてこんなことが起きようとは・・

神よ、どうか僕をお救いください。

別窓 | 日常生活 | コメント:36 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<人生設計1 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 春休みの予定について>>

この記事のコメント

さぼれ
2009-02-07 Sat 19:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でも全員参加って書いてあるからなぁ
しかも太字で強調してあるし

さぼったらあとでお咎めがありそう
2009-02-07 Sat 19:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
4年になれないのに行っても仕方ないだろ ボケ
2009-02-07 Sat 20:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなんですけどね
2009-02-07 Sat 20:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どうせいつかは就職活動するんだから行っとけ
情報は知らないより知ってる方が有利だから
2009-02-07 Sat 20:43 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
うん、行きます。
とりあえずブログのねたにもなりそうだし
2009-02-07 Sat 20:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お咎めなんてどうせ後から死ぬほど受けなきゃならんのだから今更一つ増えた所で大した問題じゃないぞ
2009-02-07 Sat 21:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まぁね
2009-02-07 Sat 22:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
留年決定したようなもんだから来年もあるよね、これ
2009-02-07 Sat 22:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あるんじゃないですかね。
でもわからないから一応参加しときます
2009-02-07 Sat 22:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
学科で集まるかどうかはわかんないぞ
2009-02-07 Sat 22:10 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
そうですね。
でも可能性はあるんです・・・!
もし、もし、学科ごとに集まったときのことを考えると・・・ゾッとします・・・・・・・!
2009-02-07 Sat 22:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
自意識過剰とはこのことだな
周りは真剣に就活をしようとしてたりでキモヲタに構ってる暇はないし、そもそも好き好んでお前の相手なんてしないよ
むしろ堂々として孤独を味わってこい
2009-02-07 Sat 22:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>好き好んでお前の相手なんてしない

そうなる根拠はないから安心できないんですよ
いや、というかもう視界に入っただけで動揺してしまうんですよ。すごく心臓に悪いんです。
つまり、相手をするしないはあまり関係ない。
苦手な存在というんでしょうか
そういうのありませんか?
会いたくない人というか。
家の中だとババアと弟がそうかな
2009-02-07 Sat 22:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
インフルエンザ流行ってるんだし、マスクとニット帽被ればごまかせるんじゃね?
2009-02-07 Sat 22:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そ、それだ!!
ニットは会場内ではかぶれナイっぽいけど
マスクはありですよ!!!
ありがとうございます!
2009-02-07 Sat 22:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今さら就職説明会なんか行っても、現実突きつけられて鬱になるだけだよ。
2009-02-07 Sat 22:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うーん
2009-02-07 Sat 22:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
顔だけ出してすぐ消えればいい
周りも挙動不審者がいなくなれば安心するだろ
2009-02-07 Sat 23:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
出席とかとるんであれば
2009-02-07 Sat 23:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大変ですね頑張ってください。
ところで少女連鎖ってどうでした?気に入りませんでしたか?
2009-02-07 Sat 23:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ありがとうございます

まだやってないです。
絵がちょっと気に入らなかったんで
2009-02-07 Sat 23:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このセミナーって学校主催の?だとしたら全員参加ってあり得ないだろ!
まず3年のこの時期に希望する職種以外の話なんて聞いても役に立たないし第一もう遅い。
外資狙いとか有名企業狙いの奴は大学なんて使わずナビを使ったり個人で申し込んだりしてて大学の小口企業のセミナーなんてきいているヒマなどない。
2009-02-08 Sun 00:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
学校主催かどうかはわからないですけどね
手紙は学校からきました
2009-02-08 Sun 00:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
手紙の最後の方に書いていないか?
大体会場が大学だと大学主催
後参加企業とか書いていないの?
2009-02-08 Sun 00:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
参加企業160社ですって^^;
2009-02-08 Sun 00:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いやいや企業名だよリストがあるでしょ?
なんか知っている企業とか興味ある企業とか載ってる?
なかったら実際のところ時間の無駄だぜ?

2009-02-08 Sun 00:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ、なんかリストみたいなのは
学校の就職センターにあるらしいんで
今手元にはないんですよね
2009-02-08 Sun 00:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
全員と書いてあっても強制力はないと思われる。
単位取得と関係ないから、行かなくて大丈夫だろ。
2009-02-08 Sun 00:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ
2009-02-08 Sun 00:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺だったら行かないなどうせ小売や地元の零細企業だろ…
それと成績発表はまだだけど卒業単位数を取れたっぽいから停学して世界一周しようかと思ってる。
2009-02-08 Sun 00:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
おお、それはいいですね
僕も死ぬまでに一度は海外に行ってみたいなぁ!
2009-02-08 Sun 00:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
観光で海外に行くのはサーチャージが無くなる可能性のある4月以降をオススメする
hisとかだと今投げ売り状態で下手な国内旅行よりも安いぞ

2009-02-08 Sun 00:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なるほど
覚えておきます
今はできないですからね~
2009-02-08 Sun 00:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
2009-02-08 Sun 03:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
元気でました
2009-02-08 Sun 09:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
