

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

人生設計1

明日の企業説明会、
行く前にあらかじめどんな企業を見たいか考えときなさい
とお母さんに言われました。

しかし、そういわれても特に見たい企業なんかないことに気づきました。
今はまるで就職する気なんかないですが
仮に就職するとしたらどんな企業、仕事がいいか?
いい機会です、ここで考えてみることにします。

まず、バイトを探すときからそうですが
僕は「自分のやりたい仕事」ではなく
「自分のような無能でもできそうな仕事」で選ぶようにしています。
なのでそれをまた自分なりにまとめてみました。

・清掃系
・工場とかでの単純労働

僕でも出来そうなのは大きく分けてこの二つですね。
今まで派遣やらで色々なバイトを経験してきましたが
この二つは僕でもなんとかそれなりにできました。
逆に絶対無理なのが接客ですね。
接客というかろくに計算ができないのでお金を扱う仕事ですか。
あとは怖そうな人が多い引越しとかパチンコとか・・
怖そうな人は近くにきただけで気絶しそうになるのでこれも無理。

理想としては駅の清掃員がいいかな。
よく見かけるじゃないですか。
緑の服着て駅のホームやトイレを掃除している人が。
あれになりたい。
うんちとかげろとかも掃除しなくちゃいけないからかなりきつそうだけど
人間関係は薄そうだし。
ただ、あれおじさんおばさんばっかで若い人はぜんぜん見かけませんよね・・
若くてもできるのでしょうか。

それが無理だったらフリーターになるしかないでしょう。
そして親が死んだら僕のことを一生愛してくれて養ってくれて可愛い←(重要)奥さんをみつけて結婚して家を売ってどこかの山奥に暮らしたいです。
こういう素敵な山小屋建てて
middle_1178814886.jpg
そこで自給自足の生活をしたいです。
奥さんや森の動物さんたちと余生を過ごしたい。
ものはなくてひもじい生活でも仲良くまったりイチャイチャしてすごしたいです。

問題なのはそれらを実行する行動力がないということか。

別窓 | 日常生活 | コメント:33 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<就職説明会について | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 切実>>

この記事のコメント

^^;
2009-02-08 Sun 21:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
山小屋でPCなんかできないぞ
2009-02-08 Sun 21:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
山奥なら爆音で楽器鳴らせるよね^^
2009-02-08 Sun 21:44 | URL | ぐだ助 #-[ 内容変更]
カオスヘッドの主人公みたく仕送り有でコンテナの中で生活するのが理想
あと七海ちゃんかわいい
2009-02-08 Sun 21:55 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
>>
^^

>>
それは・・・・・・
頑張ってネットができる環境にします・・・

>>
ですよね。
人目も気にしないでいいからいろんなこともできますよね^^

>>
あれみたいに屋上に住むのもいいですよね。
ただ、あれは夏だとすごく暑くなりそう
七海って妹でしたっけ?
あれは可愛いですよね。やりたいです。
2009-02-08 Sun 22:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
那須にある死んだ祖父の別荘でよければ住み込み管理人として働くか?
夏に向けて掃除して欲しいんだが
2009-02-08 Sun 23:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
おお、いいですねぇ
ネットができるんであればそういうことろで働きたいですねぇ
2009-02-08 Sun 23:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
でも家事掃除洗濯雑用社交的付き合いちゃんと出来る?
大学のゼミの合宿に貸したりしてるし。
2009-02-08 Sun 23:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それは・・・ちょっと・・・・・・
2009-02-08 Sun 23:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
マジで頑張ってくださいよお・・・
説明会をフラフラしてると会社自慢の
ブツとかを見せられたりして面白いですよ。
リクスー姿の女子大生も大挙してやってきます
2009-02-08 Sun 23:37 | URL | 稲穂 #-[ 内容変更]
そうなんですか。
でもまだどこの説明きくとかは決めてないんですよね。
後、微妙な知り合いにも気をつけないといけない・・
2009-02-08 Sun 23:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
前半はかなり現実味のある話ですね。
後半は無理でしょうな。

清掃員とか、みんなが嫌がる仕事だけど
誰かがやらなきゃ困るこどだよね。
必要とされているって思えば、やりがいはあるんじゃないかな。

まぁ俺は嫌だけど。
2009-02-08 Sun 23:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まぁ半分はこうなればいいなぁみたいな妄想はいってますね^^;

はい、そういう誰かが嫌がる仕事じゃないと僕は出来ないと思うんですよね
でも清掃員の募集とかあんまりみないですよね
どこで募集してるんでしょうね
2009-02-08 Sun 23:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ある程度大きい会社になると一定の割合で障害者を雇うのが義務になるんだけどJRの場合清掃員にあたるんだよ。
年寄りも雇って貰えるけど若い人は障害者が多い仕事だよ。
2009-02-09 Mon 00:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
障害者が多い仕事ってなんですかね
ぱっとでてこないなぁ
2009-02-09 Mon 00:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
メーカーだったら軽い製品の組み立て・梱包に当たる
2009-02-09 Mon 00:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
似たようなバイト前やったことありますね
2009-02-09 Mon 00:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
障害者 求人で調べてみな
三国もこう言う仕事の方が適職かもな
2009-02-09 Mon 00:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
調べてみます
2009-02-09 Mon 00:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんとなくビルメンとかサーバ管理者とかが似合いそう
2009-02-09 Mon 02:39 | URL | 稲穂 #-[ 内容変更]
ビルメンテナンスですか?
よくきくけど一人で管理しなくちゃ行けないから大変相ですよね^^;
2009-02-09 Mon 02:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
セミナーちゃんとスーツ着ていけよ
あとビジネスバッグ持って
2009-02-09 Mon 03:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
つーか留年決定してる時点で説明会に行く意味ないと思うんだが
2009-02-09 Mon 08:14 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
>>
スーツはありますがビジネスバッグは持ってないです・・

>>
まあね
2009-02-09 Mon 08:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ビジネスバッグ持ってないとかどんだけなめてんだよ
2009-02-09 Mon 09:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
つかそんなものの存在すら知らなかったです^^;
2009-02-09 Mon 11:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
寝坊しちまったあああ
なんか重要な事あったら書いといてもらっていいかな
2009-02-09 Mon 12:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
わかりました
詳細はあとでかきます
2009-02-09 Mon 12:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ありがとおおおごめんなああ
2009-02-09 Mon 12:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まかせてください
2009-02-09 Mon 12:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今日の服装うp
2009-02-09 Mon 12:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
普通のスーツですよ
それでよければあとでうぷしますが
2009-02-09 Mon 12:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お勧めの仕事
もっと現実と向き合わないとな。
メガネ屋なんてどう?超ウルトラ暇で一応正社員で
給料貰えるぞ。

今、覚醒しないと将来が。。
2009-02-14 Sat 15:40 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ΰ
ε???¤? ????? Ķò?Yahoo??? …
2009-02-11 Wed 11:06 ò®?????CO
∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
