

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

就職説明会について

就職説明会行ってきました。
順をおって書きます

12:30 電車内でいきなり恐れていた微妙な知り合いの集団と遭遇。
幸いまだ電車が動く前に遭遇したので車両外に逃げ出せませたが
そのせいで電車を一本乗りのがしてしまい遅刻をしていました。
しかしまだ説明会が始まる前だったので助かりました
1:30 会場に到着
HI350365.jpg
でかいです。
会場内に入ると面談表と企業のリストをを渡されました。
企業の業種は小売がダントツで多かったです
ほかにはサービス、金融、建設、福祉あたりが多かったですね
どれも僕にはできそうにない仕事ばかりでした
また微妙な知り合いに遭遇しないようにトイレで書きました。
面談表の項目は
氏名や住所に携帯電話の番号、それと取得している資格です。
2:00 面談開始
次はメインの面談です
しかし、三時間ある面談会で僕は一つのある企業の所にしか行かなかったです。
というのは見たかったところがほとんどなかったからです
僕のやりたい清掃とかは皆無でした。
が、一つだけひかれた企業がありました。
仕事やりたい、やりたくないは置いといて
どんな仕事をやっているのか興味があったのです。
その企業とは・・牧場です。
牧場というと牛さんや羊さんたちとキャッキャッウフフしながら
過ごすというイメージがあったのですが現実はやはり違うようです。
経営、グッズの販売、動物の世話・管理
その他、もろもろあるそうです・・・
やはり現実はこんなものです。
2:30 トイレで2ちゃん。
4:00 終了

以上です。
しかし、今日行かなくても良かったような・・
別窓 | 学校生活 | コメント:27 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<節度ある行動について | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 人生設計1>>

この記事のコメント

とりあえず交通費勿体無いから受けるだけ受けときゃよかったのに
2009-02-09 Mon 18:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それもそうですね
2009-02-09 Mon 18:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
トイレにこもってたのお前だったのか
2009-02-09 Mon 19:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ、すみません
2009-02-09 Mon 19:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ママンにはなんと報告?
2009-02-09 Mon 21:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、特に何も言わなかったので報告してないです
2009-02-09 Mon 21:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
所得資格書いたのを教えてくれ
でスーツ姿は??
2009-02-09 Mon 22:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
アーク溶接のみ・・・

すみません。忘れていました。
あさって結婚式で着ていくのでそのときは必ず撮ります
2009-02-09 Mon 23:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
え?身内での参加だから礼服だろ?なぜスーツ?
2009-02-09 Mon 23:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
知らないけどお母さんがあさってもきるんだから
ちゃんと片付けておきなさいっていってたから間違いないと思います
2009-02-09 Mon 23:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ふーんおもしろいな
でも白ネクタイはヤクザだからやめておけ
2009-02-09 Mon 23:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなんですか
2009-02-09 Mon 23:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
グレーや白グレー黒とかのストライプをオススメする
2009-02-09 Mon 23:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、というかそんなにネクタイ持ってないですよw
紺ぐらいしかない
2009-02-09 Mon 23:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
買って来い。金が無ければ買ってもらえ
基本的なマナーを知っている人にバカにされるし身内にも迷惑がかかるぞ。

ひそひそ・・・・ざわざわ・・・・・ってな
2009-02-09 Mon 23:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうします
2009-02-09 Mon 23:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
携帯で2ちゃんしてたら
すぐ電池切れないか?
2009-02-10 Tue 00:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ええ。なのでこの前電池交換しました
2009-02-10 Tue 00:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
携帯なに使ってんの?
2009-02-10 Tue 00:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
auです
2009-02-10 Tue 00:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
機種は?
2009-02-10 Tue 00:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
w32hです
2009-02-10 Tue 00:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
アーク溶接なんて出来たのか?
すごいな。
2009-02-10 Tue 01:58 | URL | 774 #WGMsELls[ 内容変更]
資格とったのはだいぶ前ですけどね
高1だったかな
2009-02-10 Tue 02:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
行かなくてもよかった感じだったのかw
ありがとーー。
2009-02-10 Tue 02:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そーいえば知ってる会社あった?参考にしたいから10社ほど上げてくんろ
2009-02-10 Tue 03:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
僕にとってはね

>>
いっぱいありましたよ
アート引っ越し
引っ越しのサカイ
豊田
セイジョー
マツモトキヨシ
マザー牧場
2009-02-10 Tue 08:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
