

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

配置

集中講義2日目。
今日はグループワークの日です。
はじめはまたサボっちゃおうか悩みましたが
頑張っていきました。

さて、具体的にどんなことをやらされたかというと
電話、テレビ、文章、PCの媒体でどれが一番使用されているか想像して
話し合ってレポート用紙にまとめろというものでした。
それだけ言うと先生は「じゃあ時間になったらまた来るから」
とさっさと退場してしまい教室には僕たち4人だけとりのこされてしまいました。
そしてすぐに教室中に充満する嫌な空気。
まず僕の配置が酷かった
机を向かい合わせにして座ったのですがこういう

隣はギャル、向かいはDQNという位置だったのでとても気まずかったです。
仲良しギャル二人組みはすぐに「ダルイ」「帰りたい」などと愚痴りだし
DQN風のお兄さんは俯きながら不機嫌そうに携帯をカチカチ
そして僕も俯きながら携帯をカチカチ

^0^;

とてもグループワークなどできる状態ではなかったですね。
みんな無言の圧力がすごかったです。
仮に僕が
「さぁ、それじゃあはじめましょう!(キリッ」とか言ってもダメだったでしょうね。
まぁ絶対にそんなことはしませんが。

グループワークは一時間だけだったのは幸いでした。
結局最後まで僕は一言も口を聞くことはありませんでしたが。

あと二日もこの授業あるよ・・



別窓 | 学校生活 | コメント:29 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<DOBLOG管理 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 最強の布陣>>

この記事のコメント

さっさと書き上げればいいものをお前も含めて馬鹿のオンパレードだな
馬鹿だから協調性もないしリーダーシップの欠片もない。
だから集中講義なんか受けるハメになるんだよ
2009-02-18 Wed 22:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お前いつも自分が被害者みたいに書くが、実際可哀想なのは他の三人だろ
俺がそのDQN兄ちゃんでもギャルでも、お前みたいな奴にどう接していいかわかんねえもん
おまけに携帯弄られちゃお手上げだし
少しは自分から歩み寄る努力をしてみろよ
2009-02-18 Wed 22:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
相手が話しかけてくれれば僕も反応するんですけどねえ
2009-02-18 Wed 22:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんで他人任せなわけ?自発的に行動しろよ
何年人間やってんだ
2009-02-18 Wed 22:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そりゃ無理ですよ
なぜなら自分から見ず知らずの人に話しかけるなんて恥ずかしいですから
2009-02-18 Wed 22:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今日はまとめたの?
全員で少しは話したのか?
2009-02-18 Wed 22:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
結局まとまんなかったです
先生苦笑いしてました。
話してたのはギャル二人組みだけです
2009-02-18 Wed 22:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
前に「女の子に分からない所聞いちゃいました^^」とかヘラヘラ調子こいてたじゃん。その調子でいけよ
2009-02-18 Wed 22:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あれは単独だったから出来たんですよ
今日のは二人組みでしかも今風のギャルですから難易度は高いですね。
かといってDQN風の人も怖くて絶対に話しかけられないです
向かい合っただけでびびっちゃうぐらいなので
2009-02-18 Wed 22:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
先生に対する最大の侮辱だな
よくブチ切れられなかったな
2009-02-18 Wed 22:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
2009-02-18 Wed 22:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そうですねって言う割には改めないよな
2009-02-18 Wed 22:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕には無理ですからね
2009-02-18 Wed 22:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
結局課題だけでもやらないとお前らまとめてクズ扱いだろうから一人でもやった方がいいだろうな。
最悪なケースになる前に「ぼっ、ぼ僕が適当にまとめとkから・・・ボソボソ」とでも言って適当に課題やっとけよ。
2009-02-18 Wed 22:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
くず扱いされるならまだいいですけど
最悪単位が出ない可能性がありますね
2009-02-18 Wed 22:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いやクズ扱い=単位出ないって意味だから。
2009-02-18 Wed 22:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ、なるほど
2009-02-18 Wed 22:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そんなことやってて50単位も取れるんだからやっばGラン大学だね
2009-02-18 Wed 22:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
他の大学はどうか知らないけど
僕はとても単位とるのが難しいと感じています。
例えば欠席は3かいまでとかあとレポートとかもやらなくちゃいけないし
2009-02-18 Wed 22:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
確かに授業とかダルいな!!!
つーか留年の通知とかって家には行かないの?
親にバレる前に処理せにゃならんのだよな?
2009-02-18 Wed 23:20 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
うーん、僕もそれが一番心配ですね
予定日に成績表をとりにくれば家に繰るようなことはないと思うのですが
絶対ではないですからねえ
2009-02-18 Wed 23:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
他の奴は勉強、テスト、論文、レポート、就活、サークル、ゼミ、遊び、卒論といろいろやって多忙であるはずなのにヒマこいて単位取れないってどういうこっちゃ?
J*I*Uで単位取れないんじゃどの大学だって単位がとれないぞ
2009-02-18 Wed 23:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
リア充様はなんであんなにあっさり単位取れるか不思議です。
2009-02-18 Wed 23:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
女二人だけならなんとかなりそうだけどDQNがいるとやりずらそうだな
ミクニファイ!!
2009-02-19 Thu 01:43 | URL |   #BsqUATt6[ 内容変更]
うーんそうですね
この面子はきついです
2009-02-19 Thu 01:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
授業サボってしまいには留年して年間百数十万払って尚且つ生活費も稼いでる親の事を考えると申し訳ないとか思わないわけ?
2009-02-19 Thu 02:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
思います
2009-02-19 Thu 02:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なら勉強頑張るか自分で学費稼ぐか大学辞めるかしろ
2009-02-19 Thu 02:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
層ですね!
2009-02-19 Thu 02:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
