

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワハハハハ!!滅びのバーストストリーム!!

順を追って説明します。

今日、僕は高鳴る鼓動を抑えながらゼミの先生の研究室に向かいました。
しかし研究室の前についても怖じ気づいてしまいしばらくは入れずに携帯をカチカチしていました。
当然といえば当然です。
何せ今日の成績で僕の今後が決まってしまうのですから。
30分ぐらいたってようやく心の準備ができ突撃

ドアをノックすると
「はい、どうぞ」との声
もう後戻りできません。
僕は意を決して研究室へと入りました。
先生は僕の顔を見るなり
「三国くんか・・・」
とため息混じりでこう言いました
何やらうかない顔です。この時点でいやな予感がしました。
そして見事に予感的中
いきなりハイパーお説教タイムです
初めはゼミのレポートについて
英文和訳のレポートだったのですが
翻訳サイトを使って訳したことが何故かバレ
色々怒られました
「あのさ、こういうことはすぐわかるから!」
とのことでしたが何故バレたのか全くわかりません。
今回は丸々翻訳サイトの文を持ってこずに自分なりのアレンジを加えていたのに・・・
当然ながら書き直し+新しい課題を渡されました・・・

そして次は僕のゼミの態度について怒られました
「君からはやる気が感じられないんだよね
いつもいつも眠そうな顔してさ
授業に参加する気ある?
ねぇ、ある?ある?ないでしょ?」
などネチネチと・・・
これはまぁ心当たりがあることばかりでしたね
別にゼミに限らずどの授業でもこんな感じなんですけど
改善するのは・・・うーん、難しいですね

そして次はお待ちかねの成績についてです。
先生「あーそれから成績についてですけど
これは君も気になっているだろうから結論からいうよ。」
WS000032.jpg

緊張が走ります。

先生「結論からいって君は一応四年生になれます」
WS000033.jpg

や、やった!やったぞ!
一応っていうのがひっかかるけど残りの10パーセントにかけた可能性があったぞ!!
スゴいぞ~!カッコイいぞ~!
ワハハハハハハハ!!
態度には出しませんでしたが心の中では大喜びでした。
だけど、あれあれ?
先生は相変わらず浮かない表情のままです

まさか

ここで再び嫌な予感
いや、悪寒が

先生は僕に
「でもね、コレを見て」と成績表を見せてきました。
WS000035_20090302163037.jpg

WS000036_20090302163119.jpg

羅列されたZの文字
このZはいわゆる再試験も受けられない最低の英数字を意味します。
明らかに多すぎです。

そして恐る恐る総単位数を見てみると
WS000037.jpg

WS000034_20090302163440.jpg

62・・・62・・・?
あれ・・・去年のやつからほとんどとれていない・・・
いや、重要なのはそこじゃない。
これじゃあ進級できても後一年で卒業単位数の120まで取るなんて絶対に無理・・・先生もちょっと厳しいよ
といっていました
ちょっとどころじゃないと思いますが


だけどね
進級できたのは意外だったけど単位数に関してはこれぐらいだろうなとは思っていたんです
だから単位数を見たときは「ああ、やっぱりね」
という感じでわりとショックはなかったんです。
しかし先生が最後に言ったことはさすがにショックというか
いよいよ終わったなと思いました。

先生「それから今回は保護者宛のプリントと成績表が郵送で届くからちゃんと保護者の方と相談してね」

WS000001_20090302163545.jpg

別窓 | 日常生活 | コメント:52 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<言い訳について | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 裁判の日>>

この記事のコメント

いつものブログコメントみたいにふてぶてしい態度で堂々としてりゃよかったのに
2009-03-02 Mon 16:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕がふてぶてしいって?
とんでもない!
限りなく謙虚にしているつもりですよ
2009-03-02 Mon 16:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
誰でも進級出来るんだな
むしろ三国で留年しないなら一体誰ならするんだ?
過去に一人もいないんじゃねえの?
ある意味恐ろしい学校だな
2009-03-02 Mon 17:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
留年は卒業できなかったときのみなのかな・・・
僕必修も落としてるのに新旧できちゃったし
2009-03-02 Mon 17:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
家族の反応をすぐに教えてください

それと関係なくて悪いけどこの画像の人たちは何を見てるの?いつも気になる
2009-03-02 Mon 17:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、家族にはまだ教えてないですよ
多分自分からは怖くていえないでしょう。

この画像は2chとかでよくみかけますよね。
でも僕もこれが何を見てるかとかはよくわかんないです。
すみません
2009-03-02 Mon 17:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
てことは親との直接対決も近いな。mikuniには悪いが楽しみだ。
2009-03-02 Mon 17:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
・・・・

明日からポストの前に張り付く作業が始まるお・・
2009-03-02 Mon 17:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
拝み倒せば卒業もできんじゃね?
・・・ムリかw
2009-03-02 Mon 17:22 | URL | ぐだ助 #-[ 内容変更]
拝むだけではどうにもならないでしょうね。
今62ですから。必修もいくつか落としているしあまりに少なすぎるんです。
先生に僕の体を売るとかでもしない限り無理でしょう
2009-03-02 Mon 17:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今期何単位とったんだ?
2009-03-02 Mon 17:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
8単位です
2009-03-02 Mon 17:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
けんじの大学は履修登録単位の上限がないんだろ?
努力次第で何とかなるんじゃまいか?
俺は3年の終了時76単位だったがなんとか卒業できたぜw

2009-03-02 Mon 18:46 | URL | どすこい喫茶 #-[ 内容変更]
笑った
親にも正直に言ってすっきりしたらいいじゃんw
2009-03-02 Mon 18:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
確認してみなければわかりませんがどうなんでしょう
なかったとすれば限界までとります。
でも76って・・・僕より12単位も多いじゃないですかww

>>
確かにはっきり言わないともやもやが残りますが
言うのは怖いんですよ。
またPCが危機に晒されるかもしれないし
2009-03-02 Mon 18:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
8単位しか取れてないししかもみんなCかよ
62単位じゃ来年どころか再来年コース確定だな
2009-03-02 Mon 19:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうならなければいいんですけどね
2009-03-02 Mon 19:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺も単位50以下だけど進級できたよ。進級判定不可って書いてあったけどね。
2009-03-02 Mon 19:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ、僕も成績表には進級不可の印が押してありました
でも進級できた、不思議ですよねww
2009-03-02 Mon 19:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
必修の授業を落としたら仮進級になるみたい。もうすぐ成績表を偽装準備をはじめるお。
2009-03-02 Mon 20:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうだ、仮進級か。
すっかりその言葉を忘れていました。
2009-03-02 Mon 20:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
二年終了時に単位92の奴いるよ。羨まし過ぎ。
2009-03-02 Mon 20:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
頑張りすぎですね。
その半分ぐらいを僕に分けてほしいものです
2009-03-02 Mon 20:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
こ、これは見事に2留の流れだよ
今年本気ださないとダメだ。
というか卒論書くために必要な単位数とかあるんじゃないの?
2009-03-02 Mon 20:49 | URL | 2留の者 #HCI4rwHI[ 内容変更]
うぅん。そうですね
そろそろ本気を出さないとですね

卒論?それはちょっと先生に聞かないとよくわからないです
2009-03-02 Mon 20:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
200%卒業出来ないのに卒論の事を聞いたらそれこそお前は何を言ってるんだだろ
2009-03-02 Mon 21:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな完全否定しなくても
2009-03-02 Mon 22:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
※「200%卒業出来ない」は「確実に2回留年する」を意味します。
2009-03-02 Mon 22:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なるほど
2009-03-02 Mon 22:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ぼっちゼミ貫いたのは賞賛!
でも俺も友達によく言うが、翻訳サイトは見ればホントにわかるぜ?アレンジとかの話じゃない。
ましてや相手は先生、翻訳サイト制作レポートなんてすぐわかる。まずはそこを改めろ。
2009-03-02 Mon 22:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なるほど
アレンジすればいけると思ったのですがダメでしたね。ちょっと舐めてました。
でもとなれば自分で辞書使って地道に訳すしか方法はないわけか
かなり量があるのに・・・
ああ、気が遠くなりそうです
2009-03-02 Mon 22:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前スレで散々言われているぞ
2009-03-02 Mon 22:50 | URL | あ #-[ 内容変更]
そのようですね
2009-03-02 Mon 22:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
 お前は何故レポートや論文の作成に、このブログの叡智を活用しない?ここを見ている連中は、普通のリア充様と違って、お前の見方だ。結構、頼りになるぞ。少なくとも、俺はお前が多少なりとも笑える記事を書いている限り協力する。
2009-03-03 Tue 02:32 | URL | (U^ω^)さん #tSD0xzK.[ 内容変更]
三国くんが留年しなかったのはつまらないけど、説教厨はもっとつまらないから死んで
2009-03-03 Tue 04:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
何か悪いじゃないですか
>>
(^^;
2009-03-03 Tue 05:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まったく他の奴らは三国の事を思って口の悪いアドバイスをしているのに、それを理解出来ない低脳な山猿が勘違いして三国のヒーロー気取りをして困る。
2009-03-03 Tue 08:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
よく意味が分からないのですが
2009-03-03 Tue 08:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
通年科目もあるから前期より多く取れる今回で8単位かよ
フェードアウトしていつの間にかいなくなるタイプの成績だな
2009-03-03 Tue 13:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうならないようにしたいですね
2009-03-03 Tue 13:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
毎回頑張りますとか言って8単位程度しか取れない人間が卒業までフルで単位取れると本気で思ってんの?こないだの集中講義もまともに出席出来ないくせに
2009-03-03 Tue 15:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
本気を出せば余裕ですよ
まぁ見ててくださいよ
2009-03-03 Tue 15:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
出すのが遅すぎる
2009-03-03 Tue 15:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ギリギリにならないとエンジンがかからない性格なんです
2009-03-03 Tue 15:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いやいや3年修了時点で62単位はギリギリどころかアウトだろ
1年間の単位取得制限が無くたって1年で60単位以上取るのは講義のスケジュール的に無理
2009-03-03 Tue 15:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うーん
前期後期で30ずつとって
足りない分は集中講義で補えば大丈夫
2009-03-03 Tue 15:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
その間に卒論も書くんだぞ…
2009-03-03 Tue 16:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
卒論って何をやるか全く想像もつかないんですが
そんなに時間がかかるものなのですかね
2009-03-03 Tue 16:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
就活も卒論もあって、さらに一番遊ぶべく四年にそれもってくるとかドMすぎだろ…
もう一年がんばれ
2009-03-04 Wed 12:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうします
2009-03-04 Wed 12:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ついにお前の単位に追いついたぜ
62単位ならまだ留年しなくてもいけるぞ

頑張ってみないか?
2009-03-04 Wed 15:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
何か人によって意見が分かれていますね。
まぁがんばってみます
2009-03-04 Wed 15:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
