

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

家庭教師の思い出

僕は中学時代、家庭教師についてもらったことがあります。
確か週2回で一回三時間程度教えてもらっていました。
それが約半年でしょうか。
短い期間ではありましたがこの家庭教師の体験は軽いトラウマになるほど嫌なものだったのです。

まずとにかく当時から勉強することが大嫌いだった僕は
親が家庭教師についてもらうから、といわれたときから
大反対だったのですが
ついてもらわなきゃゲーム禁止だから!
との親の言葉に折れ、しぶしぶと承諾することになりました。
しかしこの選択は後で後悔することになりましたね。

半年の間で2人の先生に見てもらいました。

まず一人目ですが
この人のことは男だったぐらいしか覚えていません。
何せ一週間ぐらいでいきなり無断欠勤してそのままフェードアウトしてしまったのですから。
はっきりとした理由はわからずじまいでしたが
原因は多分僕にあったのでしょう。

そして二人目。これが問題。
これははっきりとどんなのだったか覚えております。
茶髪に、つり上がった細い目。
得意なのは勉強よりむしろ喧嘩、みたいなルックスの先生でした。
性格も大分体育会系入っていて
「一度しか教えないからちゃんと聞いとけよ」
が口癖でした。
しかし、出来の悪い僕が一度で覚えられるわけなく
大分怒られました。

「ここ、何度も教えたよね?何でできないの?」
「こんなことも知らないの?これ常識だよ?」
「そんなんじゃこの先やっていけないよ」
「俺何も難しいこといってないよ」
「ねぇ・・真面目にやってる??」
「おい、ちょっと、バカにしているだろ(怒)」

などなど。
僕としては真面目にやってたつもりなのですが
日がたつにつれ僕に対して機嫌が悪くなっていくのが手に取るようにわかりました。
最後のほうは先生がくるたびおなかが痛くなったものです。
そして辞めるきっかけになった一言がこれ。

「うん。もういいや。多分君みたいな人間は何をやってもダメだろうね。」

今なら笑ってやり過ごせるような言葉ですが
中学生時代の僕にとってはとてもショッキングな一言でした。
なんだかこれからの僕の人生を全て否定されたような気分になったことをはっきり覚えております。
それからは親に頼んですぐに家庭教師をやめましたが
この体験は忘れることはできずにいまだに引きずっているような状態なのです。
恐らくこれからも忘れることはないでしょう。




・・・・・さて、なんでいきなりこんな話を長々としたかというと
今日これを買ってきたからです。


家庭教師のおねえさん ~Hの偏差値あげちゃいます~ (修正版)家庭教師のおねえさん ~Hの偏差値あげちゃいます~ (修正版)
(2006/01/30)
Windows

商品詳細を見る


今回はいつものようにエロ目的で買ったつもりではないです。
そう、あくまでトラウマ克服のためなのです。
いつまでもこの程度の経験をトラウマといっているようじゃ立派な大人にはなれませんよね。
たまたまエロゲショップでこれを見つけたので良い機会です。
このソフトウエアで家庭教師のトラウマを打ち砕いて見せます。

さぁ、家庭教師のお姉さん~Hの偏差値あげちゃいます~
プレイ開始です
別窓 | 日常生活 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 嫉妬じゃないよ>>

この記事のコメント

記事前半はネタか・・・

友達に家庭教師雇ってる奴いたけどあんまり成績伸びてなかったな
2009-03-11 Wed 19:53 | URL | (U^ω^)さん #mQop/nM.[ 内容変更]
いや、ネタじゃないっすよw
Fランだけど家庭教師に教えてもらってた時期もあったんですよ

もちろん僕も成績は全く伸びませんでしたね
2009-03-11 Wed 19:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
その家庭教師も中々にアレだが、「多分君みたいな人間は何をやってもダメだろうね」ってのは当ってたんだな

2009-03-11 Wed 20:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうかもしれませんね。
バイトとかでも似たようなこと言われたこと何度かあったし
2009-03-11 Wed 20:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
パソコン以外のゲームって何かやってるの?
2009-03-11 Wed 21:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これたしかアニメにもなってたよな。
2009-03-11 Wed 21:35 | URL | 774 #WGMsELls[ 内容変更]
懐かしいですな
昔これの体験版やったことある
2009-03-11 Wed 21:41 | URL | 物くさ #-[ 内容変更]
家庭教師や塾に大学生雇うのやめてほしいな
2009-03-11 Wed 21:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕も昔は家庭教師、というか教師"モノ"にお世話になりました
2009-03-11 Wed 22:00 | URL | ぐだ助 #-[ 内容変更]
>>
今はあんまりやらなくなりましたね

>>
そう。アニメはみました。
ただ、これはアニメとは声優が違うみたいですが・・

>>
おお。かぐやはいいですよね。

>>
うーん。確かにバイトの大学生よりは
プロの人のほうがいいですよねぇ

>>
教師ものですか!
僕もたまに使います!
2009-03-11 Wed 22:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺も2年くらいカテキョやってるけど貧乏臭い家とオタクほど生意気で物覚えの悪い奴だった
マンツーマンだから社交的じゃない奴はクソ
2009-03-11 Wed 22:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
貧乏くさいもおたくも当てはまりますねぇ
しゃべる努力はそれなりにしたんですけどねW
2009-03-11 Wed 22:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前に社交性が無いのは人を見下してるから
2009-03-11 Wed 23:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕はむしろ見下されるほう
2009-03-11 Wed 23:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺も中学入ったばっかのころ家庭教師つけられたけど、すらっとした女子大生だったな。
当然童貞の俺は緊張してまともにコミュニケーションとれなかったから三ヶ月くらいでやめたが
2009-03-11 Wed 23:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
!!
それはうらやましい・・・
僕だったら勃起がとまらなくなって
勉強どころじゃないと思います
2009-03-11 Wed 23:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いやいや見たわけでは無いから分からないが、文面を見る限り心中は見下している。
その見下し+責任転換主義+聞く耳を持たないその性格が人を苛立たせる。
2009-03-11 Wed 23:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
他はともかく見下してはいないですよ
2009-03-11 Wed 23:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
