

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

DRAGONBALL EVOLUTIONの可能性について

現在公開中の実写版ドラゴンボール。
結構迷いましたが観にいくことにしました。
やっぱりね、世代なのでこれは押さえておくべきだと思った

しかし・・・色んなサイトでこの映画の感想を見て回りましたが
どこも酷評ばかりですね。
「予想以上に酷かった」
「見なければよかった」
「金返せよ」
だの言われたい放題言われています。
まぁ・・漫画の実写映画でこれは傑作!とか言われているのはみたことないし
予想通りといえばそうなんですよね。
そもそもドラゴンボールみたいなアニメや漫画でしか表現できないであろう
アクションシーン満載の原作を実写でやるってことに無理がありますよね。
よっぽど頑張らないと凡作かそれ以下の出来になってしまうのは目に見えています。

が・・そんな原作をあえて実写化するわけだから監督は相当自信があるのでしょう。
世界的に絶大な人気のあるドラゴンボールなわけだから
やっつけな出来だと大バッシングされることぐらいわかっていそうですし。

そして批判も多かったけど
「以外に面白かった」との意見もちらほらありました。
あと見ようと決め手になった意見がコレ。
「ドラゴンボールとは別物としてみれば面白い」

確かに予告の映像を見る限りではあんまりドラゴンボールっぽくはなかったけど
映像としてはなかなかカッコよかったのでこれは説得力のある意見でした。
ドラゴンボールというタイトルに惑わされず
一つのアクション映画としてみれば意外と面白いのかもしれません。
そこのところを意識してみようかと思います。
14c2f0e7.jpg
でもこれが大猿化した悟空なのはちょっといただけないよね。

さて、以外にも面白い映画なのか
それともデビルマンレベルの映画なのか
明日が楽しみだなあ。




別窓 | ニュースネタ | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<DRAGONBALL EVOLUTION 感想 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 成績表>>

この記事のコメント

「ドラゴンボールとは別物としてみれば面白い」ってのは褒め言葉じゃないよな・・・。何か皮肉まじりのような・・・
2009-03-17 Tue 17:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうともとれますね。
なんでDBの名前つけちゃったの?みたいな
2009-03-17 Tue 17:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
デートか・・・
うらやましい
2009-03-17 Tue 17:35 | URL | (U^ω^)さん #mQop/nM.[ 内容変更]
デートする相手がいない
2009-03-17 Tue 17:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
見てみたい気もするが・・・
ドラゴンボールとは別物ならやっぱ興味ないや
2009-03-17 Tue 20:17 | URL | ぐだ助 #-[ 内容変更]
金払ってみる価値があるかどうかは微妙なところですよね・・
2009-03-17 Tue 20:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ffやゴジラみたいに終りそう。
どっちもそこそこ面白かったけど偉大な冠名がついていると最初の集客力はあるけど期待ハズレになりやすい
2009-03-17 Tue 21:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
死亡フラグ・・・
2009-03-17 Tue 21:39 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
>>
うーん、そうかもしれませんね。
しかしゴジラはともかくFFのズッコケぶりはすごかったですね
本当に映像だけだった。
ドラゴンボールはFFよりはましであるように・・・

>>
らめえええ
2009-03-17 Tue 22:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
