

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

SDX 騎士ガンダム 列伝版

ドアラに続いて今日はこれを買ってしまいました。

MA340037.jpg

SDXのナイトガンダムです。
こんなの出てるなんて全然知らなかったんですけど
昨日ネットやってるときに偶然これの画像を見てしまって
あまりの懐かしさに即、アマゾンで購入してしまいました。
何を隠そう、僕はバリバリのSDガンダム世代なので。
小さいときは(今でも変わらないけど)主にドラゴンボールやドラえもんやガンダムが好きだったのですが
そのなかでも特にガンダムは大好きでしたね。
幼稚園から中学校にかけてはとにかく寝てもさめてもガンダムガンダム。
当時流行していたミニ四区には目も向けず
僕はひたすら一人でガンプラを作りまくっていましたね。
そしてこれまた一人で作ったプラモで
ガンダムごっこをやって遊んでいました。
これがまた楽しいんですよ。効果音とかも自分で
「ギュィギュイン(MS起動音)ビュイビュイン!ズキューン!」
とか言ってね。
で、今日買ってきたSDガンダムは主に幼稚園かそれ以前にハマってたものです。
プラモの他にもカードダスとかよく集めていましたね。
まぁそのときのコレクションはお母さんに捨てられて今は全く残っていないんですけどね。あ~懐かしい。

さて、昔語りはこれぐらいにして本題のSDXの話に入ります。

まずは箱からだしたところ。
MA340038.jpg
パーツの数だけでも相当なものです。
色々着せ替えて遊べそうですね。

剣と盾とマントを装備
MA340039.jpg
おおおおおおおお
これはすごくカッコイイですよ!!!!!!!
まず、塗装が良いんですよ。
画像じゃわかりずらいと思いますが鎧の重圧感がすごくよく表現されています。
それと各関節が動く動く。
なので色んなアクションポーズをとることも可能です!!!
とくに首の間接はすごい。
全体的に完成度は高いと思います。
それと昔のと比べるといかに技術があがったかわかる。
IMG_4507.jpg
まぁこっちも味があるといえばそうなのですが
全体としてのカッコよさといえばSDXの圧勝でしょう!!

ちなみに鎧を取るとこんな感じです。
MA340040.jpg
鎧で隠れてしまう胸のところにもクリアパーツが使われているのがこだわりを感じさせます。

そして嬉しかったのはアイパーツも付け替え可能で色々な表情が再現できるということ。
ただ、アイパーツが非常にとりにくかったのは気になりました。

MA340041.jpg


MA340042.jpg


MA340043.jpg
びっくり

MA340044.jpg
ニッコリ

MA340045.jpg
そしてピース

・・・・・・・・


to_080128_016.jpg


ぐはあっっ!!!!1
ふ、不覚にもこの笑顔でピースには萌えました。
そう、そうなんです。
SDってカッコよさも可愛らしさも兼ね備えているんですよね。
でもそれがここまでキッチリ表現できるとは・・・感無量です!!
なんていうかSDは美少女フィギュアとは違った可愛さですね・・・・
こう、小動物的な可愛さというか・・・・・
まぁそれはいいや。
そして忘れててはならないのが初回得点としてついてきたナイとガンダムの復刻カードダス
MA340047.jpg
な、懐かしい!!!!
懐かしいぞおお!!!!


思わず声を大にして叫ばずにはいられないほど懐かしかったです。
これを見ると親におねだりしてカードダスやガチャガチャをやっていた時期を思い出す。
ああ、あのころに戻れるなら戻りたい。
そしてあのころの自分に言ってやりたい。
「それ、後悔するから絶対に大事にとっとけ」と。

まとめ。
これで3000円ちょっとなのがすごいですね。
出来としてはもう大満足です。
あと2体ぐらいほしいです。

最後にドアラさんと記念撮影

MA340046.jpg


SDX 騎士ガンダム(烈伝版)SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
(2008/12/20)
不明

商品詳細を見る


別窓 | 日常生活 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ある日のドアラさん | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | figma ドアラ>>

この記事のコメント

不覚にも萌えてしまった
2009-03-24 Tue 17:07 | URL | (U^ω^)さん #leF2ecbc[ 内容変更]
ですよね
可愛すぎです
2009-03-24 Tue 17:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
やべえ欲しすぎるwww
カードダスまでつくとかこっちまで興奮するwwwwww
オレもSD世代だからたまんねえ。
武者とかガンドランダーってのもあったよなあ
元祖とかBB戦士も買ってた

三種の神器バージョンも出るんだね
バーサルナイトとかスペリオルドラゴンとかも出るのかな?
2009-03-24 Tue 19:52 | URL | ぐだ助 #-[ 内容変更]
俺もこれ発売日に買ったぜ。滅茶苦茶出来がいいよなこれ。
つーか丁度明日SDX第二弾のフルアーマーナイトガンダムの発売日なんだが知ってるか?
早いところではもうレビューも上がってるぞ。
http://blog.livedoor.jp/aburamamire/archives/767995.html
付け替えパーツが多いからちょっと高いけど、ナイトガンダム好きとしては買うしかないわ。
2009-03-24 Tue 19:56 | URL | 774 #WGMsELls[ 内容変更]
元祖とかBB戦士懐かしいですね
僕もよく買っていましたよ。
ただ、元祖のほうは今は絶版でヤフオクとかで数万で取引されてるとか。
マジで大事にとっておけばよかったです。

そうそう。
フルアーマーのナイトガンダムですね。
それもほしいです!
このSDXシリーズは今後も続いてほしいですね
2009-03-24 Tue 19:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>774
明日発売なんですか!!

これもかっこいいですね・・・・・・・・・
でもこれとドアラ続けてかって今お金ないから
次買えるのは結構先になりそうです・・・
2009-03-24 Tue 19:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
生きてて楽しい
2009-03-24 Tue 20:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ガノタ乙と思いながら読んでたけどニッコリピースにやられた
2009-03-25 Wed 00:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これは悩殺されますよね。
このニコニコピースができる点はポイント高いです
2009-03-25 Wed 00:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前は無計画過ぎるだろ
大の大人がたかだかオモチャに金注ぎ込むなよ
それで金欠になってりゃ世話ねえって
2009-03-25 Wed 07:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
2009-03-25 Wed 09:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
