

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

忘れないためのメモ1 デジカメほしい

最近、ブログに写真をアップする機会が増えてきました。
ネタになりそうなものを写真でとってアップする作業は面倒くさいようで結構楽しいものです。
で、僕は携帯のカメラで写真を撮っているのですが
どうもこの画質では満足できなくなってきました。
というのもいろんな写真ブログを見て回ってもどれも僕がとった写真より圧倒的に綺麗なんですよね。
もちろん、撮り方もあるのでしょうが
携帯のカメラでは画質に限界があると思うんですよ。
そこでデジカメをかおうかなあと。

AMAZONで色々みて回ってほしいと思ったものリスト

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) EX-Z80 ブルー EX-Z80BECASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) EX-Z80 ブルー EX-Z80BE
(2008/02/15)
不明

商品詳細を見る


OLYMPUS デジタルカメラ μ1050 (ミュー) ピンク μ1050SW PNKOLYMPUS デジタルカメラ μ1050 (ミュー) ピンク μ1050SW PNK
(2008/09/12)
不明

商品詳細を見る


Nikon デジタルカメラ COOLPIX S520 サクラ COOLPIXS520PNikon デジタルカメラ COOLPIX S520 サクラ COOLPIXS520P
(2008/03/14)
不明

商品詳細を見る


HITACHI 500万画素デジタルカメラ HDC-508XHITACHI 500万画素デジタルカメラ HDC-508X
()
不明

商品詳細を見る


動画もとれるやつが良かったんですが
それだと値段も高くなるしデザインももっさりとしたやつが多いのであきらめました。
ここらへんが一番手が届きそうな値段かな。
お金がたまったらそのうちかいます
別窓 | 日常生活 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お漏らしについて | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | ある日のドアラさん>>

この記事のコメント

オクで中古探せば?
中古ってことを気にしなければかなり安く手に入るでしょ

ところでジエンドのCD、DVD買った?
お前映ってるか?
2009-03-26 Thu 18:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ヤフオクって使ったことないんですよね
クレジットカードいるんですよね?あれ
僕クレジットカード持ってないし

痔エンドはまだ買ってないですね
多分僕は写っていないと思いますよ
席2回の奥のほうでしたから
2009-03-26 Thu 18:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
アキバで外人のおっさんが露天で安く売ってるよね
あれって使えるのかな?
2009-03-26 Thu 18:44 | URL | 物くさ #-[ 内容変更]
露天はよくみるけどデジカメが売ってるのは知らなかったです
でもああいう露天ってなんだか胡散臭いんですよね^^;
2009-03-26 Thu 18:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
500万画素のはやめといた方がいいかも
だっていまどき500万画素だぜ?
2009-03-26 Thu 19:02 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
なるほど。

というかすみません。
~画素とか言われてもよくわからないんですけど
ようするにもっと画素が高いやつを選べということですか?
2009-03-26 Thu 19:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
一年生なんだが今日成績発表で、三十二単位だったんだが、ヤバいよな?
2009-03-26 Thu 20:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
超余裕ですよ
2009-03-26 Thu 20:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
簡単に言うと画素ってのは文字通り画の素だ
要はドット
ドットが多ければ多いほど細かな表現ができる
今は一千万画素以上のものがでてたりする
2009-03-26 Thu 20:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なるほど。
詳しくありがとうございます。
僕の狙っている一万円前後のやつだと
画素的にはあまり期待できないみたいですね。
まぁでもそこそこ綺麗であればいいかな、と思っています。
少なくとも今の携帯カメラより高性能であればw
2009-03-26 Thu 20:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
サイズの大きい写真を載せるなら画素数の多いデジタル一眼がベターだけどブログのみに使うんなら300万画素程度十分だし型遅れの安物で良いんじゃない?
サイズが小さいんなら300も1000もあまり変わらない。
薄くて使い勝手がいいのを選ぶならソニーのサイバーショットTシリーズをお勧めする。
2009-03-26 Thu 20:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなんですか。
用途はブログにアップするだけなので
それなら画素が低くてもいいのかな。
このテンプレに合わせなくちゃデザインが崩れるから
元の写真をさらに小さくしないといけないですしね。

ソニーのサイバーショットですね。
ぐぐってみます。ありがとう
2009-03-26 Thu 20:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
カメラは現物を知っているんならヤフオクでもいいけどよくわからないんなら自分の目で触って選ぶのがいいよ。
操作方法も優しく教えてもらえるからね。
別に最新機種でなくてもいいんなら秋葉とかの中古屋にいくのがいいんじゃないかな?数年前のモデルなら2000~15000円でそこそこいいのが売ってるし。
2009-03-26 Thu 20:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね。
ネットで高価なもの買うのもなんかこわいですしね
お金たまったら秋葉の中古ショップ回ってみます
2009-03-26 Thu 20:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
7、800万くらいはあった方がいいと思うがなー。
こんな細部まで撮れるのかと最初感動するよ。
2009-03-26 Thu 21:19 | URL | 774 #WGMsELls[ 内容変更]
盗撮用?
2009-03-26 Thu 21:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
それぐらいあれば結構綺麗に取れるもんなんですかね
なにせデジカメ使ったことないもんだから
どうとれるのかとか全くわからない状態ですw
中古で7~800万で安いのがあればそれにしようかな

>>
ブログ用です
2009-03-26 Thu 22:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
自殺するなよ
2009-03-26 Thu 23:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
