

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ルパン三世VS名探偵コナン 感想

ルパン三世VS名探偵コナン

見ました。
まぁ見る前からこれは黒歴史っぽくなりそうだな、と思っていましたが
一コナンファンとしては見ないわけにはいかないでしょう。(ちなみにルパンはテレビとカリオストロぐらいしか知らなくてあまり詳しくない)

とりあえず感想に入る前に一言


a-to_080815_001.jpg


なんか想像してたのと全然違うんですけど。
タイトルにVSがついてるもんだから
てっきり、ルパンとコナンが戦うものとばかり思っていたのですが
戦うどころか全然絡みがない!!!!
なぜこんなタイトルにしたのでしょう。
ルパン&コナンでいいのでは

それとコナン側はともかくルパンサイドのキャラの扱いが酷い。
主役のルパンは終盤以外は空気だし
次元は銃すら打っていないし、五右衛門にいたってはほとんど出番なし。
コナンという料理にルパンという調味料で味付けをした感じですね。
これはルパンファンは不満が残るのではないでしょうか。

あとこれは見る前から不安だったのですが
やっぱり不安が的中してしまった作画について。
9iujhujjhjh_20090328145035.jpg

9876hkghgh.jpg
やっぱり違和感がすごいですね。

ここまで文句ばかり書いてしまいましたが
面白いか面白くなかったかでいえば
面白かったほうをとります。
まぁ、あくまでネタとしてですけど。
結構ギャグが多かったけどそれは面白かったですね。
特筆すべきはコナンのアクション。
劇場版になると小学生(体のことね)離れしたアクションをすることがありますが今回は小学生離れどころじゃない。人間離れしています。

よくやるスケボーでのアクションシーンも今回はパワーアップ
9jyukaaaaaaaaaaaa.jpg
手すりを器用に滑り降りる小学生。すごいバランス感覚です
9kyuhjkkjkj.jpg
「このままじゃ追いつけねぇ!くそっ!飛ぶしかねぇ!!!!」

9kuhyuyuyuyu.jpg
キイイイイイイイイ

9876545tyhj.jpg

え・・・

988kjhghyjhghj.jpg

ええええええ

9ikjhgftghjnbvfgh.jpg

えええええええええ

9kjhgfyujhgh.jpg

ええええええええええええ!?

本当に飛びやがったコナン。着地もばっちりでした。
とんでもない身体能力です。
コナン君はオリンピックにも出れるのではないでしょうか。

しかし、これはまだ序の口に過ぎないのです。
物語が進むにつれてコナンのアクションはさらにエスカレートします。

9876543.jpg
悪いやつに薬で眠らされた蘭ねえちゃん。98765467.jpg
飛行機で拉致しようとします。

9hughghghg.jpg
絶体絶命!このままでは蘭ねえちゃんが危ないお!
そこでコナンがとった行動は・・・



987654o.jpg
「らあああああああああああああん!!!!」


(´゚д゚`)

98ujkgj.jpg


(´゚д゚`)

なんと、飛行機にしがみつくというマクレーン刑事も真っ青な荒業。
もうコナンくんは人間じゃないと思います。



それと・・余談ですが
エロが非常に少ないコナンですが
今回は蘭ねえちゃんのエロシーンがあったのでうれしかったです
img1238157205454.jpg
あとでおいしくいただきます。

別窓 | ニュースネタ | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<怒ることについて | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | お漏らしについて>>

この記事のコメント

キャプチャ・・・だと・・・?
ごめんなさい開始速攻緑川が犯人だと思ってました
2009-03-28 Sat 15:55 | URL | (U^ω^)さん #mQop/nM.[ 内容変更]
いかにも怪しかったですからね
そういえば今回推理もあんまなかったですね
2009-03-28 Sat 15:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
オレも見てたよ
コナンが飛んだのは吹いたわw

悪くないと思ったけどルパンとコナンをまとめるのには
2時間じゃ短いのかもね
でもコナンでちょっとアダルトなシーンがあるのは新鮮だった。

あと蘭より王女のほうが声カワイイ
2009-03-28 Sat 20:06 | URL | ぐだ助 #-[ 内容変更]
確かに二時間じゃちょっと短すぎましたね
最後強引にまとめたって感じだったし
エロシーンはルパンからの影響かな^^

蘭の人は昔と比べて声が老けましたよね。
なんかおばさんっぽくなったよなぁ
あんまり女子高生って感じがしない
年だから仕方ないのかもしれないけど
もっと声がやばかったのはルパン陣ですか
特に銭形なんかまともに呂律がまわってなかったし
2009-03-28 Sat 20:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
銭型はまだ聞けたけど不二峰子が声がおばあちゃんで寒気がした
2009-03-28 Sat 21:39 | URL | (U^ω^)さん #leF2ecbc[ 内容変更]
ふじこは初めはヤバイと思ったけど
話が進むにつれてだんだん良くなってきたように感じました。
そういえばほとんどでばんなかった五右衛門の声もやばかったですね・・・

ルパンの声優陣はもう限界なんじゃないんですかね
2009-03-28 Sat 22:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
lキャプ画どっから持ってきてんの?
2009-03-29 Sun 01:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
WINSHOTでとりました
2009-03-29 Sun 01:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
初めまして。

巷ではこの作品について賛否両論が分かれてるみたいですけども、
今までコナンに無かったアクション要素の取り入れ方は良かったと思います。
しかし今回の作品は対決というよりも共演といった方が正しいのかも知れませんね。

あとルパンの声優陣の方々も相当の年齢になってるせいなのか、
その辺が作中の演技にも出ている感じで聞いてて妙な違和感があったりで
演じる側もそろそろ限界なのかなぁという気もします。

やはりこの2作品を短時間で纏め上げるのは無理があったのかも知れません。
2009-03-29 Sun 01:07 | URL | ソラリス #-[ 内容変更]
アクションについてはちょっとやりすぎな感じもしましたけどねw
そうですね。共演にしてもコナンとルパンの絡みがあまりなかったのはちょっと残念でした。
というかルパンより次元やふじこのほうが出番が多かったのがなんとも・・・

声優については仕方ないのかもしれませんね。
銭型の人は80超えてるらしいし
もうすぐドラえもんみたいに全部変更することになりそうですね

短時間でまとめるのは無理があったという点は超同意です。
前編後編にわけてほしかったです
2009-03-29 Sun 01:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
途中で見るのやめたわ・・・w
エロシーンは確かに新鮮だった
2009-03-29 Sun 03:04 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
後半は結構面白かったのに

確かにエロシーンは新鮮でした
コナンのエロシーンなんて初期にちょっとあったぐらいでしたからねぇ・・・
あ、最近だと平治とかずはが監禁される話に珍しくエロシーンがあったか
でも少ないのは確かですね
2009-03-29 Sun 03:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
16時からF1だぞ!
2009-03-29 Sun 12:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんですかそれ?
2009-03-29 Sun 12:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あれ?カートのSLライセンス持ってんならF1に興味持ってんじゃないの?
2009-03-29 Sun 12:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、そういうのには全く興味ないですね
カーとライセンスはなんとなくとっただけ
別に車に興味があるわけじゃないです
2009-03-29 Sun 12:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
コナンのスケボーって日が出てないと短時間しか使えないんじゃなかったけ?

2009-03-29 Sun 13:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
昼間に充電しておけば夜間でも使えるんですよ確か
2009-03-29 Sun 13:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
