

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

怒ることについて

今日はボーイスカウトの活動に行ってきました。
もうこれも半年に2~3回のペースとなってきました。
それでも貴重な休日をつぶされるのが嫌で嫌でたまらないのですがまだズルズルとやめずに続けております。
理由はここまで続けてしまったので辞めるといいにくくなってしまったのと
続けていれば就職時に有利になりそうだと思っているからです。
何の資格も持っていない僕の唯一のアピールポイントですからね。
このボーイスカウトは確か幼稚園の頃からはじめてるから15年以上やっているのかな。
いつのまにか僕も指導者の位置にまでなってしまいました。
本来なら僕のような無知で技術もない人は指導者になどとなれないのですが
ここ数年辞める人が急増して、深刻な人手不足になったので僕も指導者になってしまったのです。
まぁでも専門的なことは何も知らないので
実際やっていることといえばガキどものお守りだけなんですけどね。

しかし、つくづく思います。
僕はこういうことには向いていないと。
今いるガキどもは小学校低学年ぐらいの年齢なのですが
それぐらいの年だとやっぱりなかなか言うことを聞いてくれないのです。
なので時には怒ることも必要なのでしょうが
僕にはこの怒るということができないんですよね。
いや、実際言うことを聞かないガキがいると内心は

    /\___/ヽ   
   /    ::::::::::::::::\ 
  . | / ̄\″/ ̄| .:::| 
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\

「この糞ガキどもいい加減にしとけよコラ俺を誰だと思ってやがるんだ!黙って言うこということをきいときゃいいんだよこのゆとりどもが!氏ね!!」

とか腸が煮えくり返っているのですが
実際それを表には出して怒れないんですよね。
どうしても

    /\___/ヽ   
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .::::| 
  |  '"⌒` ,: '"⌒` :::|  
.   |  , 、_:< __,、  .::|
   \ /\  /ヽ ::/  
   /`ー‐--‐‐―´\   

「あ・・・ダメですよ・・ホラ、しっかり話を聞いてください・・」


みたいな、言い方になってしまう。
だからもう完全になめられています。
考えてみたらこのガキどもだけじゃない。
リアルだと身内以外には怒ったことがないんですよね。
怒れないのは怒ったあとの相手の反応が恐いから。
特にちょっとでも関係を持った人には絶対に怒れないです。例えば微妙な知り合いとかね。
後で余計、関係がギクシャクしそうですから。
でもこの怒れない、というのは後々で苦労しそうですね。
例えば何かの間違いで僕に部下ができちゃってその部下がなにか重大なミスをやらかしたときにも怒らないでヘラヘラしてたらマズイだろうし。
でも本当に怒れないですね・・・
多分、いきなり殴りかかられても怒れないと思います。

目の前でPCを破壊されたらそのときはどうなるかわかりませんけど。
別窓 | 日常生活 | コメント:25 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジェルシア 濃茶風 レビュー | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | ルパン三世VS名探偵コナン 感想>>

この記事のコメント

ミクニさんって留年してるんですか?
2009-03-29 Sun 17:20 | URL | shiri #-[ 内容変更]
まだしてないです
2009-03-29 Sun 17:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ミクニさんて童貞しているんですか?
2009-03-29 Sun 19:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうです    
2009-03-29 Sun 19:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
うざいコメントだけでもいいからキレてみたら?
2009-03-29 Sun 20:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お前の頭の中はもはや別世界だな。幸せそうだ
2009-03-29 Sun 21:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
またそういうこという~

>>
幸せなのは間違ってないと思います
2009-03-29 Sun 22:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ボーイスカウトってなんなのかわからない俺に説明してくれ
コラッタやニドランを繰り出すわけはないだろう・・・?
2009-03-29 Sun 22:49 | URL | (U^ω^)さん #mQop/nM.[ 内容変更]
ポケモンの中とはちょっと違いますね。

主にボランテイアっぽいこととか
キャンプとか(ここ数年は全くやってない)
の野外活動をやっています。
完全インドアな僕にとっては苦痛なことばかりですw
2009-03-29 Sun 22:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あ~、なるほどね~
なんか小さいときそういうやつの募集きてた気がする
なんにせよお疲れ様です
2009-03-29 Sun 23:00 | URL | (U^ω^)さん #mQop/nM.[ 内容変更]
今は少子化の影響か知らないけど
全体的に数が減ってきてうちの団は絶滅しそうな感じです
2009-03-29 Sun 23:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
年に数回餓鬼どもの相手をする習慣があるってたいしたもんだ
でも君もゆとりじゃんw
2009-03-29 Sun 23:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まぁ貴重なことではありますよね。
小学生なんて普段は決して関わることのない人種ですし。

ギリギリゆとり世代ですねw
2009-03-29 Sun 23:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
パソコン壊されたら怒る通り越して殺すまでいっちゃいそうだな。
2009-03-29 Sun 23:34 | URL | 774 #WGMsELls[ 内容変更]
そこまではいかないにしても発狂するのは間違いないでしょう
2009-03-29 Sun 23:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ミクニの目の前でパソコンの上にウンコしてやりたい
2009-03-30 Mon 00:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やめてください!!!!!!11111
2009-03-30 Mon 00:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
pcが大事とか言ってるけどどうせネットでうろついてるだけだろ
持ち腐れ持ち腐れ
2009-03-30 Mon 08:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
エロゲもやったりします
2009-03-30 Mon 08:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
火起こしとかうまいの?
2009-03-30 Mon 10:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そういうこともやったりしてたのですが
今はやりかたすら忘れてしまいました
2009-03-30 Mon 10:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
16才の子と付き合っても大丈夫だよな
2009-03-30 Mon 13:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
2009-03-30 Mon 14:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国って結婚願望あんの?
2009-03-31 Tue 09:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あります
2009-03-31 Tue 09:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
