

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お説教2

今朝朝食を食べに台所に行ったら
祖母からありがたいお説教をされました。
普段、お母さんからはいつも説教されてはいるのですが
祖母はめったなことで口は出してこないので面食らいました。
以下がその説教の内容

「あんたね、春休みだからって少しダラけすぎてないか?
これはね、お母さんたちがいるまえではかわいそうだから言わなかったけど
あんたお母さんたちに申し訳ないと思わないの?
お母さんをみな、毎日夜も寝ずに仕事しているんだよ。
それなにあんたは何?
お母さんに何かしてあげてる?
お母さんは何も言わないけどね
お母さんが倒れたりしたら困るのはあんたなんだよ。
こんなんだから礼子(ババア)に嫌われるんだよ。
礼子の気持ちもわかるよ。
だってあんた何もしないんだもん。
礼子だけじゃなくてあんた誰とも会話しようとしないよね。
いつもいつも自分の部屋にこもって何やっているか知らないけど
大笑いしちゃってさ。
笑うのは良い事だから何も言わなかったけど
誰とも会話しないのは良くない。こんなの家族っていえないよ。
自分さえ良ければいいとしか思ってないからいけないんだよ。
そんなんだから友達の一人もいないんだよ。
そんな性格じゃ社会人になったらやっていけないよ。
まぁいいや、あとこんな生活ができるのもあと一年だからね。
あと一年したら自立してもらわないとね。そこらでアパートでも借りてさ。
今お金いくらあるかしらないけど最低50万はいるよ。
いまからバイトでもして稼ぐんだね。」

以上が今回の説教です。
なんていうか・・・非常に耳が痛かったですね。
的確に自分の悪いところをびしびし指摘されたので。
普段は、あまり口出ししない祖母がこれだけ言うということは
それだけ鬱憤がたまっていたのでしょう。

それと耳を疑ったのが途中で出てきた
あと一年したら自立しろ、という言葉。
今までこんなこと言われたことなかったのでびっくりしました。
自立のため、といえば聞こえはいいですが
僕にはあまりに生活態度が悪いから追い出すよ^^
といわれているように思えました。
まぁ・・・ババアと弟は確実に僕を嫌っているのは確かだし
祖母も今回の件であまり僕を良く思っていないのがわかった。
つまり、こうなるのは自然な流れだったのかもしれません。
でも問題なのは僕はあと一年で大学を卒業できないであろうこと。
もちろん話の最中で
「僕単位足りないからあと一年じゃ大学も卒業できないよ^^」
とは言えなかったし余計このことを言いづらくなってしまいました。

しかし、自立か・・・・・
僕は卒業後も家にパラサイトする予定だったのですが
何とかならないものでしょうか。
一人暮らしなんて僕には絶対できないお・・・・




     _,,.-‐-..,,_    
  /     `''.v'ν
  i'   / ̄""''--i 7 
  !ヘ /‐- 、u.   |'  
  |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ! 
 ,`| u       ..ゝ!  はっ・・・まてよ?・・今日は確か4月1日・・
<:::::\   (二> /   
 \::::\ '' /
\ \. , ̄
    _



       ,. ─- 、,,.___
      ,イ〃          `ヽ,__
.   N. {'             \
.  N. {               ヽ
.  N.ヽ`               〉  
  N.ヽ`        ,.ィイ从       /
.  ヾミ.___-‐=彡'ノノノ__,ゞミ=-_rく   
    lrf´ゞ“モ=ヾーf =モチ<}rv^i !  エイプリルフールだ
    ヾト、` ̄,り「弋!  ̄´ノ ソ
       !  ̄  ii{_,.   ̄  /r'´  
       ,ゝ、  iー-ー、  , ' |\   
  -‐''7´ ドヽ. `ニニ´ ./;;  |  ヾ''ー-
    /   ト、 ` ー-- ´ ,;' ,イ  :|



     _,,.-‐-..,,_    
  /     `''.v'ν
  i'   / ̄""''--i 7 
  !ヘ /‐- 、u.   |'  
  |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ! 
 ,`| u       ..ゝ!  ということはもしかして・・・
<:::::\   (二> /   
 \::::\ '' /
\ \. , ̄
    _


    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \そう!このあと一年で自立というのは
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > 
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 祖母流のジョークだったんだよ!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /



いや、そうであることを願います。
でもエイプリルフールねたにしちゃちょっとブラックジョークすぎますよね^^;;;
別窓 | 日常生活 | コメント:31 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<完全自殺マニュアルについて | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 真夜中のドアラさん>>

この記事のコメント

お前危機感はないの?
あまりのクズっぷりに読んでるこっちが不安になるよ
2009-04-01 Wed 14:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それなりにあります
2009-04-01 Wed 14:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
家出る必要がまったくないだろ
就職しなかったとしてもバイトぐらいすりゃー家にいて何が悪いと言うのだ
2009-04-01 Wed 15:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
パラサイトされるのが嫌なんじゃないですかね
あと僕が家にいると空気が悪くなるのも原因かな
2009-04-01 Wed 15:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
こうして家を追い出された三国は食べ物もネットもない極貧生活の中で荒んでゆき、30手前でホームレスになったらどうなるのっと!
2009-04-01 Wed 16:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いずれはホームレスになるだろうとは思っていましたが
まさかこんなに若いうちになるとは・・・
2009-04-01 Wed 16:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
単純な疑問なんだけど、来年4月の自分がどうなってるか自分で予想はついてる?
2009-04-01 Wed 16:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
全くわかんないですね
でもあまり良い方向には行ってないだろうなということは予測がつきます
2009-04-01 Wed 16:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
実家暮らしで働いたほうが金は断然溜まるしなー
一回一人暮らしやってみるってのも色々わかっていいかもしれんが
2009-04-01 Wed 16:29 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
一人暮らしは大変そうですよね
一人暮らしのメリットなんて家族の目を気にせずオナニーできることぐらいじゃないかな
あとは掃除洗濯食事の家事全般を自分一人でこなさなくちゃいけないし
病気にでもなったら最悪ですよね
2009-04-01 Wed 16:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
こういうのははいはいわかりましたといって
パラサイトし続けるのが正解なんだぜ
バイトでもして2~3万家に入れてりゃいい
一人暮らしだと毎月その5倍はかかるからな
2009-04-01 Wed 16:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ですよね
5倍もかかるんじゃとてもやっていけないですよね
家にお金を入れるのはいい手段かもしれません
お金をいれれば親も納得してくれるかも
絶対とは言い切れないですが・・・
こういうところはやたら厳しいので
2009-04-01 Wed 16:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんだかんだ楽しそうなmikuni
俺は嫌いじゃないぜ
2009-04-01 Wed 17:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今はね
これからも楽しくやりたいものですが
鬱になるかもしれません
2009-04-01 Wed 17:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
エイプリルフールだからどうせ嘘だろうと思って説教から下読んでないが

祖母の説教嘘だよな
だってお祖母さんがこんなきついこと言うわけ・・・
2009-04-01 Wed 18:20 | URL | (U^ω^)さん #mQop/nM.[ 内容変更]
優しいと思ってたばぁさんにまでこんな事言われるってことは、お前相当な内弁慶なのか?
2009-04-01 Wed 18:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
あんまりうそを言ってるようには見えませんでした
笑ってなかったし・・・
>>
そうでもないですよ
僕はそもそもリアルでは家族ともあまりはなさないから
2009-04-01 Wed 18:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
とりあえず、学校の状況をちゃんと話した方がいいと思うよ。
ギリギリに言うと家族全員ぶちギレるぞ。
2009-04-01 Wed 18:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですよね
いずれ・・・
2009-04-01 Wed 18:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
皿洗いとか、ちょっとだけでも家事手伝うと状況が良くなると思われ。
2009-04-01 Wed 21:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
風呂掃除と洗濯物とりこみはやってるんですけどねえ
2009-04-01 Wed 21:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
つーか部屋で一人で何にゲラゲラ笑ってんだ?
普段まともに喋らない手伝いもしない学校にもロクに行かないやつが一人で大笑いしてたらそりゃ腹立つし気持ち悪いだろう
2009-04-01 Wed 21:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今日は会社に初出勤だった。初日だから、入社式と規則等の説明だけで定時には帰れたんだが、ハンパねぇ…
これからこんな日が続くのかと思うとマジで死にたくなった。一日が起きる→会社→寝るだけだわ…
昨日までは毎日朝までアニメ見てネットやって夕方まで寝てたのに…
2009-04-01 Wed 21:53 | URL | むどう #-[ 内容変更]
>>
主に2ちゃんやアニメみて・・・
PCにさわっているときは常にニヤニヤしてますね
>>
そういうのを聞くと気が滅入りますね
僕もいつかそういう日がくるのでしょうか
遊べなくなるのは絶対いやだお・・・
2009-04-01 Wed 21:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
過保護で手伝わなくても特に何も言われない生活を大学卒業まで過ごしたオレでもいきなり1人暮らし出来たから大丈夫でしょ

家庭環境は死ぬほど良好だったけど卒業後2ヶ月実家で何もしてなかった時は気が狂いそうだったぞ・・・
オレはパラサイトはムリだなー
2009-04-01 Wed 23:19 | URL | ぐだ助 #-[ 内容変更]
慣れたら大したことないんでしょうけど
慣れるまでが大変そうです
2009-04-01 Wed 23:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
流れが確実に悪い方にいってますね
この状況じゃ三国さんも家にいてストレス溜るんじゃない
2009-04-02 Thu 01:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
以外とストレスはないんですよ
ネットが快適にできる状況だからかな
ストレスを感じてるのはむしろ僕以外の家族だと思います
2009-04-02 Thu 01:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
最終的に楽しければいいんだよ
2009-04-02 Thu 02:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
つか今回の記事そのものがエイプリルフールジョークなんだろ?
同情引こうたってそうはいかないぜ
2009-04-02 Thu 08:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
ですよね

>>
残念ながらマジです
2009-04-02 Thu 08:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
