

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今期 アニメ ドラゴンボール改 感想

見ました。
実写版のほうがダメダメだっただけに
今期からはじまるドラゴンボールには期待せざるを得ないです。
これはリメイクではなくオリジナルカット版ってところに好感がもてます。
一話見ただけではなんとも言えないけど
確かナメック星に行くあたりからオリジナルの引き伸ばしがひどくなっていたったと思うのであそこら辺がどうなっているかが見ものですね。
今回の変更点はオリジナルカットのほかにBGM,声,OPEDだそうで。
ではまずBGMの感想から

これは変えなくても良かったんじゃないか?と、真っ先に思いました。
思い出補正もあるかもしれませんがどうも旧作に比べて耳に残らないBGMが多いような気がします。
あれだけウザかった前回のあらすじの時の
デッデッデッドゥン♪ていうBGMもないと何か寂しいですね。

次に声について

ごくう:まだまだぜんぜんいける。あとはなまりをなおしていけば・・
ごはん:ごはんのほうはさすがにちょっと厳しそう。
チチ:問題なし
フリーザ:問題なし
ピッコロさん:衰えを感じさせるところがあった。これから最後までもつのでしょうか。
らでいっつ:正直、よく声を覚えてなかったのでこんな声だったけ?と思ってしまいました。
くりりん:ぜんぜん変わってない。凄い。
亀千人:マスオさんかと思いきや変更されてましたね。
でもマスオさんよりはぜんぜんマシに思いました。
マスオさんはひどいミスキャストだった。
ブルマ:若干声が枯れてるような。でもこの程度だったら許容範囲。
カメ:ご飯をみて頬を赤らめる描写はなんだったのか。
戦闘力5:今回の主役。この人の声も新録だったのでしょうか。

個人的に違和感を感じたのはピッコロさん、ブルマ、ご飯だけでした。
思ったより劣化はなかったので良かったと思います。


そして、OPED・・・・これは衝撃でした。




♪   ∧__,∧.∩
    r( ^ω^ )ノ _    Dokkan♪
   └‐、   レ´`ヽ 
      ヽ   _ノ´` 
      ( .(´  ♪
       `ー
 ♪  ∩ ∧__,∧
    ._ ヽ( ^ω^ )7   Dokkan♪
   /`ヽJ   ,‐┘   
    ´`ヽ、_  ノ     
       `) ) ♪


    ♪ ∧__,∧     
     ( フ ^ω^ )フ  <  つ~いて~る~♪
     (    )ノ   
     / / /   
    (_)_)  ♪



 ♪  ∧__,∧.∩
    r( ^ω^ )ノ _    Dokkan♪
   └‐、   レ´`ヽ 
      ヽ   _ノ´` 
      ( .(´  ♪
       `ー
 ♪  ∩ ∧__,∧
    ._ ヽ( ^ω^ )7   Dokkan♪
   /`ヽJ   ,‐┘   
    ´`ヽ、_  ノ     
       `) ) ♪


    ♪ ∧__,∧     
     ( フ ^ω^ )フ  <  ぱ~らだ~いす~♪もーりのなかーに
     (    )ノ   
     / / /   
    (_)_)  ♪


なんというか・・・・・・・・インパクトとしては凄いと思います。
特にサビで連呼されるDokkan!Dokkan!
でも正直、曲としてはダメダメだと思います。
気が抜けるような曲ですねこれは。
OPも無理に変える必要はなかったんじゃないですかね。
絶対ちゃーらーへっちゃらーのほうがいいですよ。
でも・・・なぜか一度聴いてから頭から離れないんですよねこのOP
Dokkan!Dokkan!には中毒性があるのかもしれません。
あーでもやっぱり曲としては好きになれそうもないなDokkan!Dokkan!
別窓 | ニュースネタ | コメント:24 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<イーバンクマネーカードについて | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | フル単位について>>

この記事のコメント

Mikuni! Mikuni!
2009-04-06 Mon 15:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
SEええええええええxx!
2009-04-06 Mon 15:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
トランクスがいねえ
2009-04-06 Mon 15:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でてくるのだいぶ先ですからね。

ナメック星編が終わったあたりで
OPEDが変更されそう
2009-04-06 Mon 15:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
OPのサビ(ドッカンドッカン~~~)から「ダンダン心魅かれてくる」に聞こえてくる
2009-04-06 Mon 15:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
似ていますよね。
サビはGTのOPとトトロの歌をまぜたような感じ
2009-04-06 Mon 15:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
やっぱりOPEDはCHA-LAとWEGOTTAがに思い入れありすぎて
全然熱くなれない^^;
仮に影山先生の新曲がきても匹敵するようなのは無理だろうな

ご飯はアレって思ったけどカンを取り戻すんじゃないかな
クリリンはもうずっとあのままだろうねw
ピッコロさんの全盛期並みのワタタタタタタが聴けるかどうか
2009-04-06 Mon 15:57 | URL | ぐだ助 #-[ 内容変更]
ですよね。
OPは変更するにしても影山に歌ってほしかったです。


ご飯にかんしては慣れてくるかどうかですね
中の人かなり年いってるから途中で倒れて死亡
とかにはならないでほしいですね~
旧作でも放送中に声優が何人か死んじゃってるけど
今回はそうならないでほしいですね。
ピッコロさんは叫ぶのきつそう・・・
2009-04-06 Mon 16:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
少しは成長しろよ…Orz

入学式
2006-04-01 Sat 18:06
はい、4月になりましたね
今日も暖かかったです

7:00 起床
7:10 朝食
7:30 洗面
8:00 家を出る
9:00 スクールバスに乗り遅れたので電車で現地に向かう
10:40 大学到着
家から約二時間半、電車の乗りかえも多いから正直行くだけで疲れました
慣れるまでが大変そうです
11:00 入学式
大きなホールみたいな所でやりました
イスがずらーっと並べてあったので適当に座ったら隣りにいたイケメンに話しかけられるました

「何学部?」
俺「あ・・・・いや・・・じじんぶ・・・」
「一緒じゃん。宜しく」
俺「・・・・(黙って頷く)」
「・・・・」
俺「・・・・」

前日さんざん話しかけられてもいいようイメトレしてたのに
いざ話しかけられたらコレですよ(笑)
せっかくきっかけが作れそうだったのにこれだけで会話が終了してしまいました
全く情けない限りです

ていうか俺何か話せよwwwwwwwww
アーッ!
12:00 終了
君が代斉唱、お偉い方、来賓の祝辞などお決まりのものばかりで退屈でした
12:10 学部ごとに分かれてオリエンテーション
生徒手帳やプリントが配られました
この時点で既にある程度のグループが確立されていて俺が孤立していることに気づく。
今日はみんな初対面のはずなのにこの差は一体何なんでしょうね^^;
1:00 終了
4:00 親戚の家に挨拶に行く
5:00 帰宅
5:30 昼食兼夕食
今日は色々忙しかったんで昼食が食べれなかったです
大学で配られた赤飯を食べました

大学生活一日目。
早くも他の人に乗り遅れてしまったわけですが
まだサークルやら学部の授業やらでチャンスがあるのでまぁ頑張ってやっていきますよ

それより今はPCで頭の中で頭がいっぱいです
いよいよ明後日俺の元に届きます。ウヒヒ
去年の10月からずっとやらないでいたのでもう嬉しくてしょうがないです
仮に友達出来なくてもPCさえあればなんとかなりますからね
実際今までだって友達居なかったけど毎日学校行ってたし
あぁパソコン愛しいよパソコン


別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
2009-04-06 Mon 16:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ドラゴンボールの中すまん
時間割表の配当年次って何だかわかる?
2009-04-06 Mon 17:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
マジでDAN DAN~のパクリかと思ったwww
なんかVoの声がマヌケなんだが
影山先生を呼べ!
錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こうは神曲
2009-04-06 Mon 17:18 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
>>
配当年次?なんですかそれ
ちょっとわかんないです

>>
そうそう
声がちょっとね・・・
ていうか歌っている人誰なんだろう
2009-04-06 Mon 17:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このOP自体は別に悪くないと思うぜ。ちびっこアニメの主題歌としたら覚えやすいしインパクトもあるし下手なタイアップより全然いい。DBにあてたのが悪いんだよ。
あと皆マンセーしてるが、正直DANDANもDBの主題歌としちゃ微妙なデキだったと俺は思うわ。
2009-04-06 Mon 18:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
覚えやすいしインパクトもあるという点は同意ですね。
昨日からどっかんが頭から離れられない・・

DANDANはDBにあってるかどうかはともかく曲は凄い良かったですね~
GTは内容はだめだったけどOPもEDもいい曲ばかりだったのが救い
2009-04-06 Mon 18:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
服買いに行こうぜ!
2009-04-06 Mon 19:25 | URL | 2留の者 #-[ 内容変更]
でもお金ないし・・
2009-04-06 Mon 19:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
OPカスだったな
影山にしてほしいぜ
2009-04-06 Mon 21:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ですね
何度聴いても慣れそうにないなこりゃ
2009-04-06 Mon 21:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
GTは工藤静香のが一番好きだったな

仕事辛いです…
三国さん、来月バスタの新刊出るそうですよ!!
2009-04-06 Mon 23:39 | URL | むどう #-[ 内容変更]
EDね。あれも良かったですね~

仕事がんばってください。
バスタード・・・・・・マジですか。
いつも忘れたころに出ますね。
いまはウルトラジャンプでやってるんだっけか。
2009-04-06 Mon 23:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
みくにくんかわいい
2009-04-07 Tue 00:29 | URL | (U^ω^)さん #UXV3faoI[ 内容変更]
履修単位66って四年なのにそんなに授業取るのあるの?
2009-04-07 Tue 08:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
影山じゃないのか……
2009-04-07 Tue 11:05 | URL | (U^ω^)さん #CjlWd7YA[ 内容変更]
>>
ありました

>>
そうなんですよね。
残念です
2009-04-07 Tue 12:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ドラゴンボール改リアルワークス 異世界の戦士編 BOX(ホビー) (2009年5月発売)商品価格:3,230円レビュー平均:0.0アニメ ドラゴンボール改が放送アニメ ドラゴンボール改が放送されていた。 サイヤ人が来襲するところから始まったドラゴンボール改。 悟空の子供時代はス …
∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
