

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

春服 新しい オサレ

昨日お母さんに
「そんな服しかないの?あまりにもみすぼらしいからこれで何か服でも買ってきな!」
と言われ5000円を渡されました。

ショックだったのは僕的に一番イケてる服を着てたときにこのセリフを言われたこと。
MA340124.jpg

多分、古着屋で買ったものだったから親にはみすぼらしく見えたのでしょうね。
どうも親にはこのヴィンテージ感は理解できないようです

しかし・・・この前服を晒したときの反応からも
僕にファッションセンスがないのも悔しいながら事実みたいです。
よくよく見たらこの服もヴィンテージ的な味というより
ただたんにしわだらけで色あせたボロボロのシャツに見えてきました。

なので今回は古着屋は避けオサレなセレクトショップを利用することにしました。
あとなるべく派手な色や柄物はさけ
シンプルでシックな色合いなものを選ぶようにしました。
これが一番無難だな、と思ったからです。

で、熟考した結果僕が選んだのはコレ
MA340125.jpg

MA340126.jpg


シンプルなデザイン
シックで渋い色合い
アクセント的な丸くて大きなボタン
清潔感もあるしこれならバッチリでしょう
ちょっとサイズは大きいけどまぁB系としてみれば全然アリ

ちなみにビームスで10000でした
別窓 | 日常生活 | コメント:65 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レポート提出 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | ツンデロ レビュー>>

この記事のコメント

モノ自体はいいと思うが、丈あわなすぎだろw
またネタか(´・ω・`)
2009-04-20 Mon 20:13 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
やっと服をほめられた・・
いいですよね?これ。着心地もいいんですよ。

たけはそんな長いですかね?
ちょっと長いかなーぐらいに思ってたんですけど
2009-04-20 Mon 20:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そりゃ前のぼろ雑巾と比べればな..
でもよ、チビは丈長いの着ちゃアウトだろ
チビの俺が言うんだから間違いない
2009-04-20 Mon 20:22 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
え?マジですか?
でも背小さくても丈の長いの着てる人結構見ますよ
2009-04-20 Mon 20:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それに合うズボンも買ってきた方よかったんでないか
2009-04-20 Mon 20:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うん..まあいいと思うよ..

ちなみに下は何で合わせんの?
2009-04-20 Mon 20:28 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
>>
ズボンは去年かったジーパンがあるので

>>
濃い青のジーパンです
2009-04-20 Mon 20:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんかすげーオタっぽい
お腹出てるし似合ってないぞ
2009-04-20 Mon 20:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、体系はどうにも・・・・
2009-04-20 Mon 20:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
この色に濃い青のジーパンを合わせるの?
2009-04-20 Mon 20:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はい。
2009-04-20 Mon 20:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
とりあえず全体の画像をくれ
青いジーパンと合うか見てやるから
2009-04-20 Mon 20:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
2009-04-20 Mon 20:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
青と青で逆に際立ってるような‥
さすが三国さん
2009-04-20 Mon 21:03 | URL | (U^ω^)さん #rLRL2bHk[ 内容変更]
こういう格好(デニムonデニム)してた教授が陰で馬鹿にされてたのを思い出した
2009-04-20 Mon 21:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これは無いだろ
2009-04-20 Mon 21:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
服自体はともかくこの組み合わせはないわ
2009-04-20 Mon 21:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これはひどい
2009-04-20 Mon 21:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
農協ファッションからホームレスファッションか・・・・
お前はセンスのセもないんだから雑誌や店員の話聞いてから買え
2009-04-20 Mon 21:32 | URL | 匿名係長 #-[ 内容変更]
凄く…オッサンっぽいです
派手なもの着る必要はないけど趣味が地味すぎる
2009-04-20 Mon 21:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ユニクロで1000円のズボンかってくれば
2009-04-20 Mon 21:44 | URL |   #BsqUATt6[ 内容変更]
あれっ大学は・・・?
2009-04-20 Mon 21:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ちょ・・・・
そんなに酷いですかね・・
マジでよくわかんないです。
これなら前みたいに汚くないし清潔感もあっていいかなと思ったんですけど
色合いの問題なんですか。
組み合わせも考えなきゃいけないとファッションって難しいな・・・


2009-04-20 Mon 22:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前ってアレだろ
せっかく店員が話しかけてもらっても逃げるタイプでしょ
2009-04-20 Mon 22:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね。怖いし
2009-04-20 Mon 22:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ファッション雑誌を買ってみて参考にしては?
500円ぐらいだし

でも500円出すならエロ漫画が買える…
2009-04-20 Mon 22:20 | URL | 院生 #sW.pyMog[ 内容変更]
ああいうファッション雑誌買うのってエロ漫画買うより恥ずかしいんですよねww
立ち読みとかも絶対できないです。
2009-04-20 Mon 22:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
正直その組み合わせはあり得ない。それでカッコイイと思ってるんなら尚更ヤバい
町中や大学の人を観察してみるのをオススメする
2009-04-20 Mon 22:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
マジですか・・・
じゃあやっぱりズボンだけでも変えたほうがいいのかな
2009-04-20 Mon 22:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
1万出すならユニクロいけ。
店員も話しかけてこないし
店員の格好を参考にすればいい。
2009-04-20 Mon 22:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね。次からは背伸びせずに湯に黒にします・・・・・・・・・・
2009-04-20 Mon 22:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
その組み合わせはねーよ
でもさすが三国さん期待を裏切らないw
2009-04-20 Mon 22:36 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
今回は良い意味で期待を裏切りたかったのに
2009-04-20 Mon 22:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
でも良い服を買うと気が引き締まると言うかキモチいい気分になれる
インナーやパンツはユニクロでもいいけどアウターや靴は良い物を選んだほうが良いよ
2009-04-20 Mon 22:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
良いものね
でもその良いものとやらを見極める目はどうやら僕にはないみたいです。
いいもの=値段の高いものと考えればいいのでしょうか
2009-04-20 Mon 22:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
基本的に良いもの≒高い
ファッションは自分の道を進むのもいいけど人目も気にしなきゃ
親はその意味で買ってこいって言ったんだよ

なにがいいのか分からないんなら女性に受けてる俳優などの服装を参考にしてみるのがいいよ
2009-04-20 Mon 22:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なるほど。

でも女性に受けてる俳優ってみんなスタイルの良い超絶イケメンばかりじゃないですか?
2009-04-20 Mon 22:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
だせぇ…
よくそんな格好で大学いけるな
2009-04-20 Mon 22:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そういわないでくださいwwwwww
せっかく買ったんだから着ないわけにもいかないし
2009-04-20 Mon 22:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
キモオタはなんであんなネタみたいな服装してるんだろうと、ずっと疑問でしたが、mikuniさんを見てなんとなく理解できました。
価値観の違いなんですね。
2009-04-20 Mon 22:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
髪型と一緒で服装も良いと顔面補正がかかる

たとえばもこみちが髪ボサボサで汚い服着てたらどう思う?近づき難いでしょ?
体型が気になるんなら王道だけど白いシャツに黒やストライプのジャケットを重ねるとすっきり見えてオススメ
2009-04-20 Mon 22:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
売ってユニクロいけよ
チビのお前に丈が長いのは似合わんし合わせ方も最悪最低劣悪

今の季節なら七分の上にTシャツでいいだろ
2009-04-20 Mon 22:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
狙ってやってるわけではないんですよね

>>
ああ。よくリア充様が着てるような服ですね
僕も一枚は欲しいんですけどジャケット高井から今回も買えなかったんですよね

>>
そんなにいわなくても><
2009-04-20 Mon 23:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
確かにネタだよな
まあチビデブ三国には相応しいが
2009-04-20 Mon 23:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
・・・・・・・・
2009-04-20 Mon 23:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ハイセンスですね^^
2009-04-20 Mon 23:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺もそう思う
2009-04-20 Mon 23:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ピザやチビがジーパンはいてるとダサく見える
2009-04-20 Mon 23:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それは初耳ですね。
ちなみに僕はこのジーパンしか持ってません
2009-04-20 Mon 23:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
運動して痩せろ
大企業だとデブは相当力を持って以内限り出世できません
2009-04-20 Mon 23:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
(^ω^;) ・・・。
サイズが合ってないんじゃね?w
ジャストサイズぐらいのを着た方がビシっと決まるぜ
そんでカジュアル系のファッション誌を買うんだ!
まぁファッション誌買うのイヤみたいだから
こういうサイトもある。
さわやか系のシャツを着こなすなら
ここの一番上の右端っぽく着こなしてみたいね
http://scrapture.org/streetsnap/boys/page1
2009-04-20 Mon 23:32 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
良いか三国
ファッション素人が背伸びして良いのを選ぼうとするとダサく見えることがあるんだ
身の丈に合わない服や高い服を買う前にユニクロで練習しろ
2009-04-20 Mon 23:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
キツイっすね。なかなか
太るのは簡単だけどやせるのは難しい

>>
ジャストサイズですか。
わかりました。僕の場合はSですかね。
今までMばかり買っていました
てかこういうの見て改めて思うんですけど
みんな僕とスタイルがぜんぜん違うね。

>>
そうします。
ユニクロ製品は普段も愛用しているのですが
今回はちょっと背伸びしすぎましたね
2009-04-20 Mon 23:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ユニクロユニクロうるせえなぁ
今時ダサい=ユニクロって見てる奴多すぎだわ
好きな恰好して何が悪いんだよな三国

2009-04-20 Mon 23:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕としてもユニクロの服でもかっけーの多いなとは思います
2009-04-20 Mon 23:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
さっきのサイトはまぁ参考にでもしてくれ
今の風潮としてB系はもうダサいってのがあるからなぁ
デカ目の服が流行ったのはもはや過去。
つーか相変わらずビームスはぼったくりだな・・・
質もそんなによくないし・・・。
2009-04-20 Mon 23:39 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
B系ダサいんですか
うちの大学にはB系っぽい格好の人結構いますけどね

てかビームスぼったくりだったんですか!
もういかねー!!
2009-04-20 Mon 23:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
アドバイスしてる人はいいけど、けなしてる奴はなんなんだ?
テメーの服装upしてから文句言えっての
2009-04-20 Mon 23:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国みたいな体系だとチノパンがあってるかと
2009-04-21 Tue 00:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今更だしガキっぽいかもしれんがここってどうですか?
http://right-on.co.jp/index.html
田舎のオタご用達ですよ^^
そんな俺はソックスと靴以外ユニクロです^^
新しい上着かったんで大学に着ていったら
その日のうちに3人も同じ服着てる奴に会いました^^^^
2009-04-21 Tue 08:03 | URL | (U^ω^)さん #mQop/nM.[ 内容変更]
>>
チノパンは持ってないんですよね
ジーンズのほうが合わせやすいかと思ってたんで

>>
ありがとう。
ライトオンは何度かいったことありますね。
あそこはユニクロより少し敷居が高い気がします
オサレ感が・・
2009-04-21 Tue 10:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国の体型じゃまわしが一番
ちゃんと学校行ってるか?
2009-04-21 Tue 10:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まさかここまでひどいとは思わなかったよ
2009-04-21 Tue 15:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺も今日ビームすいってきた
いやな汗を大量にかいたが頑張ったぜ・・
2009-04-21 Tue 19:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
おーい三国
ブログ更新しろよ
2009-04-21 Tue 21:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
