

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アマゾン・ドット・コムの光と影

アマゾン・ドット・コムの光と影という本を読みました。

今期は授業間の空き時間が多いからその間に家からもってきた本を読んでいるのですがこれはサクサク一日で読めましたね。

内容はいろいろと秘密主義なAMAZONの倉庫の潜入レポートです。
筆者が実際に三ヶ月アルバイトした上での実体験を書いたものだったので実にリアリテイがあり面白かったです。
実はこのAMAZONの倉庫。
通学途中の京葉線の電車内から見えるんですよね。
東京ドーム2個分ぐらいのどでかい倉庫で
いつも見るたび「この中どうなってるんだろうな」
とは思っていたんですけどその一部を垣間見ることができて良かったです。

動画も見つけました。
この本には書かれてなかったけど直接商品の位置を教えてくれる便利な機会があるらしいですね。
僕も倉庫でのピッキング作業はやったことありますけど
これのが数倍は効率よさそうです。
この倉庫にAMAZONの全商品があるらしいですが
僕がいつも頼んでるオナホやローションもこの中にあるのでしょうか。

アマゾン・ドット・コムの光と影アマゾン・ドット・コムの光と影
(2005/04/19)
横田増生

商品詳細を見る



別窓 | 書籍レビュー | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<BUCKCHERRY | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 水議会+温泉 けいおん>>

この記事のコメント

「影」って具体的にどんなこと書いてあった?
労働現場とかのことかな

俺はアマゾン使いすぎで、ペリカン便のおっさんと知り合いになっちまったわw
2009-04-25 Sat 20:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね。
影は現場の将来が見えないアルバイトのことを書いていました。

あー
なぜかいつも来る配達員の人って同じなんですよね。
僕も顔覚えられてるのかな・・・
2009-04-25 Sat 20:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
通学は京葉線なのか
総武線に乗ってるのかと思ってたw
2009-04-25 Sat 20:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
キモい奴とか予備軍はチェックして警察とかに送るらしいね
そういう人間はネットで買い物する人が多いから
2009-04-25 Sat 21:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国はマークされてるかもなw
2009-04-25 Sat 21:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そうです

>>
予備軍って何の予備軍すかw
つか適当なこと言わないでくださいよw
警察に送るとかそんなのありえないですよ

>>
ないない
2009-04-25 Sat 22:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今、ベースは何使ってんの?
昔フェンジャパのプレベ使ってたのは覚えてるけど
2009-04-25 Sat 22:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
G&LのL-2000です。
フェンジャパのプレベは売ってしまいました
2009-04-25 Sat 22:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
配送業者や郵便局とかは住所や世帯情報を警察と共用してるけどな
予備軍は犯罪者予備軍だろ
2009-04-25 Sat 22:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
l-2000かー
よく買えたな、結構高かったんじゃないの?
2009-04-25 Sat 23:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
親に借金して買いましたから。
USAじゃなくて日本製のやつですけど10万ぐらいしました
2009-04-25 Sat 23:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
昼間なのに必ず家に居てジャージで出てきて
荷物を受け取る俺はニートと思われてるかもしれない・・・

配達員が毎回同じってのはどうにかして欲しいものです

動画は見たいと思って探してたものでした
ありがとうです
2009-04-26 Sun 02:13 | URL | 物くさ #-[ 内容変更]
そう考え出すと頼みづらくなってきますよね
2009-04-26 Sun 02:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
親に借金か…
親をボロクソ言ってるわりには甘えてないか?
で勿論返し終わったんだろうな?
2009-04-26 Sun 03:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ええ
2009-04-26 Sun 03:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
