

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

派遣バイト 看板持ち2

今日も看板持ちのバイトに行ってきました。
昨日この仕事はほとんど他人と関わることはないから良いといいましたが
訂正します。
結構話しかけてくる人もいるんですよね
よくいるのが道を尋ねてくる人
「○○はどこにありますか?」
とかね
新宿でやっているのですが
僕は新宿の地理には詳しくないのでほとんど
「すみませんわかりません」
で通しています。
今日も何人か話しかけてきました。
が、今日はその中に外国人がいてめちゃくちゃキョドってしまいました。
MA340162.jpg
「ペラペラ」

MA340163.jpg
「え?(やべぇ外人だ何いってるか全然わかんねぇやべぇどうしよう)」
MA340164.jpg

「ペラペラ」
MA340163.jpg

「(あ、今のはちょっとわかったぞ
新宿ステーションとかいったぞ
新宿ステーションに行きたいんだな?そうなんだな?
でもこういうときはなんていえば)」
MA340163.jpg
「あ、アイノウ アイノウ
アイアンダースタンド
ベリーニアー」
MA340164.jpg
「・・・」

MA340166.jpg
「ペラペラ!」

MA340163_20090512101406.jpg

「(あれ今ので伝わらなかったの?しかも何か機嫌悪くなったし
やべぇどうしようどうしようだれかたすけて)」

こうしててんぱっている僕に業を煮やしたのかしばらくしたら彼は夜の街に消えていきました。
しかし、こうやって文章にかきおこしてみると
なんかすごい恥ずかしいですね
あまりに僕の英語力が稚拙すぎて
もうすこし勉強しとけばよかった
別窓 | バイト | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<派遣バイト 看板持ち3 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 派遣バイト 看板持ち1>>

この記事のコメント

大学どうすんだよ
2009-05-12 Tue 22:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今週はバイトウイークなんです
お金稼ぎます
2009-05-12 Tue 22:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺も前に秋葉原で外人に「ペラペーラナントカマクロスフロンティア?」って聞かれたことあったな。
多分マクロスのグッズか何かが欲しかったんだろうけどうまく説明できないから「オゥ・・・ソーリー、アイキャントスピークイングリッシュ」って言ったらお礼言ってどっかに行ったけど
2009-05-12 Tue 22:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あー僕も以前アキバでも外人に話しかけられたことあります。
あのときはバイトじゃなかったからすぐに逃げ出しちゃいましたけどw

ていうかこういうときは
アイドントノーでOKですよね
今になって思いついたけど
2009-05-12 Tue 22:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ドアラは便利だな
2009-05-12 Tue 22:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お気に入りです
2009-05-12 Tue 22:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
やっぱりダンボー君かわいいですね
僕このブログ見て結局買っちゃいましたよ
2009-05-12 Tue 22:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
可愛いですよね!
光る目がチャームポイントですよね
2009-05-12 Tue 22:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
昨夜はどうも。
みくにさんなんだか輝いてみえましたよ。
2009-05-12 Tue 23:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですか   
2009-05-12 Tue 23:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
外国人に聞かれるとテンパるよね
国人に聞かれてもテンパるけど
2009-05-12 Tue 23:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ええ。
日本人に聞かれたときの比ではないですね。
2009-05-12 Tue 23:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
外人恐いよな。
日本人と違ってなに考えてるのか読めない。
2009-05-13 Wed 01:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
あと体が大きいから威圧感がありますよね
2009-05-13 Wed 01:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
学校いけよ
2009-05-13 Wed 02:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
知恵遅れ乙
2009-05-13 Wed 05:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国の場合バイトは休日にやったほうがいいんじゃないか?
今の事より後の事を考えれ
2009-05-13 Wed 11:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まぁこれでフル単位どころか除籍決定だな
高卒乙
2009-05-13 Wed 12:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大学いけよ
2009-05-13 Wed 18:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
