

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

退学

先日、ローンを組んで土地を買うことになった、と書きましたが
そのせいで家の経済状況が非常に悪化してきました。
そしてこの前から恐れていたことがついに現実のものとなってしまったのです。

「ローン組んでお金がないから今月から携帯代、定期代、それと食費も全て払って。あと悪いけどバイトして家にいくらかお金も入れるように」

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|  ・・・
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(○),   、(○)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\




ついにきました。
これらを払うとなるといくらかかるか?計算してみました
定期代:5710円+21000円 合計すると26710円
携帯代:PacketOneスーパーパックで8500円
食事代:月どれぐらいかかるかわからないので不明
それとコンタクト代で5000円、保存液で2000円。
それに加え家にいくらかお金も入れなきゃいけないわけだ。
今わかってるだけでも合計47710・・・


    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| うわぁ……
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\


 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         

思わず叫びたくなるような金額です。
しかもあくまでもわかっているだけだから更に食費と家にいれるお金も合わせるとそうとうかかるでしょう。
しかしやっぱり一番かかるのが定期代ですね。
学校が遠いと不便なのは通学時間だけじゃなく、金がかかることもあるんだなぁと、痛感しました。

さて、ここで一度整理して考えてみました。
果たしてこの金額を学校行きながらバイトして払えるだろうか?
答えはどう考えても「否」でした。
この金額だととても土日だけバイトしてたんじゃ払えそうにないです。
なので学校から帰ってきてからバイトするか、ともはじめに思いましたが
それは無理でしょう。
帰ってくるのはいつも9時すぎだしそれからバイトやってたんじゃ寝る時間がありません。
じゃあ、今週みたいに学校サボって平日もバイトいれればいい、とも思いましたが
これ以上サボるとまた単位を大量に落とす羽目になるのでこれもダメ。
まさに八方ふさがりなわけです。
単位をあきらめて平日もバイトいれなきゃ絶対無理。

         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\  何年かかっても
    /   ⌒(__人__)⌒ \  卒業してみせます。 
    |      |r┬-|    |    
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

とかさんざんいってたけど
今は退学することも考えるようになりました。
なんかすごいお金の無駄に思えてきて
自分でお金を払うようになるとわかってくることってあるよね。
別窓 | 学校生活 | コメント:86 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<健康診断 結果 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ レビュー>>

この記事のコメント

ぎゃあああああああああああああああああ
おわたたたたたったたたたたたたたたたたった

とりあえず携帯を解約しろ
どうせ友達いないんでしょ?
コンタクトもやめて、食事はごみ箱から漁り・・・
2009-05-17 Sun 16:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
携帯がなきゃ2chできないしブログもかけないし
あとポイントサイトとかでのお小遣い稼ぎにも必要だから
解約とかは絶対できません。
必需品です。
コンタクトはそうですねーー
結構値段ばかにならないしなあ。
次からは2WEEKにしよう。
めがねは絶対嫌なんで
ご飯が一番問題ですよね・・・
2009-05-17 Sun 16:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
めがねはなんで嫌なの?
2009-05-17 Sun 16:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
よりキモヲタっぽくなってしまうからです
2009-05-17 Sun 16:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どのみちキモイんだし、メガネで良いじゃない

つーかヤバすぎるなぁ
さっさと就職しとけばこんなことには・・
2009-05-17 Sun 17:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやそれはちょっと

今思えば高卒で就職したほうがよかったのかもしれませんね!
2009-05-17 Sun 17:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
つーかコンタクト1Dayだったのかよwww
そりゃ高いはずだ
2Weekなら3カ月分両目で5000円ぐらいだぞ
まぁ最悪の場合1か月タイプなんてものもあるけど
メンドイしなー
2009-05-17 Sun 17:04 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-17 Sun 17:05 | | #[ 内容変更]
>>
コンタクト代は自分で払っていたんですが
だいぶ損をしていたみたいですね。
3ヶ月で5000円はお得だなー

>>
そういう人が真の「リア充」ですね
頭痛い
2009-05-17 Sun 17:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前本当に人生終わってきてるな・・・
洒落にならんぞ
2009-05-17 Sun 17:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね。
僕も面白おかしく記事を書く余裕もなくなってきました
2009-05-17 Sun 17:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
この状況は…
というか、大学出ても就職しない!とか言ってたじゃん
親が勝手に生んだのだから責任もって育てろだなんだ、と

就職しないなら大学とか行く必要なくね?もっと早くから決断できてれば無駄も無かったのにな

あと、今更だけど土地購入なんか全力で阻止すれば良かったじゃん…このご時勢に土地って…
2009-05-17 Sun 17:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大学行けば4年間は遊んでいられるじゃないですか。
だから大学進学を選んだんです。
しかし、現実はそう甘いものではなかったみたいですね。

土地のけんは親は言っても聞かないので。
頑固だからこういうときは意見変えないんですよね
2009-05-17 Sun 17:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
これはガチでやばくなって来たな。
頑として払わないという選択肢は出来そうにないか?
でも弟もバイトするんなら家に友達来る頻度は減るかもね。
2009-05-17 Sun 17:29 | URL | 774 #WGMsELls[ 内容変更]
たぶんそれは無理かと。
本当にはらってくれないとおもいます。
そのほかはまだいいとして定期代はなくちゃ学校にすらいけなくなるのが問題ですよね
2009-05-17 Sun 17:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このタイミングで自主退学するって言えば留年の件どうでもよくなるからOKじゃね?
っていうかもはや親はお前を大学に行かせる気ないだろ。
2009-05-17 Sun 17:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確かにこれは遠まわしに大学にはもう行くなとのメッセージにも見えます
2009-05-17 Sun 17:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
やばすぎるわ・・・
退学するしかないだろjk
2009-05-17 Sun 17:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね。   
2009-05-17 Sun 17:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
生きろ
2009-05-17 Sun 17:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ   
2009-05-17 Sun 17:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
これはもう大学むりだろ・・・
バイトしつつ何か就職に役立つ資格を取るため勉強したら?
2009-05-17 Sun 17:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どうしようか今考えています。
選択肢としては限られているのですが
これは重要なことですからね
2009-05-17 Sun 18:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
風俗にでも体を売るしかないだろ・・・
2009-05-17 Sun 18:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
需要ないだろ・・・
2009-05-17 Sun 18:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そもそも学費は払ってもらえるのか?
2009-05-17 Sun 18:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それは言ってなかったんで・・
さすがに学費も払えとか言われたらもうどうしようもないです
2009-05-17 Sun 18:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大学辞めたらネタなくなるじゃん
2009-05-17 Sun 18:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
学校のネタはね
2009-05-17 Sun 18:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国の退学よりも親がローン組めた事のほうがビックリだ
普通三国の家の財政なら貸すはずかないが…サブプライムローンの失敗があったし
節約するなら
定期券は6ヶ月にして月当たりの単価を低くする事
携帯は解約するか、一番安いプランに切り替えてネットは出来る限り使わない
コンタクトは2ウィークか1マンスに切り替える

で三国は嫁達と離婚しろ
2009-05-17 Sun 18:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
できれば僕を養ってくれる美少女と結婚したいですね
2009-05-17 Sun 18:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
昨日買ったかがみんがすべての元凶
2009-05-17 Sun 18:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>携帯代、定期代、それと食費

それぐらい自腹であたりまえ・・・と言いたいところだが、
遠距離通学だと定期代がハンパないな

明日にでも大学窓口やゼミの先生に相談してみたら?
低所得層向けの奨学金を紹介してくれたり、ゼミの課題を免除してくれるかもしれないよ
2009-05-17 Sun 18:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国が今週バイトしてたのはこのことを見越してのことだったの?
それとも単に遊ぶ金?
2009-05-17 Sun 18:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
いや、それはない

>>
奨学金ってようは借金なんですよね?
これ以上借金を増やすのは・・・

>>
単に遊ぶ金欲しさです
2009-05-17 Sun 18:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺、新聞配達で月六万稼いで大学通ってたぞ
今は就活のために辞めたけどさ

もし大学辞めたとして高卒で仕事探すとなると...
大卒でも厳しい世の中だからなぁ
2009-05-17 Sun 19:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
よくそんなことできますね
寝る時間なかったんじゃないですか?

大学やめたらいろいろきつそうですよね
だから今やめるかどうか迷っています
2009-05-17 Sun 19:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大学は出ておいた方がいいよ
正直に話して学費出してもらえ
そんでもうちょっと真面目に単位も取れよ
2009-05-17 Sun 19:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
学費出す経済的余裕があればいいのですが・・

やっぱり大学は出たほうがいいですかね
4年も通っているしやめたらもったいないですよね
2009-05-17 Sun 19:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
1DAYって何円ぐらいするの?
2009-05-17 Sun 19:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
5000円ぐらいです
2009-05-17 Sun 19:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
一ヶ月5000円?
2009-05-17 Sun 19:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そう
2009-05-17 Sun 19:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大学辞めたくないなら
・留年決定してるんだから単位ある程度犠牲にしてコンビニや漫画喫茶など夜勤やって稼いでそのまま学校へ行く。
・治験
・新聞奨学生
もし退学して就職することを選ぶなら正社員登用してくれる
会社にアルバイトとして入れてもらうのも手かもね
2009-05-17 Sun 20:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
どうせ留年することになるんだから
いまさら単位のひとつやふたつやみっつやよっつ・・・・
2009-05-17 Sun 20:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
退学はなんとしてもやめろんだ。大卒資格がなきゃどうにもならない時代だからな。

携帯を安いWILLCOMに変えるとか、コンタクトをやめて眼鏡にするとかまだ手はある。食事代は逐次メモること。

昼は大学、夜は夜勤のバイトするしかないんじゃね?
2009-05-17 Sun 20:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
夜勤とかしたら寝る時間がなくなります><
2009-05-17 Sun 20:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
コンタクト病院で買ってない?
もっと安いとこいくらでもあるよ、その半値くらいにはなる
あと1dayなら保存液いらないだろ
2009-05-17 Sun 20:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ、眼科で買っていますね。
よく宣伝しているコンタクトショップでならもっと安く買えるんでしょうけどなんか胡散臭くて
ああいうところだとはじめの検査が適当なところもあるとか聞いたし
2009-05-17 Sun 20:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
危ないバイトブログっていうのも面白いと思う
2009-05-17 Sun 20:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
裏アルバイト?
みてますよ
看板持ちの仕事が紹介されて驚きました
2009-05-17 Sun 20:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
時給1000円7時間夜勤を金土日週3やれば
84000円になるぞ、夜勤は基本的に暇だから
怠け者のみくにでも勤まると思うぞ
2009-05-17 Sun 20:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大変ですね・・・・

来月。バイトの給料が出ますから貸しましょうか?

いや、マジですよ!

とにかく。三国さん次第ですよ。バイトするにせよ、大学辞めるにせよ。

また。記事で書いてくれれば。俺でよければアドバイスします!

とりあえず。頑張ってください!!
2009-05-17 Sun 20:17 | URL | 呪龍の子 #-[ 内容変更]
>>
夜勤ね。一回パチンコ店の清掃で夜勤やったことありましたね。
あれは確かに自給良かったですね。
ただ仕事やってるときすげー眠かったですけどw

>>
いや、さすがにそれは悪いですよ
それにこれ以上お金借りるわけにもいきませんしね
2009-05-17 Sun 20:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
コンタクトは安くて怪しいのは止めたほうが良いと思う。
この前も眼科でなんか事件あったし、目はシャレにならない。
2009-05-17 Sun 20:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ですよね
一生使うものですからね。
ただでさえ視力悪いのにこれ以上悪くなったら大変です
よく駅前でコンタクト激安です!!とかいってチラシ配ってるとこのはやめといたほうがいいですよね?
2009-05-17 Sun 20:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今こそ三国が以前コメントしてた
「みんなをびっくりさせる考え」とかいうやつを
実行に移すときがきたな
2009-05-17 Sun 20:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、それはまだ早いんですよ。
時期がこないと出来ないことなんです
2009-05-17 Sun 20:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そう。眼科の件は手術絡みだけど、怪しげなカラーコンタクトで被害にあったというのも聞いた。もし医者に払う金が無くなった場合はめがねにしたほうが良い。
2009-05-17 Sun 20:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うわ・・めちゃくちゃ怖いわ・・
とりあえずコンタクトは今までどおり眼科で買うことにします。
そこは信用できますからね
2009-05-17 Sun 20:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ちゃんとした学歴がないと
まともな就職口なんてありませよ。
それか高卒でさっさと就職するべきだった。

つうか、携帯代高すぎじゃない?
俺はパケットフリーで計6千円弱だよ。
あと目が大事ならメガネにすれば?
2009-05-17 Sun 21:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ですよね。

そんなに安く出来るんですか。
やべえな。また無駄にしてたかもしれない。
ちょっと調べてみますか
2009-05-17 Sun 21:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
うわぁ……
2009-05-17 Sun 22:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
留年した時三国と似たような状況になったよ
携帯+学費月3万入れろと言われて、次の日授業の無い週末にコンビニの夜勤やってたな
月7~8万は稼いでて意外になんとかなった。なので夜勤お勧めだが平日やると確実に授業出なくなるから週末のみにした方がいいね
2009-05-17 Sun 22:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうします。
とりあえず夜勤のバイト探してみます
2009-05-17 Sun 22:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
でもここで大学やめたら、今まで払った学費が本当に全て無駄になる。
中退したら「無駄になった学費返せ」って言われるんじゃない?
そして学歴は高卒になって、数年という月日を無駄にしたことになる…

なんかもったいな人生の使い方してるぞ。
2009-05-17 Sun 23:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
やっぱり出来うる限り大学へは行こうと思います
2009-05-17 Sun 23:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
卒業出来もしないのに通っていても無駄なだけ
学歴は正式には高卒だけど日本では大学中退という名前が使えるし、働くとき大学から書類がもらえる。
単位取れずに除籍になったら大学にいたことすら消されるのでただの高卒になる
2009-05-17 Sun 23:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
問題はお金ですね
2009-05-17 Sun 23:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
てか弟も大学いくんだから2人で年間250万掛かるのに親は土地を買う余裕なんてないはず・・・
まぁ親は三国が今年卒業と思っているはずだからギリギリ大丈夫と思ったんだろうな

結論
三国のせい
2009-05-17 Sun 23:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
問題はあと何年で卒業できるのか、だよね
親は4年で卒業できるもんだと思って
土地購入に踏み切ったんだとしたら
留年がバレたときに三国はどうなってしまうのか
2009-05-17 Sun 23:23 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
時間がたつごとに単位のことを言いにくくなってきたお・・・
2009-05-17 Sun 23:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
だからあれほどさっさと言えと言ったのに
1年の留年はまだしも三国は50単位フルで取っても足りないんだから立ちが悪いな。

1年留年と秋卒業で最低でも卒業までにあと1,800,000円は金掛かるな
2009-05-17 Sun 23:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
普通親に留年するこというだろ・・・
ちなみに三国の大学ってどこ
2009-05-17 Sun 23:54 | URL | 尻 #-[ 内容変更]
まあね。でも言いにくいんですよねこれが
2009-05-17 Sun 23:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>自分でお金を払うようになるとわかってくることってあるよね

さっさと気づけボケ
2009-05-18 Mon 00:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もうお前んとこはホントにクズ一家だな。
いくらなんでもこういう事はもっと早い段階で息子に相談するだろ。
しかも他のはともかく食費まで払えってのはあんまりだ。


でも悲しいことに今まで散々大学をサボって留年までしてるみくにには文句を言う権利がないな。
2009-05-18 Mon 01:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
てか大学生にもなって親に払って貰ってるなんて甘えすぎ
2009-05-18 Mon 04:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これどうせ嘘なんでしょ?
次の記事で
「そんなことなかったですw」
って笑顔で言うんだろ?
そうだろ?みくにいいいいいいいいいいい!!!
2009-05-18 Mon 06:47 | URL | これは・・・流石に・・・ #mQop/nM.[ 内容変更]
おしお
mikuniのお母さんはもっと評価されてもいい。
中国人から日本を守るために土地を買うなんて俺にはできない。
2009-05-18 Mon 09:46 | URL | 電柱 #-[ 内容変更]
大変だな。
俺も貯金が底付いてきてやべぇけど、互いに頑張ろうぜ。
2009-05-18 Mon 12:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
こういうのをメシウマって言うんだろうな
2009-05-18 Mon 14:44 | URL | (U^ω^)さん #UXV3faoI[ 内容変更]
つかローン組むのに審査やらで数週間から1ヶ月かかるはずなのにもう組めているなんておかしすぎる。

嘘乙
2009-05-18 Mon 14:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ある程度落ち着くまで休学というのは?
2009-05-18 Mon 18:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
さては書籍化狙ってるな
2009-05-18 Mon 21:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
人生から退学すれば一銭もかからん
2009-05-19 Tue 01:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
