

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アニメの中でぼっちネタとかやられると

けいおん8話目にしてもう一年が経過したようです。
1クールだからかずいぶんサクサク進みますね。
個人的には2クールかけてもうちょっと
練習パートを入れて欲しかったかなあ。
みんなあまりに上手くなりすぎでちょっと違和感、そして嫉妬。
暦一年でボクより上手いとか納得できませんわ。

さて、今回印象的だったのはクラス替えネタ。
04_20090522201333.jpg

05_20090522201340.jpg
「二年に組だ!」
「あたしもだ!」
「本当?」

06_20090522203525.jpg
「じゃあもしかして澪ちゃんも?」
「私は・・一組・・・」

一人だけみんなと違うクラスの澪。
これらきすたでも同じようなのありましたね。
まんまかがみんです。

そして、京兄やってくれたな!!
まさかのぼっちネタ!

01_20090522200100.jpg

02_20090522200107.jpg
「ダレモシッテイルコガイナイ」


こういうぼっちネタは親近感がわくというより個人的には萎えますね。
こういう描写があると現実に引き戻されて素直にアニメを楽しむことが出来ないんです!
8765_20090522205213.jpg
まあこのあとメガネが同じクラスだということがわかりことなきをえるんですが。

これを見てホットしたのと同時に「ああ、やっぱりアニメだな」と思ってしまいました。
現実ではこう上手くはいきませんからね。

当然、話しかけてくれる知り合いなど誰一人いなくて
休み時間はひたすら携帯を弄っているか机に顔を伏して寝たふり。
昼休みは、はじめは普通に教室で昼食をとるが
しだいに「あいついつも一人で食べてね?友達いないの?」
と周囲が思っているんじゃないかと疑心暗鬼になりはじめ、
トイレの個室で昼食をとるようになり、
学校行事で班をくむ場合は、最後までのこり、あまりものの地味な班に無理やり入れられる。酷いときにはDQNの班にいれられ地獄をみる。
好きな子ができても話しかけることはできず、
家に帰ってその子のことを思いながら自慰にふける。
文化祭にはもちろん、不参加。
卒業式では式がおわりクラスメイトが記念撮影をしている横を涙目で逃走。
こんな暗い暗い高校生活を強いる羽目になるのです。

いや、別に自分の高校時代の体験談とかじゃないっすよ8
別窓 | ニュースネタ | コメント:31 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アクセス解析 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 免許について>>

この記事のコメント

細かいですが今回放送されたのは8話目のはずです。
2009-05-22 Fri 22:11 | URL | キユ #0MXaS1o.[ 内容変更]
随分苦しい高校生活を過ごしたんだな。たった一人でも親友がいるだけで楽しいんだけどな。
2009-05-22 Fri 22:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
実際いじめられる奴もぼっちな奴も原因は自分であることに気がつかない奴が多すぎる。
被害者ぶってんじゃねーよまったく・・・
2009-05-22 Fri 22:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そうだった!!8羽だった
すみません。素で間違えました

>>
いや、だからこれは経験談じゃ・・・

たった一人だけでも親友か・・・
それはボクもあこがれました

>>
いや、別に被害者ぶってはいませんけど
2009-05-22 Fri 22:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いや三国に言った訳ではなく世間全体の意味で言ったのだが
2009-05-22 Fri 22:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ そうでしたか
2009-05-22 Fri 22:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国は誰が好きなの
2009-05-22 Fri 22:33 | URL | (U^ω^)さん #UXV3faoI[ 内容変更]
僕は、澪ちゃん!
2009-05-22 Fri 22:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まるまるお前の体験談じゃねーかwwww
お前はおまけに下級生にまで馬鹿にされてたんだろw
2009-05-22 Fri 22:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やめてええ
2009-05-22 Fri 22:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ミクニは存在自体がネタ
2009-05-22 Fri 22:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな
2009-05-22 Fri 22:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
コメントってPCと携帯の比率どのくらい?
2009-05-22 Fri 23:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
携帯8割
PC2割ってとこです
2009-05-22 Fri 23:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
アニメは小学生以来みませんねぇ
2009-05-22 Fri 23:32 | URL | ドラゴン #-[ 内容変更]
携帯の割合多過ぎだろ
2chなら携帯厨多すぎとか言われてるレベル
2009-05-22 Fri 23:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
興味ない人はみんなそうでしょうね。
僕も興味なければ小学生ぐらいで卒業してたかも

>>
まあ僕も携帯からコメント返す場合が多いですから。
でもコメントしないで普段ROMっている人は
携帯よりPCのほうが多いんですよね。

2009-05-22 Fri 23:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺もブログやってるけど、携帯のほうがくだらないコメント多いな
2009-05-22 Fri 23:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですか
僕の場合は携帯は打ちづらいから嫌いなんですけど
外出時にコメントがくることが多いんで
やっぱりキーボードからのがうちやすいですよね
2009-05-22 Fri 23:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
内容と関係ないコメントで悪いんですけど。
2ちゃんの三国さんの大学のスレに

何度も三国さんのブログのURLを貼ってる奴がいます。
しかも。そいつ何度も三国さんの悪口を書いています。

何らかの対処をされた方が良いですよ?
2009-05-23 Sat 00:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
対処と言われてもどうしようもないかな
やめてください(>_<、)
とかいっても逆効果だろうし
2009-05-23 Sat 00:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あれ?体験談じゃないはずなのにいつかこのブログで読んだ気がする・・・???

まさかね・・・

ともみんは黒歴史!
2009-05-23 Sat 00:26 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
気のせいですよ

ともみん?
はて、なんのことやら・・・
2009-05-23 Sat 00:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ともみんとは会話したい事あるのか?
2009-05-23 Sat 01:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
実は全くありません
2009-05-23 Sat 01:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国の場合ともみんに話しかけられたら向こうが気があると勘違いしそうだ

3年位前に受験前に女子に「頑張ろうね」って話しかけられた男子生徒が好きと勘違いして好き過ぎて女子を殺した馬鹿な事件があったな
2009-05-23 Sat 01:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
シャレにならない事件ですね
2009-05-23 Sat 01:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
小学生の頃はクラス変えしても1ヶ月もすれば新しい友達がそれなりに出来て楽しくやれたんだけどな・・・
2009-05-23 Sat 10:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
小学生のときはわりとみんなフレンドリーだったきがします
2009-05-23 Sat 10:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-23 Sat 12:43 | | #[ 内容変更]
お前の過去の日記読んでたら泣けてきた
2009-05-23 Sat 13:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
