

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まずは情報収集



       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   好きな子が出来た!
    /   ///(__人__)/// \  何か行動をするお!
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |


とは言ったものの
正直どんな行動をしたらいいのか全くわかりません。
ですがこの機を逃したら次はないかもしれません
恋愛経験皆無で頭も悪い僕ですが何をすべきかない知恵をしぼって一生懸命考えてみました。

MA340216.jpg


熟考の結果
はじめはエロゲの主人公のように自然に相手に話しかけられるようになろう!に決めました。これが第一目標です。
しかし、これは簡単なようでも僕にとってはとてもハードルが高い挑戦です。
まず、何度も書いていますが
僕はどもったり噛んだりするのでまともに話すことができません。
実際昨日もひどいもんでした。
この癖は彼女に悪い印象を与えてしまうだけなので一刻も早く直す必要があります。

それと問題はもう一つ。
話しかけると言っても
何をはなせば良いのかわからないということ。
下手に話かけても話題が続くわけないので
次第に気まずくなり
好きな子から微妙な知り合いとなる可能性が大なのです。
つまり絶対にヘマはできません。
何か共通の話題があればいいのですが当然僕はそんなもの知りません。

そこで僕はまず情報収集をすることに決めました。
もちろん、彼女に直線聞くのではなく
語学の授業では彼女の近くに張り付き
友人との会話を盗み聞きする。
そこから彼女についての情報を得ようというのです
幸いなことに長年ぼっちとして鍛えてきましたので
こういうことは得意です
第一目標を達成するだけでも時間がかなりかかりそうですが
僕は決してあきらめません。
今メラメラと燃えています。
何事もすぐに投げ出してしまう僕ですが
これは最後までやり遂げるきがしてなりません

あぁ

そうか

わかったぞ

こういうのが

愛の力というんだな
別窓 | 好きな子 攻略 | コメント:112 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<つかみはOK | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | みっく三国されました>>

この記事のコメント

ストーカーだけはやめろよ
2009-05-26 Tue 17:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
待ってください。
そんなことをするとは一言も
2009-05-26 Tue 17:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
名前でググル事から始めれば?
2009-05-26 Tue 17:07 | URL | (U^ω^)さん #tSD0xzK.[ 内容変更]
名前もまだ知らないんです・・・・
2009-05-26 Tue 17:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
じゃあまずは名前を調べることから
2009-05-26 Tue 17:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね。
まあ名前ぐらいはすぐわかると思います
2009-05-26 Tue 17:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
自宅突き止めてゴミあさりから始めよう
2009-05-26 Tue 17:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕が望むのはプラトニックな純愛なのです
だからそういうのはちょっと
2009-05-26 Tue 17:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
こちらカノ23
語学の授業だけじゃ集められる情報は少ないぞ新兵
語学の授業以外にも彼女の近くに居るように勤めろ
現代の戦争は情報戦だ、より多くの情報を集めた陣営が勝利する
まずは彼氏持ちかどうか確かめろ

以上、更新終了
2009-05-26 Tue 18:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
っていうかお前はその子の名前知らないのに
その子がお前の名前を知ってるとかやばくね?

お前知らず知らずに有名になってんじゃね?(もちろんネガティブな意味で)
2009-05-26 Tue 18:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
好きなエロゲはなんですか?って聞け。得意分野だろ
2009-05-26 Tue 18:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お前はワットや小島みたいに自分にも彼女ができると思ってるんだろうけど、あの二人とお前は絶望的に違う事にいい加減気付けよ。
なんと言うか彼女とか友達以前に人として終わってるからお前は。
まぁ好きな子とかいうのもどうせコメント欲しさの架空の存在なんだろうけどな。
2009-05-26 Tue 18:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
やりすぎると怪しまれると思います
「またいるよ・・アイツ・・・」
とか思われたらおしまいです

>>
確かにやばいですな
会話すらしてないのに僕の名前をしっていたということは
少なからず僕に好意をよせているという証拠ですからね。

>>
「そうだな~。今はまってるのは~」
とか言い出しても困るし
2009-05-26 Tue 18:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>
全然終わってないよ
2009-05-26 Tue 18:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
とりあえず行動だ
絶対告白は絶対しろよ!
2009-05-26 Tue 18:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
告白するのはそうとう先になりそうですけどね
2009-05-26 Tue 18:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
頑張れ
軽くストーカーしろ
2009-05-26 Tue 18:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ストーカーはしないですよ
犯罪じゃないですか
2009-05-26 Tue 18:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
すげーポジディブだな
ワットさんは彼女→内定→友達ゲットと立て続けに良いこと起きてるけど
お前さんは立て続けにヤバイこと起きてるからな
逆転のカウンター?
それとも最後にデンプシーロールで死ぬの?
2009-05-26 Tue 18:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もちろん、前者のほうですキリッ
2009-05-26 Tue 18:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
とりあえず家を突き止めることから初めて見ようか
2009-05-26 Tue 19:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
その女の子がかわいそうとしか思わない
2009-05-26 Tue 19:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕が幸せにして見せます
2009-05-26 Tue 19:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
せっかくだから何かゲームをしよう
成功したら顔うpとか
失敗したら顔うpとか
2009-05-26 Tue 19:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな事よりも就職センター行ったのかよ
2009-05-26 Tue 19:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
学校にフィギュア持って行ったのか?
2009-05-26 Tue 19:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
成功したらブログ更新停止
失敗したら自殺

これで完璧
2009-05-26 Tue 19:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まさか
2009-05-26 Tue 19:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
彼女今3年だろ?
三国の単位じゃどんなに早くても1留して秋卒業なんだから先に卒業するぞ。

だからさっさと単位取れと言ったのに
ツケが回ってきたな
2009-05-26 Tue 19:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
卒業する前にケリをつけます
2009-05-26 Tue 19:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
来るべき童貞卒業のためにその子を描いてシャドーセックスしてるか?
2009-05-26 Tue 19:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もちろん。
予習はバッチリですよ
2009-05-26 Tue 19:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
内心この人4年なのになんで大学来てるんだろうと思ってるな

実際4年になるとゼミしか行く用がない
2009-05-26 Tue 19:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お前は今までエロゲで落とした女の人数を覚えているか?
2009-05-26 Tue 20:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
何人喰ったかとかいちいち覚えてませんね
2009-05-26 Tue 20:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そういえばクレカでアマゾンで買い物できた?俺も作ってみたい。
2009-05-26 Tue 20:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ。もうバリバリやっていますよ。
僕が使ってるのはクレジットではなくイーバンクのマネーカードですけどね。
これでも買い物できました。
2009-05-26 Tue 20:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そういえばともみんは何処の大学行ってんの
2009-05-26 Tue 20:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それはわかりません
2009-05-26 Tue 20:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ありがとう。俺もカード作ってマーケットプライスで買い物するぜ。
2009-05-26 Tue 20:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうしたほうが便利ですよ。
マーケットプレイスでしか買えないものも多いですからね
2009-05-26 Tue 20:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
同じ高校なのに知らないのかよすげーな
2009-05-26 Tue 20:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんなことよりまず、あの農協ファッションを何とかしろよ
2009-05-26 Tue 20:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今は暑くなったんでTシャツとジーパンです。
ごく普通のファッションだと思います
2009-05-26 Tue 20:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どんなTシャツ?
うp
2009-05-26 Tue 20:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
にしても更新時間早いな
大学行ったのか?
2009-05-26 Tue 20:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
2009-05-26 Tue 20:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
………
2009-05-26 Tue 20:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とにかく自然な笑顔を心がけるんだ。変にクールな人を装ったら絶対にだめだよ。モテない人そうするらしいから。
2009-05-26 Tue 20:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お前どこまでネタなのか分からない奴だな
2009-05-26 Tue 20:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
自然なえがおですね・・・
でも僕過去に笑顔がキモイといわれた経験が・・・

>>
またそれですか
2009-05-26 Tue 20:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
その女の子をオカズにシコりましたか?
2009-05-26 Tue 20:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もちろんです。
しかし抜いた後はさすがに罪悪感がありましたね
2009-05-26 Tue 20:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
とにかく行動だってばよ
2009-05-26 Tue 21:07 | URL | (U^ω^)さん #WVb5vgCk[ 内容変更]
わかりました
2009-05-26 Tue 21:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
女の子って「こいつ盗み聞きしてやがる」とかそういうのを察する力強いんだぜ?
2009-05-26 Tue 22:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まあまかせてくださいよ
伊達にぼっちやってないってことを証明してみせますよ
2009-05-26 Tue 22:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もしも情報収集後に、みくにと全然共通の話題がないと感じた時はどうするつもり?
2009-05-26 Tue 22:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですねそのときは


・・・どうしよう・・・v-12
2009-05-26 Tue 22:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
不安を煽ってしまったが、明日は気にせず頑張れ。
ちゃんと報告しろよ。
2009-05-26 Tue 22:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まかせてください。
いい報告ができるように頑張りますよ
2009-05-26 Tue 22:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
仮に付き合うことになったとして…

どこにデートに行くんだ?
何をしゃべるんだ?
まさかそんな服で一緒に歩くのか?
2009-05-26 Tue 22:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とりあえずアキバかな!
何を話すかは情報収集してから決めます
2009-05-26 Tue 22:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前に限られた時間はわずかだ(退学的な意味で)
慎重に行動するのも良いが、慎重になりすぎると手遅れなんだぜ?
2009-05-26 Tue 22:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうかもしれません
2009-05-26 Tue 22:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お巡りさんの厄介になるようなことだけは止めろよ
2009-05-26 Tue 22:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うん
2009-05-26 Tue 22:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
彼氏いたらどうすんの
2009-05-26 Tue 22:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いませんよ
2009-05-26 Tue 22:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
その子に彼氏いないんだね。

やったぜ三国!可能性は0ではないぜ!

2009-05-26 Tue 23:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ。間違いないです
2009-05-26 Tue 23:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
その娘の友人との会話の第一声を予想

「うちのカレシがさー」

2009-05-26 Tue 23:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
オバマTシャツワロタ
どこで買ったんだよ
2009-05-26 Tue 23:14 | URL | どすこい喫茶 #-[ 内容変更]
>>
やめてください!!!1

>>
ああ、あれは僕が買ってきたんじゃないですよ。
お母さんがどこかから買ってきたんです
2009-05-26 Tue 23:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
小中学生が着てるようなTシャツばっかりじゃないか。
よくこれで大学行けるな…。
アプローチの前に身なりを正したらどう?
2009-05-26 Tue 23:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、ていうかこれが全部じゃないですよ。
まだ何枚かあります。
今乾かしているTシャツもあるんで。
ちなみにオバマTシャツは部屋着ですよ。
さすがにこれ着て大学行くのはちょっと恥ずかしいですからねww
2009-05-26 Tue 23:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
話ぶったぎるが三国ってお酒すきか?
2009-05-26 Tue 23:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、全く好きではないです。
苦いので嫌いです
2009-05-26 Tue 23:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
その子はどんな感じかちょっと描いてみせてくれよ!
2009-05-27 Wed 00:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
待ってくれ!!
すぐに書きます!!
2009-05-27 Wed 00:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
2009-05-27 Wed 00:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
か、かわいい!?
2009-05-27 Wed 00:32 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
正直可愛いってレベルじゃないですよ
2009-05-27 Wed 00:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
とりあえず、フィギュアだのエロゲだのを買うのをやめろ
その金で服買え
そこらへん歩いてるお洒落さんをガン見しとけ
それを参考にするんだ!がんばれ!
2009-05-27 Wed 02:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
悪いことは言わないからピコのシャツはやめて!!!
ピコやサイズのおかしいチェックのシャツはオタクの代名詞だからなー・・・
2009-05-27 Wed 02:57 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
服くらい自分で買え
みずぼらしい格好してるから親が買ってくるんだよ
2009-05-27 Wed 08:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今から?
2009-05-27 Wed 11:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
服買えという声が多いが、今は服を買う必要は無い。
むこうはmikuniをすでに認知しているから、オタ服な奴だという印象をもっているはず。
ここで良い服着ていっても、なにやってんだコイツってことになるだけ。むしろ、相手にまだ知られていない良い点をアピールするべき。例えば、最近自慢の画力とかを。
2009-05-27 Wed 13:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
みなさん
服を晒すと否定的な意見がほとんどなわけですから
やはり僕にはファッションセンスがないのでしょうね
でもどんな服が良いかとかよくわからないです
いつも直感で選んでいるのですがそれがいけないのでしょうか?

>>
画力アピールってどうやって?
まさかこのブログのアドレスを教えるわけにもいきませんし(^^;
2009-05-27 Wed 13:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
カワイイ娘ってのはな 俺達なんかと出会う前に大体みんな中学高校で バカみたいな男にやられちゃってるもんだ
2009-05-27 Wed 13:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
全員がそうとは限らないよね
2009-05-27 Wed 13:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>このブログのアドレスを教えるわけにも

ホントに本気ならそれもあり。
ただし、相手の性格が悪かったり誰かに相談されたりすると、大学中に知れ渡るのでかなりのハイリスクではある。

と、よくよく考えたら俺も喪男だから、上記のアドバイスもかなり怪しいな・・・。
2009-05-27 Wed 13:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それはさすがにハイリスクすぎます
そもそも下ネタだらけの下品なこのブログをみて彼女が良い印象を抱くとは思えないし
2009-05-27 Wed 13:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そうだよね。
やっぱり、いきなり話しかけて仲良くなろうとするんじゃなくて、とりあえず会ったらあいさつだけするってところから入るのが現実的なのかな。
2009-05-27 Wed 13:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ですよね
今日は声すらかけられなかったけど
2009-05-27 Wed 13:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
え!?もう語学の授業は終わったの?
2009-05-27 Wed 13:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
mikuni
はい
2009-05-27 Wed 13:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
関係ないけど、コメント欄本当にチャット状態だなw
2009-05-27 Wed 13:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね

2009-05-27 Wed 13:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
本気なら脱オタファッションガイトと、適当なファッション雑誌買ってこい
ネットでも買えるし。
smartって雑誌の通販ページうpしてみんなにどれが無難か選んでもらえ
とりあえず格好普通になればスタートラインには立てるんじゃないか?俺もモテないからよく分からんけど
2009-05-27 Wed 14:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
スタートラインにたてるのはある程度のスタイルがあってはじめて成立するのではないでしょうか
僕絶望的にスタイル悪いので
2009-05-27 Wed 14:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
じゃあストーカー化か
盗撮してうpとかしちゃうのか
2009-05-27 Wed 14:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
試験盗撮以来の100コメ達成だな
ところで名字わかったか?
2009-05-27 Wed 15:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
名字はわからなかったけど名前はわかりました
2009-05-27 Wed 15:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんて名前?
2009-05-27 Wed 15:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
本名書くと特定されるかもしれないからそれは言えません
2009-05-27 Wed 15:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
名くらい良いだろう
もしかしてともみんも偽名なのか?
2009-05-27 Wed 15:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうだけど
ともみ みたいによくある名前じゃないんで
2009-05-27 Wed 15:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
おいおいここまで皆を盛り上げといてそれはねーわ!
2009-05-27 Wed 15:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
じゃー仮名作れよ
2009-05-27 Wed 18:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ともみんとどっちが可愛い?
2009-05-27 Wed 18:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
満子
運子
珍子
2009-05-27 Wed 21:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
