

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

梅雨とチン毛

0kjhghj.jpg
5月下旬、東京でのここ数日の天気はずっと雨続きだ。

0kjhghj.jpg
今年もまた梅雨がやってきたんだと思い知らされる。
僕はこの梅雨がくるたび憂鬱な気分になる。

0kjhghj.jpg
なぜか?答えは簡単。僕は重度の癖毛だからだ。


123456.jpg
普段は、アイロンでストレートにできても
雨の日はこの通り、すぐにクルクルになってしまうのだ。

123456.jpg
この悩みは恐らく同じ癖毛の人にしかわからない悩みだと思う。

09iuhygf.jpg
2chで悩みを打ち明けても返ってくる答えは決まってこうだ。
「ボウズにしろ」
「ストパーをかけろ」
「そんなもの気にしてるのはお前だけ」

09iuhygf.jpg
実際はそんなに簡単に克服できるものではないのだ
坊主なんて似合う人は限られてるしストパーははげる恐れがあるし
これらの行為はデメリットが多く付きまとう。

0oiujhgfd.jpg
僕もいろいろ試したが良い解決策は見つからず
結局はこのチン毛と一生付き合っていかなければいけないんだなと痛感した。

19876543w2q.jpg
明日からの学校も好きな子の前でチン毛を晒すことになるのかと思うと
今から目頭が熱くなってくる。
彼女はこのチン毛にいったいどう反応をしめすのだろうか?




98766.jpg


別窓 | 日常生活 | コメント:70 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<miku note 一話「こう見えても僕は結構モテないんだよ」 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 超昂閃忍ハルカ レビュー>>

この記事のコメント

なにお前みんなから注目されてると思ってんの?
自意識乙
2009-05-31 Sun 00:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺なんかハゲなんだぞ22で
わがまま言うなチンゲ
2009-05-31 Sun 00:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確かにハゲと比べたらわがままかもしれません。
しかし、チン毛はチン毛で悩みもあるんです
2009-05-31 Sun 00:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
上も下も剃れ。特に下は興奮するぞ。
2009-05-31 Sun 01:05 | URL | (U^ω^)さん #tSD0xzK.[ 内容変更]
下のほうそって得することって何かあるんですか?
銭湯行くとき恥ずかしいじゃないですか
2009-05-31 Sun 01:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ミクニはこんな事書いてどうなりたいわけ?
アドバイスしたって難癖付けて聞かないじゃん
2009-05-31 Sun 01:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
愚痴です
2009-05-31 Sun 01:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
風呂ないのか
2009-05-31 Sun 01:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ありますけど
銭湯もたまに行きます。
僕、温泉とか銭湯とか好きなので
2009-05-31 Sun 01:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
下剃れば、このみに入れるときに結合部までくっきり見えるぞ。早く剃れ。そして、画像うpしろ。
2009-05-31 Sun 01:45 | URL | (U^ω^)さん #tSD0xzK.[ 内容変更]
僕はそるなんて一言も言ってませんよ^^;;
嫌です^^;;恥ずかしいです
2009-05-31 Sun 01:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
好きな子はこのみっていうのか
2009-05-31 Sun 01:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
アイロンは重宝してる?
2009-05-31 Sun 01:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
もちろん本名ではないですけどね

>>
バリバリ大活躍です。
雨の日はあんまり効果ないんですけどね
アイロンがなければ生きていけません
2009-05-31 Sun 01:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
実際のところいくら伸ばしてもケシツ見ればバレバレだけどな
2009-05-31 Sun 01:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いいんすよ
一応はストレートになってそれで僕も満足しているんですから
2009-05-31 Sun 01:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ストパーかけろ!
しか思いつかないw

ストパーしてもすぐ戻っちゃうんだっけか?
2009-05-31 Sun 02:06 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
ストパートはもともとパーマかけた人が元にもどすためにあるやつです。
だから天然のパーマにはあまり効果がないんです
2009-05-31 Sun 02:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
セットを工夫すればいくらかマシになるんじゃないか?
ドライヤーのあて方とかワックスとか
2009-05-31 Sun 02:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
晴れの日はそれでいいんですけど
雨の日だと気合入れてセットしても
外でたら30秒で崩れるんですww
大学のリア充様たちは雨の日でも髪型崩れないのはどんな魔法を使っているのかマジで不思議でしょうがない
2009-05-31 Sun 02:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
強いスプレーとかじゃね。あとは休み時間のたびにトイレとかで整えるとか。
リア充だってそういう努力はするもんだ。
2009-05-31 Sun 02:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
スプレーってガチガチに固めるやつでしょうか。
そうじゃなきゃすぐ崩れるますもんね。頭皮に悪そうだけど
でもああいうの使っているようには見えないんだよなあ
2009-05-31 Sun 02:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-31 Sun 03:11 | | #[ 内容変更]
髪切れ馬鹿。
毎回毎回坊主は似合わないとか言っているが
同じ不細工でもチン毛ぴょろーんな状態よりも
短髪ですっきりな方が相対評価で遥かにましだろうが。
同じことを何度も何度も何度も何度も言わせるな。
デモデモダッテの構ってちゃんかお前は。
毎年毎年同じことを言って1㎜たりとも進歩が無い。
無限ループ
2009-05-31 Sun 03:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
坊主がいやな理由は似合わないのともう一つある
それは目立つから。
いきなり坊主にしたらイヤでも目立ちますよね
ただでさえ微妙な知り合いたちとの間でネタになっているのに
これ以上目立つわけにはいかないのです。

あと短髪も似合わないと自分では思っています。
髪を短くすると
余計ブサイクさが際立つ
顔も頭も大きいからかもしれない。
だからチン毛でも顔を髪で隠せるぶんまだマシに見えるのです
そもそも短髪が似合う人って小顔の人だけじゃないですか?
ホリエモンとか短髪にしたらより顔の輪郭が強調されてましたよね?
僕も短髪にするとあんな感じなんです
2009-05-31 Sun 03:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
髪の長いホリエモンより、短いホリエモンの方が良い。
不細工が格好付けようとすると逆効果だよ。滑稽にしか見えない。
清潔感がある短髪の方がいいだろう。

と、もてない俺が言ってみる。
2009-05-31 Sun 09:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
髪短くするとどうしても
やっちゃった感があるんですよね
2009-05-31 Sun 09:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
じゃあもうチン毛で我慢しろよ
2009-05-31 Sun 09:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうするしかないです
2009-05-31 Sun 09:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
現状を変化させる気が無いなら
もう二度とチン毛の話題を出すな
話がループするだけだ
お前は本当に自分に甘いな
2009-05-31 Sun 12:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
女が、化粧しないと人前に出るのをためらうのに何か似てるなw
2009-05-31 Sun 13:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ。そうかもしれません。
人前には恥ずかしくて出られませんね。

僕にとっては
すっぴん=アイロンかけない状態
メイク=アイロンでストレートにした状態
ですね。
2009-05-31 Sun 13:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
女々しいんじゃ!!
とっととボウズにしやがれ!!!
日浴びろよ
2009-05-31 Sun 13:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやな季節が来たな・・・
オレもリア充の髪型のキープ力が不可解でしかたない・・・
ギターの弦もさびやすくなるし

天パでもかっこいい河村先生マジリスペクト
2009-05-31 Sun 14:30 | URL | ぐだ助 #-[ 内容変更]
普通雨の日は髪型崩れますよね!?
リア充様たちはやはり髪質からしてリア充様なのか・・・

河村先生は真夏の野外では髪クルクル、服もパジャマだったのにカッコよかったですからね
うらやましいです
2009-05-31 Sun 14:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
短く切るしか無いだろ・・・
不細工の長髪なんで逆効果
堀江なんて良い例だろ
2009-05-31 Sun 14:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんなこと言っといて、女の化粧は偽装詐欺だとか2ちゃんで騒いでるんじゃないの?
2009-05-31 Sun 16:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やだなあ
僕はそんなこといいませんよ
2009-05-31 Sun 16:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もう坊主にヅラでいいじゃん
蒸れるだろうけど知ったこっちゃ無い
2009-05-31 Sun 17:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
カツラは思いつかなかった
2009-05-31 Sun 17:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
最近の医療用かつらは安くなったしリアルだぞ
下手なジゲよりも格好いい
2009-05-31 Sun 18:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
マジですか
こりゃあチェックしてみる必要がありますね
2009-05-31 Sun 18:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大学でなんらかのアクシデントによってズラがバレることを
想定したらワロタ

そこまできつい天パなら多少短くしたぐらいでは無意味かもね
2009-05-31 Sun 18:53 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
カツラはとれる可能性があるのが怖いですね。
風で飛ばされたりしたらコントみたいになりそう
2009-05-31 Sun 19:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
出家しろ
2009-05-31 Sun 19:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ストパーじゃなくて縮毛矯正しろよ
こっちはお前みたいなチン毛のための救済措置だ
2009-05-31 Sun 19:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
続けるとなると結構な出費になるからなあ。
少なくとも経済的余裕のない今の僕には矯正はできないですね。
将来・・いつかはやりたいけど・・
2009-05-31 Sun 19:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
スプレーかジェルでガチガチに固める
2009-05-31 Sun 19:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それ毎日やったら確実にハゲルwwwww
2009-05-31 Sun 19:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ハゲハゲ言ってるけど身内にハゲいるのか?
子供が染めたりするとハゲたりするけど20歳越えては荒れる程度であまり変わらない
20歳以降は遺伝でハゲる
2009-05-31 Sun 19:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕の祖父が禿げていました。
遺影の写真でしか見たことないけど確かツルツルでした。
なので僕も禿げる可能性は十分にあるのです。
2009-05-31 Sun 20:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
父母からの遺伝よりも祖父母からの遺伝のほうが強いよな
そのせいで体毛が濃い
2009-05-31 Sun 22:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕も体毛濃いです
弟はなぜか薄いのに・・・
2009-05-31 Sun 22:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
体毛が濃くて禿げかよ
しこり過ぎて男性ホルモンが過剰分泌してんじゃねーの?
2009-05-31 Sun 22:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それもあるかもしれません。
最近はともかく昔は一日3回はおなにーしてましたから
2009-05-31 Sun 22:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もう少し抑えてみては?
染色剤やパーマ剤よりもハゲに影響あるから
2009-05-31 Sun 22:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今は一日一回です。
これ以上抑えるのは無理。
2009-05-31 Sun 22:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺も素はすげーちんげだけど髪染めて軽く見せたり縮毛矯正してるよ。ハゲたらハゲたとき考えればいいじゃないか
2009-05-31 Sun 22:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ハゲたときに考えてたらもう遅いですよw
2009-05-31 Sun 22:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そっか。意外と計画的なんだな。見直したぜ
2009-05-31 Sun 22:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はい       
2009-05-31 Sun 22:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
短髪にしろ→でも…
縮毛矯正しろ→でも…
がまんしろ→でも…

結局何が言いたいんだよwループしてるだけじゃないか。
2009-06-01 Mon 00:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そう。結局解決策が見つからないんですよね
2009-06-01 Mon 00:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
美容室いきな
床屋で短髪にするよりはいい
2009-06-01 Mon 01:13 | URL | (U^ω^)さん #leF2ecbc[ 内容変更]
実はもう美容室できってもらっています
2009-06-01 Mon 01:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
解決策は何個もあるのに難癖つけて実行しないだけだろうが
2009-06-01 Mon 01:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺の知り合いにとんでもない顔で、かなりの天パだったやつが坊主にしたらそこそこマトモになったぞ。女の人も坊主好きって結構いるし、一度だけでもやってみては?
2009-06-01 Mon 02:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ハゲるのは困るとか言ってるけど
お前ハゲるまで生きていけると思ってんの?w
2009-06-01 Mon 08:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ミクニは100以上生きると思います
2009-06-01 Mon 14:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
てか。。。
アレだな、人 妻のほうがぶっちゃけ気持ちよかったよw
http://oppao.net/kgg/253vhox/
2009-06-01 Mon 21:49 | URL | マイコー富山 #pExOhW.s[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
