

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コピペ禁止

最近は好きな子の話題ばかりだったので今日は授業について

6月に入り前期も半分過ぎました。
この時期になると中間テストや課題のレポートがでる授業があります。
今日も某授業で中間テストがありました。
前回休んでて今日が中間だということを知らなくて
何も準備してなかったので
出来は当然悪かったです。
まぁ選択問題だったので運が良ければ結構とれてるかも。

それと今日レポートもだしました。
昨日の夜になって思い出したんで必死でやって何とか完成させましたよ
本当は先週提出だったのですが
すっかり忘れていたので。
なので研究室まで行って先生に直接渡しました。
そしたら
666666666.jpg

7777777777777_20090604204749.jpg


と、レポート見てすぐに言われました。

「Wikipediaに限らずネットからコピーした文はダメだよ。
こういうのはすぐわかるコピーした部分だけ明らかに文体がおかしいからね」

などといっていましたが
ちょっと納得できないです。
ええ、確かにコピーしました。
しかし前回コピペがバレたときの失敗を踏まえ今回は
ただのコピーではなく
文体を変えたりオリジナルの文を付け加えたりしてアレンジしたのに
それでも先生の目は欺けなかった
僕が馬鹿なのか先生が頭いいのか・・・

どう考えても前者なのが悔しいところ。
別窓 | 学校生活 | コメント:35 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ムスタング・・・買おうかな・・・・・ | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | ドリアングレイの可能性>>

この記事のコメント

どう考えても
女の子のことを考えるより
自分の授業のことを1億倍考えるべきだと思うんだ。

もう取り返しのつかないことになってるぞ。
2009-06-04 Thu 22:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
別に現実逃避しているわけじゃないです
2009-06-04 Thu 22:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
レポートってなにすればいいのか分からないよね。
写してもダメ、知ってることだけ書いてもダメ、ってなにを求めてるのかね、あれは?
2009-06-04 Thu 22:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ですよねー
てかウィキだけじゃなくてネットからコピーするのもダメっていわれたから何を参考に書いていいかわからないです。
2009-06-04 Thu 22:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
で、レポートやり直しになったのか?
提出忘れをいとも簡単に許してくれるなんてさすがF欄
2009-06-04 Thu 22:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
前回もそうでしたしサービスいいですよね。
普通なら再提出とかはないんですか?
2009-06-04 Thu 22:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
シュウカツの件はどうなったの
いつものスルーか
2009-06-04 Thu 22:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
何もしてないです。
2009-06-04 Thu 22:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
てかレポート出すだけでも偉いな
2009-06-04 Thu 22:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
レポート出さないと単位取れないですからね。
確実に
2009-06-04 Thu 22:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
この前就職課に嘘ついた件はどうなったんだよ
2009-06-04 Thu 23:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だからあれから就職課にも行ってないんです
2009-06-04 Thu 23:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
呼び出しが無いようだから見捨てられたかバレたんだな
2009-06-04 Thu 23:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうかもしんないっす
2009-06-04 Thu 23:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大学4年になってもWikipediaなんかに頼ってんのかよ
仮にミクニが卒業単位取れてても卒論不認可で卒業保留だな
2009-06-04 Thu 23:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
wikiはレポートに限らず重宝しています
2009-06-04 Thu 23:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今回のケースとは異なりますが、助詞などを抜いて名詞部分のみを集め、整合性の高い文章を探すプログラムは素人でも結構簡単に作れます。
ちなみに、うちの大学はコピペしたら当該学期の単位すべてが飛ぶので、怖くてできないですね^^
2009-06-04 Thu 23:35 | URL | ドラゴン #-[ 内容変更]
↑^^の部分に;マークつけ忘れました。;がないといやみっぽいですね
2009-06-04 Thu 23:37 | URL | ドラゴン #-[ 内容変更]
そんな便利なプログラムとかあるんですね!

コピペで単位吹き飛ぶとか・・・
いや、それが普通なのか・・
2009-06-04 Thu 23:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
うちの大学もコピペ発覚したら学期単位全て剥奪だわちなみにカンニングは退学だけどな
2009-06-04 Thu 23:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うちの大学はカンニングしたらとってる授業の単位全部剥奪だったはず。コレでもだいぶ甘いのかな
2009-06-04 Thu 23:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
甘いべ
そういえば試験中カメラ事件の結末はどうなったわけ?
2009-06-04 Thu 23:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
先生に「ちょっと納得いかないんですけど」って言えばいいだろ。
2009-06-04 Thu 23:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
その授業だけ単位取れなかったです。
テストの途中で追い出されましたから。
あれはカンニングしてたわけじゃないんでそれぐらいですんだんでしょう。

>>
言い返すのは逆効果だと思います。
2009-06-05 Fri 00:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
逆効果って、お前それじゃ自分が悪いって認めてるじゃないか
2009-06-05 Fri 00:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね。
アレンジしたとはいえコピペでレポートを提出するのはうしろめたいものがありましたし
2009-06-05 Fri 00:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
3年後期は何単位取れたわけ
2009-06-05 Fri 00:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
何単位だっけな。
20以下だったということは覚えています
2009-06-05 Fri 00:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
うしろめたさがあるのに納得できないの?なんで?
2009-06-05 Fri 00:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
納得できなかったのは
アレンジしたのにコピペがばれたから
2009-06-05 Fri 00:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なるほどね
2009-06-05 Fri 00:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ええ      
2009-06-05 Fri 00:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そりゃバレるでしょ
語尾みれば大体コピペか自筆か分かるし、主要な文章を検索すれば参考文献にヒットするから
2009-06-05 Fri 09:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お前ホントに学習能力ないな。知恵遅れ
2009-06-05 Fri 14:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
昔のゲームみたいだよな
電源切ったらデータが消えるみたいに
2009-06-05 Fri 16:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
