

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドリアングレイ 感想

好きな子の友達に借りてたドリアングレイのCDの感想を。

ドリアングレイの存在自体は前々から知っていてようつべなどで
ライブ動画をみたことは何度かありましたが
音源をちゃんを聴いたのはこれがはじめてです。
初期から現在までの音源を聞きましたが
僕としての好みでは鬼爽が一番かな(これは中期かな。








今までのドリアングレイのイメージは
「黒夢のパクリwwwwwww」
「ビジュアル系wwwwwww」
「下手wwwwwwwwwww」

とか良いイメージはありませんでした。
それにライブで血を吐いたり、オナニーとしか思えない変なお経を唱えたり
音楽以外のパフォーマンスに力を入れている感じがして
イロモノバンドとしか思っていませんでした。
しかし、CDの音源は以外や以外。わりとよかったです。
てかCD音源とライブでの音の差が激しすぎて驚きました。
ライブではちゃんと表現できてない部分が多すぎなような。

友人は「メタルが好きなら最近のがおすすめっすよ!」
といっていたのですが最近のは音源こみでもいまいち好きになれなかったですね。
確かにメタルっぽい要素はあるしボーカルはデス声など頑張ってる。
だけど他のメタルバンドでもありがちだけど
AメロBメロではデス声でがなっててサビは急に普通の声で歌いだすという曲の展開。
これは別に嫌いではないのですがドリアンでは受け付けませんでした。
なぜかというとドリアンの場合、デス声でがなってるパートはわりと様になってるのですがサビのクリーンパートになるとヴィジュアル系独特のあのくどい歌い方になるのでそこが萎えるのです。
あと最近のはそこらへんのメタルコアバンドの二番煎じに聞こえました。
その点中期はハードな要素と和っぽい雰囲気混ざっていてて
オリジナリテイが出ていててよかったです。
海外で受けてるのもなんとなくわかります。

てのが正直な感想。

今日好きな子の友人に感想を聞かれましたが
「最高ですね!カッコよかったです!!!」
とべた褒めしときました。ちょっとでも批判的なこと言ったら怒りそうだったので。
でもべた褒めはちょっとヤリすぎだったかもしれません。

友人「だったらこんどライブ一緒に行きません?
いやーまわりにDIR好きな人いないんでうれしいです!」

といわれてしまいました。
どうしよう。本当のことを言うべきか。
最近のは別に良いとも思わなかったしましてやライブなんて・・
血はきやお経は聞きたくないお・・・

あと結局今日も好きな子とは一言も・・・・
僕が仲良くしたいのは好きなこの方なのに。

鬼葬鬼葬
(2002/01/30)
Dir en grey

商品詳細を見る

別窓 | 学校生活 | コメント:33 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<派遣バイト チラシ配り | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | バスタードの思い出。>>

この記事のコメント

徳川家康が大坂なんとかの陣で、大阪城を攻めていく際、行ったことは外堀を埋めていったこと。
いきなり城を攻め落とすのは難しいから外から徐々に徐々に埋めていくことで攻略しやすくなる
城が好きな子、好きな子の周りにある厄介な堀が友達だと思って
だんだんと攻略していけばそのうち光が見えてくると思うよ。今は足場を固めるときじゃないかな。
2009-06-08 Mon 17:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
足場ですね!わかりました
2009-06-08 Mon 17:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このしょーもないウソがきっかけで微妙な知り合いが一人増えて終わりだなw
2009-06-08 Mon 17:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
実際そうなりそうです。
また微妙な知り合いから逃げる日々がはじまるお・・
2009-06-08 Mon 17:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
だったらこのみちゃんも誘って一緒に行かない?
彼女もこういうの好きそうだし


と誘うのがリア充流
2009-06-08 Mon 18:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確かにリア充様ならそういいそうですね。

僕は無理ですけど
2009-06-08 Mon 18:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
友人とライブ行くときこのみちゃんも誘えば良いだろw
っていうかずっと話かけられてないじゃんw
高校の時とは違うとか言ってたのはどこのだれ?
2009-06-08 Mon 18:30 | URL | (U^ω^)さん #WVb5vgCk[ 内容変更]
これからですよ・・これから・
2009-06-08 Mon 18:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
文面からかなり社交的に見えるけど・・・
普通に他人と接することできるんじゃん
不快ならライブなんか誘わないだろ
2009-06-08 Mon 18:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これがずっと続けばいいんですけどね
僕の場合どうしてもそれができない。
表面的に良く接することが出来てもそれが長続きしないんです。
だから微妙な知り合いが大量にいるのです。
2009-06-08 Mon 18:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国のディルに関する感想が自分とまったく同じで吹いた

つーか最近のV系そんなんばっかだよね
サビ以外はカッコいいのにサビだけ歌謡曲、みたいな

どうせなら昔の黒夢みたく歌謡曲的な曲そのままでいいのに
2009-06-08 Mon 19:41 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
>サビ以外はカッコいいのにサビだけ歌謡曲

そうですね。何か中途半端ですよね。

確かに中途半端にハードなやつより歌謡曲っぽい曲のほうがいいかな。
あと昔のアルバムの歌詞カードのボーカルの格好がまんま清春で吹きました
2009-06-08 Mon 19:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まーた嘘ついたwwwクズめ
2009-06-08 Mon 19:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
最近のライブでは血吐きはやってないぞ。
それと最近のライブでは演奏も京の歌のレベルも確実にあがってきている。
特に京の歌唱力はヤバイ。
ところどころCDを超えてるし。
これを機会にライブにいってみてはどうだろうか
2009-06-08 Mon 19:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなんですか。
ところであの血はいたりひっかいたりお経を唱えたりは何か意味があるんですか?
2009-06-08 Mon 19:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あれは「痛み」を表現しているんだよ
2009-06-08 Mon 19:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確かに痛そうなのは伝わってきますね・・
2009-06-08 Mon 19:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
っていうかイタイんだけどw
2009-06-08 Mon 20:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
Dir信者に限らずV系ガチオタは批判的なこと言ったら怖いからなw
2009-06-08 Mon 21:01 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
そうなんですよ
2ちゃんみててもとくにドリヲタは狂信的な信者がおおいきがします
2009-06-08 Mon 21:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
久々に見に来たんだけど友達できたのか?
おめでとー
2009-06-08 Mon 21:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、まだ友達といえる関係ではないです
2009-06-08 Mon 22:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
「ドリヲタ」とか言われたら一般人的にはドリカムオタクと勘違いしそうだな。
2009-06-08 Mon 22:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
間違えた
DIRヲタですね
2009-06-08 Mon 22:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
おいいいい
何時になったら話かけるんだよ
結局まともに話せないまま3、4週間ぐらいたったじゃん
2009-06-08 Mon 23:07 | URL | (U^ω^)さん #aIcUnOeo[ 内容変更]
そのうち必ず
2009-06-08 Mon 23:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
何もしらんヤツから見れば清春もディルアングレイもただのきもっちわりー連中なんだけどな。
音楽に限らず他人の感想もまともに聞けんヤツとは知り合いになりたくないわ
2009-06-08 Mon 23:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このみちゃん関係無しに
来年もその知り合いと学校で会うことがあるかもしれないのまら、できる限り仲良くしておくのが得策かと思います。
2009-06-09 Tue 01:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どうかな?
クラスが一緒だから話してるだけで
今期の授業が終わればそれからは会うことないと思います。
少なくとも今の関係ではそうなること可能性が農耕です
2009-06-09 Tue 01:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
個人的に最近のディルはあんま好きじゃないがバラード系のはいいと思った
バルガーがポップで一番聴きやすかった
2009-06-09 Tue 20:20 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
そうそう。バラードはわりと良いですよね。
なんとかアフレ井戸ダイとか
2009-06-09 Tue 20:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
つかブログ更新しろよ
2009-06-09 Tue 22:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
賢者早く更新汁
2009-06-09 Tue 23:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
