

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「内定・・・?」

久しぶりにゼミに行ってきました。
四週間ぶりかな
先生に出席ヤバいからでてこい
といったメールをもらったのでしぶしぶ行きました。
実は今期まだゼミへは2回ぐらいしか出席しておりません。
なぜかというと元々嫌いだったゼミの授業ですが
四年になってからは
嫌いを通り越して
行くのが怖くなってしまったからです。

怖くなった理由の一つとしては授業内容の変化です
今までと同様、教科書の英文を当てられた人が
訳していくといった内容なのですが
今までは数行だったのに
四年になってからは丸々1ページをやくさなくてはいけないのです。
ただでさえわからなかったのに
1ページ丸々をみんなの前で訳すとかできるわけがありません。
幸いまだ僕には一度も当たっていませんが
今日も授業中はガクガクしておりました。

更に後期からは一時間丸々使って一人一人
プレゼンをやるとかいう恐ろしいことも聞きました。
本来ならこんな授業はとっくに
逃げ出しているところですがこういう授業に限って必修なのが嫌らしい。
一時間プレゼンとかそんなの想像しただくで胃が痛くなります。

あともう一つ
ゼミが怖くなった理由があります。
授業開始前後のまわりのリア充様達の会話です



       /      \
      /ノ  \   u. \ 
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | 就活どうよ?>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

          ____
>内定でたよ/      \
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ



       /   u  \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    | u  (__人__)   u.   | マジ?おめでとう!俺も先週でたw>
     \ u.` ⌒´  u   /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<楽勝w  /   u   \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    | u  u  u  (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ




このときほど
「俺には話しかけるな」
と思ったことはありません
別窓 | 学校生活 | コメント:34 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<To LOVEるのTo LOVEるについて | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 派遣バイト チラシ配り>>

この記事のコメント

で三国君は?

三国「ふじこlp留年決定しますた」
2009-06-10 Wed 22:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
聞かれても本当のことは言えないござる
2009-06-10 Wed 22:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
内定出た、とだけは言うなよ
言ってもまだ出てないくらいにしとけよ
お前すぐ嘘つくからさ
2009-06-10 Wed 22:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お前は関係無いだろうけどお前のゼミの卒論どんな事やんの?
2009-06-10 Wed 22:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そうですね。
ボロがでそうですしね。

>>
卒論・・
ちょっとまだわからないです。
先生何もいってないんで。
いや、僕が休んでいる間に何か言ったのかもしれないけど
2009-06-10 Wed 22:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
言ってるだろうね
1年かけて書くんだからな
先生が言ってこないのは卒業出来ない事を分かってるからダロウね
2009-06-10 Wed 22:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
一年!??
卒論ってそんなに書くのに時間がかかるのですか?!
2009-06-10 Wed 22:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
少なくとも俺は3年の2月から始めた。
うちの経済のゼミは5万字以内なんだけどどう考えても足りない
2009-06-10 Wed 22:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
5万時とか
そんなに書くことないでしょう
2009-06-10 Wed 22:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ハッキリ言って文字数は少ないほど難しい。
まだ進み具合は1/3位なのに4万字をさっき超えた。
これからどう削っていくかがムズイ
2009-06-10 Wed 22:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大変層ですね。
つか卒論って必ず書かなきゃいけないものなんですかね
2009-06-10 Wed 22:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
うちの大学はコースによっては卒論なかったな。
2009-06-10 Wed 22:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今日もこのみちゃんとは話せず仕舞い?
2009-06-10 Wed 22:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
じゃあうちの大学も書かなくても大丈夫かもしれないですね。
書かなくて良いのなら書きません。
とてもできそうにないですからね

>>
残念ながらそうです。
2009-06-10 Wed 22:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
学部どこなの?
2009-06-10 Wed 22:58 | URL | (U^ω^)さん #Fq8DiWTI[ 内容変更]
今日もこのみちゃんの話は無いのか
楽しみにしてるのに
2009-06-10 Wed 23:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
語学の授業には出たんですけどね。
僕もとても残念です
2009-06-10 Wed 23:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
せっかくの好きな子 攻略のカテゴリーが台無し
2009-06-10 Wed 23:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まだ諦めるつもりはありません
2009-06-10 Wed 23:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ゼミを四週間も休んで見切られないって相当温厚な先生ですね、うらやましいです
2009-06-10 Wed 23:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うん。温厚といえば温厚ですね。
普通ならもうきられているのかな
2009-06-10 Wed 23:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
内定楽勝なんですか…

今年は厳しかったようですよ。

僕の先輩方は、一人懲りもせず外資系投資銀行に行った方を除けば、苦戦を強いられたようです。

新聞から銀行、商社から生保等々第一志望を変更して、なんとか第2、3希望で内定、とのはなしを聞きました。。。

あ、今期はインフラが人気だったようです。

僕は三回で来年シュウカツですが、来年はもっと厳しいようなので、困ってますねえ。
2009-06-10 Wed 23:18 | URL | ドラゴン #-[ 内容変更]
ひええ・・
やばいですね。
それを見たら僕なんかとても就職できそうにないですな・・
2009-06-10 Wed 23:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そもそもmikuniはゼミの人に話しかけられるのか?
訳が分からないなら、先生に聞きにいけばいいんじゃね。
2009-06-10 Wed 23:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
温厚と言う問題じゃないだろ
切られただけ
2009-06-10 Wed 23:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
いやめったに話しかけられないですけど
もし、話しかけられたら・・
って考えちゃうんですよ。

>>
そうですか
2009-06-10 Wed 23:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
「城☆国○ 卒論」とGoogleで検索したら書き方やらなんやら出てきたぞ

書き方も丁寧に教えてくれるなんてどんな養護学校だよ
2009-06-10 Wed 23:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
マジですか。
つか普通のレポートと同じような感じじゃダメなんですかね。
2009-06-10 Wed 23:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前はレポートと論文の違い問題知らんのか
2009-06-10 Wed 23:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
論文はまだ一度も書いたことがないんでわかんないですね
2009-06-10 Wed 23:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
全然情報強者じゃないじゃん
2009-06-10 Wed 23:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうかもしれません
2009-06-10 Wed 23:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
僕も就活はいやでしたね
2009-06-11 Thu 19:09 | URL | 童貞健太 #-[ 内容変更]
頑張ってください
2009-06-16 Tue 15:10 | URL | 童貞 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
