

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

便所飯は正義

たまに家族と見てると気まずくなるようなニュースってありますよね。
僕の場合は大体

・引きこもりの人を更正するためのおばさんが引きこもりに説教する定期的にやっている特集

・派遣切りなどの就職に関する特集

・友達のいない内向的な人による犯罪特集

これらの特集がテレビで流れると明らかに空気が変わります。
それまでペチャクチゃとはなしてたお母さんやババアは
これらのニュースになると会話がピタッとやみ
テレビに釘付けになるのです。
このときの空気が何ともいえずに気まずいのです
その理由はこれらがどれも僕と関連性のあるネガテイブなニュースだから
そして見終わった後には決まって
こう言われるのです。

「あんたもこうならないようにね」と

大抵はババアに嫌みったらしく言われるのですが
何か僕のことを見透かされてる感じがして凄く不快になります。
それ以外の嫌味ならスルーできるんですがね。

今日も朝っぱらから気まずくなるというか凍り付くようなニュースがありました。
しかし、今日のニュースは異質であり
上記にあげたどれにも当てはまらないものでした。


朝食を食べながら見ていた今日の特ダネの特集
za_090605_003.jpg






  (⌒)    
/ ̄ ̄| <「今、トイレの個室で食事をとる大学生が増えてる・・・」   
| ||.  |    
\__|   
 |   |   
   ̄ ̄   




za_090605_005.jpg



先日、新聞で便所飯について取り上げられたのにも驚きましたが
まさかテレビでも報道されるとは思ってもいませんでした・・・
それだけ便所飯はメジャーになってきたということでしょうか?

しかし、残念なことに今日の便所飯特集は肯定できるような内容ではなかったです。
別に便所飯をテレビで報道なんかしたらリア充様の間にも知れ渡ってやりにくくなる
とか言うつもりはありません。
ただ、今日の報道は便所飯を否定的に、
ネガティブなこととして取り上げられたのが納得できないのです。
確かに便所で食事をとるという行為はやったことのない人間から見れば異常でネガティブな行為に見えるのかもしれません。
しかし、少なくとも僕は高校時代から便所飯をしていますが
一度たりとも便所飯をネガティブな行為だと思ったことはありません。
一目が気になるから仕方なく、ではなく
好き好んでトイレで食事をとっているのです。

僕がトイレで食事をとる理由は一つ
落ち着くから、です。
多分僕と同じような理由で便所飯してる人は多数いるはず
人のあまりこない綺麗なトイレの個室というのは喧噪から隔離された癒し空間そのものです。
そんな場所でとる食事はより一層美味しく感じるものなのです。
ハイキングとかに行って自然の中で食べるお弁当はとても美味しく感じますよね?あれと一緒です。本当です

2ちゃんとかでも
「ネタだろ」とか
「便所で食べるぐらいなら食堂で」
などの否定的なレスを見ますがそういう人は
一度だまされたと思って
人があまりこなくて綺麗なトイレで食事をとってみるといい。
きっと便所飯のすばらしさに気づくはずだから
別窓 | ニュースネタ | コメント:36 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仕送りは・・・ | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 喫煙してみた(煙)>>

この記事のコメント

大学行けよ
2009-07-17 Fri 18:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そういうニュースの特集って見てて気分悪くなんない?
じいちゃんが飯食う時ずっとテレビみてるから見せられて不愉快だわ
2009-07-17 Fri 18:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なりますね
特に引きこもりニート特集は夕飯時に流すなよと思います
2009-07-17 Fri 18:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どんなにキレイなトイレでもそこで飯食うのは無理w
まぁ確かに食堂で一人で食うのはなんとなくイヤだけどね
うるせーし
どうしようもないときは音楽爆音で聴きながら食うよ
2009-07-17 Fri 19:19 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
そうですか。
食堂も個室を作ってくれれば行くようになるかもしれません。
周囲を壁に囲まれた狭い空間は落ち着きますよ~
2009-07-17 Fri 19:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そんな男を女の子が好きになると思ってんのか?
好きな女の子と付き合いたいならまず自分を変えろよ。
男なら努力を惜しむな
2009-07-17 Fri 19:27 | URL | (U^ω^)さん #JalddpaA[ 内容変更]
便所飯してるってことを言わなければ問題ないでしょう
2009-07-17 Fri 19:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このみとお昼を一緒に食べれば良くね?
凄い良い子だしOKしてくれるだろ
2009-07-17 Fri 19:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
図書館じゃだめなの?
うちはいつもすいてるから使ってる
2009-07-17 Fri 19:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
もっと仲良くなったらそれもありかな
まずは勉強からですね

>>
図書館での飲食は禁止されてるんで
食べてるとすぐに注意されるんですよ。
それにうちの大学の図書館はおしゃべりしている人が普通にいるから落ち着いて食べれないのです
2009-07-17 Fri 19:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺いつもパン買って人少ないところで食ってる。
周りが楽しそうにしているとこでは食べられない。
精神病む。
2009-07-17 Fri 20:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
一度便所飯をしてみるといいですよ
癒されます!
2009-07-17 Fri 20:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ぶっちゃけ昼飯食わなくても余裕だろ
抜けばいいのに
2009-07-17 Fri 20:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
高校時代、山岳部だった俺が言うけど、便所飯と山で食う食事を比べるなwww

俺は都合が合わなくて一緒に食べる友達いない昼休みは、静かなサークルの部室でのんびりゲームしたり、課題やったりしてるよ。

みくにも何かサークル入れば?
2009-07-17 Fri 20:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
ああ。僕はお金の都合で抜かすことが多いです。
ただ、食べないでいると午後の授業時がきつい・・
おなかはギュルギュルなるし

>>
サークルね!
僕が2年ぐらいだったらよかったのにね
もういまさら手遅れです><
サークル入ってれば誰もいない個室で弁当食べられたのかもしれない
2009-07-17 Fri 20:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
便所は排泄する場であって、口にものを入れる場じゃない。
便所でタバコ吸うDQNと同じじゃないか。
2009-07-17 Fri 20:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんなことはないです
2009-07-17 Fri 20:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前はまずこのみと話す内容を勉強以外に見つけることだ
勉強の話ばっかだとつまらん奴だと思われる
2009-07-17 Fri 20:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
みくにさん特ダネ見てるんすかw
番組とは違うポジティブな便所飯とうのがあるのなら、みくにさんが新たなトレンドを担う文化人としてマスコミなどで積極的に発言していくべきですね。
2009-07-17 Fri 20:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
とはいっても大して仲良くないのに
それ以外の話題振るのもちょっと

>>
いやいや
そんな気はないですよww
2009-07-17 Fri 20:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
確かに綺麗で誰も来ない便所は落ちつくな
飯食いたいとまでは思わないけど
高校とかの校外学習は便所でゲームして時間潰してたたわ
ただとくだねの報道だとぼっちめしが駄目なことみたい風に言われてたし
2009-07-17 Fri 20:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ですよね
僕も便所飯以外でも例えばちょっと一息つくときとかでも利用していますね
大学内でのオアシスですの
2009-07-17 Fri 21:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そんなんじゃこのみちゃんと仲良くなれないぞー
2009-07-17 Fri 21:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このまえ部落についての講義で便所飯やったぞ。
なんか、便所飯と社会性がどうのこうの言ってた。

みくに≒B・・・・
2009-07-17 Fri 23:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
大丈夫

>>
B・・・なんですか・・
気になるじゃないですか・・
2009-07-17 Fri 23:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このみって名前は東鳩から取ったの?
2009-07-17 Fri 23:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はい          
2009-07-17 Fri 23:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
久々のぼっち節炸裂!!!
2009-07-17 Fri 23:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
リアルでは常に発揮しております
2009-07-17 Fri 23:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
東鳩のこのみと三国の好きな子は似てるの?
2009-07-17 Fri 23:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
トイレはトイレ、汚いもんは汚いんだよ
よく考えろ、まともな神経したメスが便所でメシ食ってるやつと付き合うわけねぇだろ。
もし、「付き合ってくれるにきまってるじゃないですか」とか思うならお前はやっぱりキチガイ
2009-07-18 Sat 01:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
きたねー
ゴキブリとか便所コオロギかお前は
2009-07-18 Sat 02:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
一度試したことがあるんだけど、しばらくしたら隣からエキセントリックな排泄音が聞こえてきてマッハで逃げてきたわ
リスクが高すぎる・・・
2009-07-18 Sat 07:04 | URL | 浪人 #-[ 内容変更]
そろそろコミケだけどバイトしなくても良いの?
2009-07-18 Sat 08:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
4年生なら研究室あるでしょうし
そこで食えばいいんじゃないでしょうか
2009-07-18 Sat 18:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そんなことないです

>>
そういうことが起こるのを防ぐため
人がなるべく来ないトイレを選ぶんです。
僕のブースは個室が一つしかないし完璧です

>>
するよ

>>
研究室とかはないです
2009-07-18 Sat 19:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
