

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワンフェス 2009

ワンフェスに行ってきました。
目的はグッスマミクのcmversionのフィギュアとスネ夫のフィギュア
ワンフェスは今回が初めてでどれくらいの人がくるかわからないし
フィギュアの数も限られていたので
始発の電車で行きました。
あ、ちなみにワンフェスはガレキとかフィギュアのイベントです。

始発で行ったのにすでに会場の幕張メッセ周辺には長蛇の列!
徹夜組が大量にいるのはコミケと一緒なんですね^^;

始発で行けば余裕だろと思っていたのですが
考えが甘かったようです。
はやくもちゃんと買えるのかどうか不安になってきました。

しかし今日みたいな真夏日に長時間並ぶのは非常に辛い。
水分補給用にと買っておいたコーラのペットボトル二本もすぐになくなってしまい
なくなったからといっても一人で来ているので途中で列を抜け出して買いにいくわけにもいかず
マジで脱水症状で倒れるんじゃないかと思いました。
何より辛かったのは僕の前にいた人が強烈な腋臭だったこと。
腋臭にも臭さのレベルがありますが
僕の前にいた人は多分マックスに近かったんじゃないかと。
形容しがたい臭いのため口呼吸に切り替えるしかありませんでした。
口呼吸してたから余計喉が乾いたのかも。

そんなわけで暑さとのどの渇きと腋臭に耐えながらおよそ6時間
10時ちょっとすぎにようやく会場に入ることができました。
会場に入ったら真っ先にグッスマのブースに直行。
しかし僕が行った頃にはまたもや長蛇の列が



      / ̄ ̄ ̄\    大丈夫かな・・
    / ─    ─ \   
   /  (●)  (●)  \. 1500個だから買えるとは思うけど不安なぁ
   |    (__人__)    | 
   \    ` ⌒´    /
   /              \


~約10分後~


>ミクフィギュア完売でーす!!


      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \   
   /  (○)  (○)  \. 
   |    (__人__)    | 
   \    ` ⌒´    /
   /              \


始発で行っても買えませんでした。
僕の労力は一体・・・

しかし落ち込んでる隙はありません
ミクは通販でも買えるし、と自分に言い聞かせて次はメディコムのブースへ
ここも結構な数並んでいましたが
スネ夫は見事にゲットしました!!!
やった!!来たかいがあった!!

そのあとはのんびりと会場を見て回りました。

グッスマのライブステージで偶然suaraのライブみれたのはラッキーでした


以下はとった写真

バカでかいエヴァ初号機
MA340333.jpg

MA340342.jpg

これカッコいいな
僕の部屋に置きたいなと思って値段を見たら

125万

          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\  
    / ∪  (__人__)  \    
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) / / / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  :::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /

アルターから発売予定のけいおん唯澪
MA340335.jpg

グッスマから発売予定のねんどろいど唯澪
MA340338.jpg


僕の携帯写真ではこれが限界でした
これではよくわからないと思いますが
実物はとんでもなく可愛かったです
これは絶対手に入れたいですね!
ていうかあずにゃんも出してください!

タマ姉
MA340341.jpg


またでるのかよ・・・
どんだけ僕からお金と精子を摂取すれば気がすむのでしょうか
相変わらずエロすぎだしこれも買うしかないでしょう


写真コンテストのねんどろいどミク
MA340339.jpg

これ可愛すぎだから商品化してください!

無料配布されたfigmaようのライブセット
MA340343.jpg

看板
MA340332.jpg


ミクは買えなかったけど
楽しかったし行ってよかったです!

最後に買ってきたスネ夫


MA340344.jpg

MA340345.jpg

MA340346.jpg


別窓 | 日常生活 | コメント:23 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<このまま静かに | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 勉強会2>>

この記事のコメント

好きな子に男の影が発覚したのに元気だなw
金余ったんならコミケにも行こうぜ!
2009-07-26 Sun 15:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お金は・・うんあまりましたね・・
これしか買ってませんから
込み毛もやっぱ行くかな・・
2009-07-26 Sun 15:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
夏のコミケとか地獄じゃねえか
臭いやつが近くにいると終
2009-07-26 Sun 16:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
徹夜って公認になってんの?
2009-07-26 Sun 16:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そうですね。
今、かなり日に焼けて痛いです!

>>
ワンフェ巣も禁止されているようです。
ただ、徹夜で並んでても特にお咎めなしみたいなので
並ぶ人はたくさんいるのでしょう。
もっと徹底的に取り締まってほしいです
2009-07-26 Sun 16:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんでまたスネ夫なんだ?
全然いらないだろ・・・
2009-07-26 Sun 16:50 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
好きなんですよ・・・・
2009-07-26 Sun 16:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
日焼けして色が黒くなる人と日焼けして痛くなる人の2パターンあるよね
2009-07-26 Sun 17:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕は後者ですね
2009-07-26 Sun 17:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このみ「どうして日焼けしてるの?」

「ちょっと友達と海行ってきた」

かっこいー☆

-----------(越えられない壁)------------

このみ「どうして日焼けしてるの?

「ちょっとフィギュア買いに始発で家出て並んでたんだ」

うわぁやだキモい・・・
2009-07-26 Sun 17:16 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
「え?ウソ!?三国君もフィギュアに興味あるの?
私もフィギュア大好きなの~☆」

これが理想
2009-07-26 Sun 17:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
スネ夫うらやましい
2009-07-26 Sun 17:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このみちゃんも誘えばよかったのに
2009-07-26 Sun 18:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
かなりできよくて満足しています。
原作絵と比較してみましたが再現度が半端内です
あと予想以上にでかかった
今度は原作初期のドラえもんのフィギュアもでるみたいですが
それもほしいですね。あと綺麗なジャイアン

>>
さすがにこれは・・・
興味ないとひたすら苦痛なだけだと思うので
2009-07-26 Sun 18:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
昨日のるろうにけんじアクセス数1900とか凄いなw
あとブログスレには降臨しないの?
2009-07-26 Sun 19:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もしや綺麗なスネ夫とでも言うのか?
普通のスネ夫はなかったのか?
2009-07-26 Sun 20:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
普通のスネ夫だったら多分スルーしてました
原作の数コマにしか登場してないこのスネ夫をフィギュア化したからひかれて買いました
2009-07-26 Sun 20:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
水分補給にコーラはないだろ・・・
2009-07-26 Sun 20:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうかもしれないけど好きなので・・・
2009-07-26 Sun 20:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
太るぞ・・・
2009-07-26 Sun 20:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このスネ夫はどんな話で出てきたの?
2009-07-26 Sun 22:44 | URL | むどう #-[ 内容変更]
ユメテレビっていう人の夢を見れる道具でのび太がスネ夫の夢を見たとき
その夢の中にでてきたのが
このスネ夫
原作の15巻に入っています
2009-07-26 Sun 22:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ワンフェスとは無関係だが、
明日はこのみちゃんに会えるね

ちなみに語学は明日で最後だっけ?
2009-07-27 Mon 01:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
