

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

PCと携帯のない生活 ありえない

今までも一向に就活をしない僕にたびたび文句を言ってきたお母さん
ですがそろそろお母さんのイライラも限界に来ているようです。

今日すごい剣幕で僕の部屋に入り込んできて
「こんなものがあるからいけないんです!」
と携帯とPCを取り上げられそうになりました。

今までPCを取り上げられそうになったり壊されそうになったりしたことはありますが
携帯にまで手を出されたのはじめてです。
それだけお母さんも本気だったということでしょう。

もちろん、必死で引き止め事なきをえましたが
またいつやられるかわかりません。
フィギュアの箱を勝手に捨てちゃうようなお母さんなので
僕が外出している隙にPCを破壊、または捨てられる可能性も十分あります。
これからは外出するときは携帯だけじゃなくPCも持ち出さないようにしないと・・・
お母さんに完全に弱みを握られていると辛いですね。

しかし、またこれで留年のことを言い出しづらくなってしまいました。
今日は、「もう隠すのも限界だから白状しようかな」
と一瞬思ったのですが
PCと携帯に手を出されたので思いとどまりました。
もし、あのとき正直に

「実は単位が足りなさ過ぎて就活どころじゃない」

なんて言い出したらどんなことになっていたか
考えただけでもゾッとします。

そしていつかはやってくるだろう
真実がバレる瞬間。
そのときがPCと携帯、そして僕の命日となるでしょう。



別窓 | 日常生活 | コメント:38 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<当選 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | ドラム>>

この記事のコメント

PCを隠して、自分で捨てたと言い張れってから白状すれば?
2009-08-11 Tue 17:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お母さんは僕が何よりもPCを愛していると知っていますから
そんな嘘をついてもすぐにばれるとおもいます。
2009-08-11 Tue 17:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
その日まで短い人生を楽しもうじゃないか
2009-08-11 Tue 18:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ギッリギリだね
2009-08-11 Tue 18:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まさか本気で高価なPCを捨てられたりすると思ってんの?
2009-08-11 Tue 18:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そのつもりです

>>
ギリギリです。
がけっぷちです

>>
それがありえるから困るんです
2009-08-11 Tue 18:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
2月14日に留年のことを告白したらどう
2009-08-11 Tue 18:48 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
それまでにばれてる可能性は高いですね
2009-08-11 Tue 18:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どう考えても昨日のデジカメ(2万円)は余計な出費だった気がするのだが
三国の頭には貯金するという考えはないの
2009-08-11 Tue 18:51 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
デジカメは前々から買う予定でしたし
これからもどんどん使う予定だから
無駄遣いにはしません。本当です
2009-08-11 Tue 18:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
さっさと留年のことを言ってしまった方が楽だし、
手遅れになる前になんとかしなさい
2009-08-11 Tue 18:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今このタイミングではさすがに無理ですね。
2009-08-11 Tue 18:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
たしか何か秘策があるみたいなこと言ってなかったか?
あわてることはないだろう
2009-08-11 Tue 18:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
状況が変わってきました
2009-08-11 Tue 18:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
でも実際数年前からPC捨てる系のことは母親から言われてるみたいだし、そう考えると「ああまたか」みたいな感じで楽観的になれるよな
2009-08-11 Tue 19:05 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
確かに何度もあるのに一度も捨てられたことはないから
ただたんにおどしているだけなのかもしれません。
しかしPCのことだけに不安がつきないのです。
もしすてられたら~とか考えちゃうんですよ。
それに留年の事実を知ったら今度こそは本気でPCを破壊してくるかもしれない。
2009-08-11 Tue 19:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もし破壊されたりした場合はネカフェや学校のPCから報告お願いします
2009-08-11 Tue 19:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
破壊された場合は・・・・
パスワード忘れたから学校のPCからじゃネットで着ないし
ネカフェはお金がかかりますから毎日は無理ですね。
いつぞやPCが壊れたときみたいに
月1ぐらいの更新ペースになると思います。
2009-08-11 Tue 19:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
2010年卒の就活はもう終わったぞ
2009-08-11 Tue 19:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなんですか
2009-08-11 Tue 19:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それよか2011年卒の就活はとっくに始まってるしマジでどうするつもり?
2009-08-11 Tue 19:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
え。今の3年生はもう就活はじめてるんですか。
ずいぶん早いですね
2009-08-11 Tue 20:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ようやくmikuniらしくなってきたな。

「就活にはPCが絶対必要!」って言えばいいじゃないか。
2009-08-11 Tue 20:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ。実はそれと同じようなことはいったんですよ。
今は就活するのにもPCも携帯も必要だから
捨てられたら困るって
でも
「でもあんたは遊びにしか使ってないじゃない!」
といわれてしまいました。
僕は何も言い返すことは出来ませんでした。
2009-08-11 Tue 20:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
正論過ぎて言い返せないな~
じゃあPCで卒論やってるフリ、就活やってるフリ
するしかないだろう。
リクナビに登録して資料請求か何かすれば、
家にきた資料がお母さんを誤魔化してくれる。
2009-08-11 Tue 20:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね。
あとはスーツ着てブックオフにでも行きますかね・・・
2009-08-11 Tue 20:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もうブックオフで働けよ
ヘヴィーユーザーなんだし
2009-08-11 Tue 21:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せっかくスーツ着るんだったら、面接まで行っちゃったほうがいいな
2009-08-11 Tue 21:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今日はデジカメ持ってどこにでかけるつもりだったの?
2009-08-11 Tue 21:29 | URL | 電柱 #-[ 内容変更]
>>
ブックオフは好きですけど
働きたくはないですね。

>>
でも留年してるんだから面接しても意味ないんじゃないですか

>>
それはここで言っちゃうと面白くないので^^;
日を改めていくつもりです。あきらめていません
2009-08-11 Tue 21:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
結局秘策って何考えてたの?
2009-08-11 Tue 22:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まだ機会をうかがって使えるときがあれば使うつもりでいます
2009-08-11 Tue 22:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そうやって嫌なことから逃げてるのね。
2009-08-12 Wed 00:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
結局は自業自得
全てお前が悪い
2009-08-12 Wed 00:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんであんな大学で留年なの?
恥ずかしいと思わない?
あなたのブログは好きだけど、あんたみたいなのがいるからますます私がバカにされるんじゃん。
私は同じ大学、学科でがんばってるんだよ。
2009-08-12 Wed 04:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ついに三国の同じ大学の人が現れたか
2009-08-12 Wed 10:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確かに三国を見てるとFランがクズに思えてしまう
2009-08-12 Wed 11:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
 デジカメの無駄使いが痛いな。貯金できない、進級できない、就活しないじゃマジで来年は蹴り出されてネカフェ生活かもね。

 PCは母親がハードオフとかに売って留年する三国の学費になるんだぜ……。

 これからの展開が楽しみだ。
2009-08-12 Wed 12:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
