

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お台場 ガンダムへ

昨日コミケ帰りにお台場のガンダムも見てきました。
今回はコミケより実はこっちのほうが楽しみでした。
デジカメ買ったのもこのガンダムを撮りたかったからなんですよね。
公開は8月いっぱいまでなのでそれまでなんとしても生で見たいと思っていたのですがようやく昨日見れました。
感想としてはネットで公開されてた写真以上に迫力があってカッコ良かったです。さすが1/1スケールです。

まずは遠くからの写真

P1000347.jpg
遠くからでもこの存在感
シルエットからしてかっこいいです

P1000342.jpg

P1000346.jpg

P1000341.jpg

P1000346.jpg

P1000339.jpg

P1000340.jpg

ガンダムに近づいていくごとに心拍数が上がっていくのがわかりました。
遠くで見てもカッコイイですけど近くでよく見ると更にかっこいいです。
ここまで完成度高いのに8月いっぱいで撤去?してしまうのはもったいない気がします。
ガンダムがあったほうが人もくるだろうし・・
ずっと置いとくわけにはいかないのでしょうか。
それと写真を見ればわかると思いますが会場はガンダム目当ての人で大混雑していました。
親子連れが多かったんですけど僕みたいにコミケ帰りに立ち寄った人も多かったんでしょうね。
だから写真が撮りづらかったです。
写真とろうとしても人の頭が映り込んだりして・・・

次、正面からの接写


P1000312.jpg

P1000314.jpg

P1000313.jpg

P1000315.jpg

P1000334.jpg


P1000338.jpg


P1000316.jpg

P1000318.jpg

P1000317.jpg

僕としては2~3枚目のやや斜めから撮った写真がベストショットです。
凛々しいガンダムと爽やかな青空が映えててとても美しいです。
夕日や朝焼けとも相性がよさそうです^^
ただ、正面から撮ったとき影が入ってやや暗くなってしまったのは残念でした。
午前中に撮ったほうがベストとききましたがお昼過ぎでしたからね。
あとサブカメラがちゃんと光っていたのには感動しました。

次 横・背面

P1000323.jpg

P1000325.jpg

P1000326.jpg

P1000327.jpg

P1000328.jpg

P1000305.jpg

P1000306.jpg

P1000307.jpg

P1000308.jpg

P1000309.jpg

P1000311.jpg

細かい部分も作りこみが半端ないです。

以上。全身を嘗め尽くすように堪能しました。
これは別にガノタとかじゃなくても見る価値はあると思います。
夜はライトアップされるみたいなので次は夜に行きたいなあ

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30thHG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th
(2009/07/11)
バンダイ

商品詳細を見る

別窓 | 日常生活 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<すっかり忘れてたけど | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | コミケへ>>

この記事のコメント

かっけー

ってか戦利品のうpとかレポートとかまだなの?
2009-08-17 Mon 14:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
都内に住んでいるなら早めに見に行ったほうが良いですよ
2009-08-17 Mon 14:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
これはいいな。
見に行ってみようかな。
つかガンダム好きだったのか。萌えアニメだけかと思ってた
2009-08-17 Mon 14:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ガンダムは・・・アニメはあんま見たことないんですけど
ガンプラは好きです。
単純にMSのデザインは好きなんで
最近は作ってないですけどね
2009-08-17 Mon 14:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
コミケで買ったものレポートは明日?
2009-08-17 Mon 14:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ガンダムってなんであんな派手な色してんの?
戦場であんな色してたらすぐ敵に発見されて終わるだろ…
2009-08-17 Mon 14:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ナルトだって忍者なのにあんなド派手な格好してるじゃないですか。
アニメなんだから深く考えたらダメですよ
2009-08-17 Mon 14:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
スモーク吹き出すのとか上や横に首動かすのとか見た?
2009-08-17 Mon 15:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=zT0HbyCGyD8
これですか?
見れなかったですね。
お昼のいつにやるんだかわからなかったので
2009-08-17 Mon 15:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺が行ったときは夜の7時ころにやってたよ。
夜のガンダムも味があるからまたデジカメ持って見に行ってみれ
2009-08-17 Mon 15:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ライトアップされたガンダム写真で見たけどカッコよかったです。
てか20からイベントがあるらしいですね。
有料みたいだけど
2009-08-17 Mon 15:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
