

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「死ねば良いのに」

今日お母さんにこう言われました。
何度か書きましたが最近は就活もしないでぶらぶらしている
僕にイライラしていて事あるごとに苦言を言っていたのですが
今日とうとう本音が出てしまったようです。
このセリフはババアになら日常的に言われているのですが
お母さんに言われたのは初めてです。
なので結構ショックでした。
お腹を痛めて産んだ子に向かってこのセリフを吐くということは
相当イライラしているのでしょう。もう限界に近いのかもしれません。

そして僕も単位がたらなすぎて卒業できない
という事実を隠しているのは限界に近いです。
お母さんに毎日毎日こうも言われてるとそろそろ全部白状したくなります。
全部ゲロって楽になりたい。

しかしPCと携帯を破壊されるかもしれないという点。
これだけが・・これだけが気がかりで言えずにいます。
この一点だけが今の僕を繋ぎとめています。

別窓 | 日常生活 | コメント:48 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<面接へ | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 飲み会2>>

この記事のコメント

DTの浜田かよw
しかし反論出来ない立場とは言えこういう台詞キツイなぁ…

留年しそうなことは言うなら早い方が良いと思うんだけどね
先延ばしにしても事実が変わるわけでも無いし
ぶっちゃけ事実を報告して家から追い出される可能性ってあるの?
2009-08-20 Thu 22:10 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
うーん
どっちにしろ4月には家を出て行くようにいわれていますからねえ
これは本気みたいだし
2009-08-20 Thu 22:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そうか…それはキツイ状況だな
三国は今後の身の振り方はどうするの?
2009-08-20 Thu 22:15 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
正直まだ全然考えてないです^^;
2009-08-20 Thu 22:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
正直壊されて、一からやり直したほうがいいのでは
2009-08-20 Thu 22:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
PC壊されたら僕自身も壊れちまうぜ
2009-08-20 Thu 22:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もう土下座して正直に言うしかないだろ・・・
家族全員に非難されるだろうがいつかバレるに決まってる
母親の気持ちにもなってみろよ
泣かれて罵倒されても当たり前だろ
2009-08-20 Thu 22:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今もこんな状態なのに
ここで自白してしまったらどうなるか
考えただけでも恐ろしいです
2009-08-20 Thu 22:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
この際、大学辞めて働けば。就職して自白してひとりだち。これが残されたルートだと思うよ。
このまま、グダグダ今年度が終わるまで引っ張ったら本当に面倒なことになると思うよ。
最悪、勘当、、、
2009-08-20 Thu 22:25 | URL | aji #-[ 内容変更]
壊れてるPCを自宅に置いといて普段使ってるPCを白状する時にどこかに避難させとけばいいんじゃないか?
確か2台もってたよな
2009-08-20 Thu 22:25 | URL | (U^ω^)さん #BsqUATt6[ 内容変更]
>>
大学はなるべくやめたくないんですよね
やめたらこの4年全てが無駄になるし
何年留年しても卒業はしたいんですが
それも厳しいでしょうね

>>
そうか!ダミーか!ダミーを用意すればいいのか!
ありがとう!
2009-08-20 Thu 22:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
マジな話バイトして金貯めるしか無いと思う
バイトして少しでも家に金入れれば、家追い出されることは無いだろうし
本気かどうか分からんけど、家追い出されるって相当キツイ状況だからな
2009-08-20 Thu 22:29 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
ああ。それは考えています。
お母さんにも引越し代のためにもバイトしろといわれたし
明日早速面接があります
2009-08-20 Thu 22:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
4年間を無駄にしたくないと言うが、このままだと多分無駄になるよ。全て自分が悪い。

本当タチ悪いなお前。
2009-08-20 Thu 22:32 | URL | (U^ω^)さん #8iCOsRG2[ 内容変更]
お、明日面接行くのか
三国が受かるように祈っとくわ、頑張って><
2009-08-20 Thu 22:35 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
ありがとう。まかせてください。
うまくやります
2009-08-20 Thu 22:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
母親が切れてネット解約するかも
2009-08-20 Thu 22:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ネット解約は多分ないですね
弟もネットは使いますからね
2009-08-20 Thu 22:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もう諦めろ。試合終了だ。

できるだけ早く全部話さないと
どっちにしろ全部壊されるぞ。
2009-08-20 Thu 22:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まだ
2009-08-20 Thu 22:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ハードディスクの中身をコピーして、安全な場所に保管するしかないね。
あと、留年告白の時は第三者に立ち会ってもらったほうがよさそう。突発的な犯罪が起こりかねない雰囲気だからね。
2009-08-20 Thu 23:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
コピーはもうしています。
一度HDDが壊れて中身が全部逝ってしまったことがあったのでね。
あの悲劇はもう繰り返しません。

第三者・・誰がいいかな。
あまり知り合いとかいないですからね
2009-08-20 Thu 23:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
来年の学費は払ってくれなそうだな・・・
2009-08-20 Thu 23:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それは間違いないでしょうね
2009-08-20 Thu 23:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんのバイトやんの?
2009-08-20 Thu 23:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
イベントの会場案内や警備のバイトです
短期ですけどね
2009-08-20 Thu 23:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
1年ほど休学して働いて学費を稼ぐという手も…
その間に微妙な知り合いも卒業するでしょうし、大学でも過ごしやすくなるのでは?
2009-08-20 Thu 23:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うん。僕もそれを考えていましたが
追い出されることになってしまいましたからね。
一人暮らしでバイトしながら学費稼ぐとなるとかなり時間かかりそうです
2009-08-20 Thu 23:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ニートやってた俺でもそれは言われたことないな。
泣かれてアルバイトは始めたけどね。
2009-08-20 Thu 23:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕は逆に泣かれたことはないですね
2009-08-20 Thu 23:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
とりあえず外付けHDでも買ってバックアップくらいは取っておいたら?
PCと違って隠すのは簡単だろうし、保険ということで。
あとは安いPC買えるくらいお金(5万くらい)をためられれば精神的に安定すると思うぞ。
一度くらい壊されても何とか出来る状況を作っておけば余裕を持てるだろう。
2009-08-20 Thu 23:54 | URL | 774 #WGMsELls[ 内容変更]
外付けのHDDはあります。2つほど。
そうですね。今全財産2000円ぐらいしかないし
貯金があったほうが安心感があるのは確かですね
2009-08-20 Thu 23:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
家庭内暴力というか母親から刺し殺されそうな勢いだな
2009-08-21 Fri 00:57 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
ババアからも狙われています
2009-08-21 Fri 00:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このままだと留年
来年の学費は払ってもらえないし追い出させる
詰んだ・・・?
2009-08-21 Fri 01:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうかもしれません
2009-08-21 Fri 01:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国くんどうしてそんなクズになっちゃったの?
2009-08-21 Fri 11:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
言われるほどクズじゃないですよ僕は
本当です
2009-08-21 Fri 11:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
とりあえず後期はフル単するくらいにがんばれ
2009-08-21 Fri 11:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ。もちろんそのつもりです。

いつも同じようなこと言っていますが^^;
2009-08-21 Fri 11:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
つーか、大学に6年通う可能性も高いんだっけ?
2009-08-21 Fri 12:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
6年はないと思いますよ
5年ぐらいかな
2009-08-21 Fri 12:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
休学してもいくらかお金かかるんじゃないの?
2009-08-21 Fri 13:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなんですかね
2009-08-21 Fri 13:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もう大学辞めろ
2009-08-21 Fri 14:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もうこれ一家心中もありえるな
2009-08-21 Fri 16:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もう三国は詰んでるんだし、毎日楽しみにしてる僕のために更新とまるようなことは避けて、白状は先伸ばしでたのむな
2009-08-21 Fri 18:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
亀ですしもう遅いかもしれませんが一応
大学によっては教務課に掛け合って単位取得上限を開放してもらえる場合もあるそうです。
2009-08-22 Sat 20:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
