

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

面接へ

バイトの面接に行ってきました。

今回はイベントの設営、警備、案内などのバイトの面接を受けました。
今派遣のバイトもやっているのですが
これはなかなか仕事が入ってこないので別の短期バイトもすることにしました。

面接は昼の二時から行われました。
面接の前に仕事についての細かな説明をされました。
しかしここで事前に得ていた情報と食い違うことがありました。
設営、警備、案内の三つの仕事の中から選べるとホームページには書いてあったのですが
面接では今は警備と案内は人が足りているから設営しかないんだよ
とか言われました。
正直、この時点でこのバイトはやめようか迷いました。
警備や案内だったらいいのですが設営となると・・・

僕、過去に派遣のバイトでこのイベント会場の設営をしたことあるのですがか・な・り・キツかったです。
はじめに性別や年齢、体格などを見てやる作業を振り分けられるのですが
僕は比較的ふくよかな体系で年齢的にもわかいので一番ハードできつい仕事、鉄骨器材や照明などの運搬をさせられました。
これはもうマジで地獄でした。
とにかく重いものばかりを運ばせられるので腰にきます。
そして現場にいるのはチンピラみたいな怖いお兄さんばかりで
歩いて作業するものなら
「オラァ!何ちんたら歩いてんだてめえ!!殺すぞ!!」
などと罵詈雑言の嵐でときには蹴りが飛んでくることもありました。
そんな環境だったので作業開始から一時間もしないうちに音をあげてしまいました。

「すみません・・もう無理です・・・」
「あ?無理って何?」
「もう腰が痛くて動けないです」
「・・・お前が帰ったらお前の分の仕事誰に回ってくると思うの?お前舐めてんの?」
「なめてないですすみませんすみません」
「チッ ねえ!すみません!コイツが帰りたいっていってんですけど!」
「うーん。倒れられても困るから帰しちゃいなよ」
「だってさ。それから給料はでないけどそれでもいいの?」
「いいです。すみませんすみません」
「じゃあ気をつけて」
「すみません」

こんな感じで無理いって途中で抜けて
泣きながら帰ったんですよね。
一度こういう経験してるからもうやりたくないというのが本音です。
もう二度とやりたくないと思ったのはこれと引越しのバイトだけです。
まあもちろん現場によって雰囲気は違うんでしょうけどね。
一応面接は最後まで受けてきましたが今から不安です。
別窓 | バイト | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<純愛 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | >>

この記事のコメント

俺もイベント設営のバイトを何度かしたことがあるから苦労はよくわかるw
あれは肉体的にも精神的にも辛い。

まぁ大学を休学するにしろ、学籍維持のためのお金は数十万円単位で必要だから、設営のバイトをしてでも頑張れ!
2009-08-21 Fri 22:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
何でおめえはいつもそういうチンピラばっかいる場所でバイトするんだ?
2009-08-21 Fri 22:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
贅沢言ってる場合なのかと
自分の置かれてる状況をよく考えろ
2009-08-21 Fri 22:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
ああ・・・マジでつらいですよね・・
これは長期では絶対に無理ですよ
短期だから何とかできるとは思いますが・・
前回みたいな環境ではないことを願うばかりです
また罵倒されまくるのは嫌だお・・・・

>>
いわゆるチンピラみたいなのが集まる底辺の仕事しかできないからです。
決してチンピラが好きなわけではありません。
2009-08-21 Fri 22:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そういえば、中国人がらみの土地購入の件はどうなった?(昨日の今日で何だが)お母さんから続報を聞いてないの?

もし三国家が土地購入をあきらめたなら、金銭的には三国の留年にも少しは希望があるんじゃない?
2009-08-21 Fri 22:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
普段から運動してないのに、この糞暑い中そういう肉体労働強いられたら死にそうだな
2009-08-21 Fri 22:31 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
>>
いや、仮にあきらめたとしても
留年のための学費をだしてくれるとはとても思えません

>>
全くです。運動なんて右手の上下運動くらいしかしてませんからね
2009-08-21 Fri 22:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
女に振られた
死にたい
2009-08-21 Fri 23:36 | URL | むどー #-[ 内容変更]
気持ちはよくわかります。
でも二次元は僕たちを裏切らない。
そうでしょう?
2009-08-21 Fri 23:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
派遣とかキツイのじゃなくてスーパーとかのバイトにすればいいのに。

俺、バイトでさえ10連敗はしてるけどさ
2009-08-22 Sat 00:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
スーパーは高校生のときやったことあります。
品田氏を希望したのになぜかレジをやらされたので
もうやりたくないです。接客は肉体労働以上にきついです。チンピラのお兄さんに罵倒されるより
お客さんに怒られるほうが応えるんです。

品田氏はどうなんですかね。興味はあるんですけど
またレジにまわされそうになったら嫌だな
2009-08-22 Sat 00:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大学辞めてもなんとかなるように、何らかの資格取ったら?
2009-08-22 Sat 00:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やめる気はないですけどね
資格は取っておいたほうが良いですよね
しかし何が良いかな・・・
僕タイピングだけは自信があるのでその検定でも受けようかな・・
2009-08-22 Sat 00:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ファミレスバイトだがリア充様たち結構仲良くしてくれるぞ。
まあバイト中だけの付き合いだが。
2009-08-22 Sat 00:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
しかしその輪に入れずはぶられるのが僕なのです

ファ未レスみたいなバイトはやりたいとも考えたことないですね。
明らかに僕には向いてなさそうなので
でもファ未レスバイトでもホール担当か中のキッチン担当かで大分変わってきそうですね。
2009-08-22 Sat 00:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>いわゆるチンピラみたいなのが集まる底辺の仕事しかできないからです。

これは就職の時にも言えることじゃないか。
Fラン、留年、ろくに就活しないで底辺以外の仕事に就けるのか?
2009-08-22 Sat 09:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
その底辺の仕事にも就けるかどうかあやしいですね
2009-08-22 Sat 09:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ブラインドタッチとかできるの?
2009-08-22 Sat 12:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
日ごろ2ちゃんやブログで鍛えていますからね
得意ですよ
2009-08-22 Sat 12:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
底辺の仕事とか簡単にいってるけど、あんた底辺以下の谷底だよ?wきつい仕事してても社会に貢献できている分、君よりはまともな人間だよ
2009-08-22 Sat 15:28 | URL | (U^ω^)さん #JalddpaA[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
