

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

面接へ2

バイトの履歴書の志望動機の欄ってあるじゃないですか。
僕、あれにはいつも
「お金が欲しいから」
と書いているんですけど先日落ちたのをきっかけに
これを変えることにしました。よく考えたらあまりにストレート、というか
何も考えていないように思われるんじゃないかと思ったので。
今回はもう少し付け加えて「学校のお金が必要なため」にしました。
ある程度説明を付け加えるだけでずいぶん印象も変わるもんです。

しかしバイトの志望動機なんて
たいていの人は
「場所が近かったから」
「楽そうだから」
「お金が欲しい」
のどれかだと思うんですけどこの志望動機の欄なんて必要あるのかと思いますね。

ちなみに今持っている履歴書についていた記入例には

「業務改善ソフト」のような革新的な新製品にチャレンジされている御社の事業内容に魅力を感じます。

みたいなことが書いてあるけど
こんな立派な理由でバイトの面接に来る人なんているんですかね。


それはそうと今日は先日電話したS川の面接があったのですが
見事にその場で受かり採用されました。
何かちょっと不安になるようなコメントもあったけど
短期だから何とか大丈夫だよね。
明日から仕事あるけど頑張ります。

別窓 | 日常生活 | コメント:32 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仕分け 体力 ない | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 電話って・・・>>

この記事のコメント

>僕、あれにはいつも
>「お金が欲しいから」
>と書いているんですけど


いくら何でもこれは素でヒいたわ・・・
2009-08-25 Tue 22:14 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
他に考え付かなかったんで・・・
2009-08-25 Tue 22:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今まで、ずっとそれを書いてたの?
2009-08-25 Tue 22:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうです
2009-08-25 Tue 22:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
「お金が欲しいから」なんて印象悪くするだけだろ
空欄で出したほうがずっとマシだ
2009-08-25 Tue 22:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それでもほとんど落ちたことはないんですよね
2009-08-25 Tue 22:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そりゃあ落ちるようなとこ受けてないじゃん
2009-08-25 Tue 22:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うーん
2009-08-25 Tue 22:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
S川は超絶ブラックだから気をつけろよ

壮絶パワハラS川急便係長自殺「お前なんかいらない」
上司の飲食代十数万円支払わされ
http://www.zakzak.co.jp/top/200907/t2009070128_all.html
2009-08-25 Tue 23:00 | URL |   #-[ 内容変更]
え・・ちょ・・・・
怖くなるからやめてえええ><><><
2009-08-25 Tue 23:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
就職じゃなくアルバイトならそれで問題ないと思う。
バイトなんてたくさん働ける人ならおk。
そうとう変な人は除くけどね。
2009-08-25 Tue 23:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
短期や土方レベルの肉体労働系は落ちるほうがおかしい
2009-08-25 Tue 23:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
おいS川がブラックって知らなかったのかよw
有名だぞw
ちょっとググってみなwwwたくさん出てくるぞw
2009-08-25 Tue 23:04 | URL |   #-[ 内容変更]
就職ならともかく、バイトだから「お金が欲しい」なんて当たり前な動機だと思うがな。
今回のmikuniみたいに「学費を稼ぐ」や「家計を助ける」とかお金が必要な理由も大抵添えるがw
接客業ならその店の雰囲気やサービスを誉めるってのも常套手段。
2009-08-25 Tue 23:04 | URL | 電柱 #-[ 内容変更]
>>
うん。そうですよね。
他に理由ないですもん。

>>
それ以外にもスーパーとか本屋とかでもやりました
2009-08-25 Tue 23:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>
以前はバイトをする前に
働きたいところの名前でぐぐったり
2ちゃんで調べたりしてたんですが
やめました。なぜかというとネガテイブな書き込みがあると働く意欲がうせてしまうからです。
どこの職場でも悪い点はあると思うのですが
そういうのを事前に見てしまうとどうしてもね

>>
>接客業ならその店の雰囲気やサービスを誉める
OK,次回からはこれも付け加えます
2009-08-25 Tue 23:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ブラック企業就職偏差値ランキング

75 モンテローザ ゼンショー IEグループ(光通信・ファーストチャージ・ニュートン・セプテーニ等) ラディア  
74 オンテックス 先物取引[外貨証拠金取引]業界 浄水器販売会社(OSGコーポレーション等) 佐川急便 サニックス
73 SEL&MST SMG 大創産業 中央出版系列(大成社等) 丸八真綿 ロプロ[日栄]
  ファイブフォックス[コムサ] 人財開発[東京コンサルティンググループ] ジャステック
72 インテリジェンス アビバ 大塚商会 パチンコ業界(大手メーカー除く) ウィルプラウド株式会社 ベンチャーセーフネット[VSN] フォーラムエンジニアリング
 消費者金融 セブンイレブン TV番組制作会社 MIT 零細出版社 編集プロダクション アドービジネス 東京コンピューターサービス[TCS]
71 楽天 トステム 再春館製薬所 外食産業(モンテ別格) 綜合警備保障[ALSOK] ソフトバンクBB(販売職) アルプス技研
 富士火災 フルキャスト 毎日コミュニケーションズ 富士ソフト[FSI] 大王製紙
70 証券リテール営業 アールビバン ジェムケリー 家電小売業界(ヤマダ等) 引越業界(サカイ等) セントラル警備保障[CSP] MKタクシー 船井電機 三浦工業
69 JTB 生保営業 大正製薬 丸井 レオパレス 大和冷機工業 着物販売会社 トランスコスモス
  人材派遣・業務請負業界(ラディア・フルキャ別格) 日本電産 セコム[SECOM]
68 宝飾業界(ジェムケリー別格) アパレル販売(外資除外) 小売[流通]業界(大創産業・セブン・家電小売業界・丸井別格)
  ソフトウエア興業 オービックBC 早稲田アカデミ- コア 陸運業界(ヤマト・日通等/佐川別格)
67 メイテック[MEITEC] 自動車販売会社(ネッツトヨタ等) OA系販売会社 HIS 富士薬品 伯東 ニチコン
66 ローム マンションデベロッパー(不動産販売系) 人材業界
65 旅行代理店(HIS別格) 日本食研 USEN サイバーエージェント 伊藤園 メノガイア
64 ベンディング会社 テレウエイブ TOKAI(ザ・トーカイ) エンジャパン
63 印刷業界(最大手含む)SE(下流・下請・独立) FIT産業 東京青果
62 京セラ OTC-MR 受験産業(塾・予備校・通信教育等/中央出版系列・早稲アカ別格) MR(中堅以下)
61 住宅販売会社(積水ハウス、大和ハウス工業等) 交通バス業界
60 ノエビア ホテル業界 下位リース業界 ソフトバンク
http://jobranking.sakura.ne.jp/sougou/black.html


ああああああああああああ
2009-08-25 Tue 23:07 | URL |   #-[ 内容変更]
いやだからそういうのはいいんで^^;
2009-08-25 Tue 23:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さん…死なないでくださいね…(/о:)
2009-08-25 Tue 23:12 | URL |   #-[ 内容変更]
大げさですよ・・・
社員になるならともかく
短期のバイトですよ?
2009-08-25 Tue 23:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それ…は…どうかな…
2009-08-25 Tue 23:17 | URL |   #-[ 内容変更]
ちなみに外食ならバイト→社員簡単だよ。
外食はブラック業界のキングだけどね。
2009-08-25 Tue 23:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなんですか。
外食はよくブラックと聞きますが
そこで働いたことないんでイマイチピンとこないですね。
どういうところがブラックなのでしょうか。
労働時間がべらぼうに長いとか?
2009-08-25 Tue 23:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ハルカのアニメ発売したね
2009-08-25 Tue 23:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なん・・・だと・・・

作画はどうなんですかね。
エロゲ原作のエロアニメだと作画でがっかりすることが多いんですよね・・・
2009-08-25 Tue 23:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
短期だから積荷崩すとかミスしなきゃ何も言われないでしょ

超絶DQN社員にあたると何言われるかわからないけど。
2009-08-26 Wed 00:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まあそういうミスをやらかしちゃうのが僕なんですけどね
初日は特に

そういう超絶DQN社員にはあたらないことを願います
2009-08-26 Wed 00:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
志望動機欄
「社会勉強のため」とか結構良いよ
まあもう遅いか
2009-08-26 Wed 00:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやいや
次回使わせてもらいますよ
それいいですね
2009-08-26 Wed 01:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
しかも22歳が社会勉強ってのもなw
2009-08-26 Wed 01:32 | URL | 電柱 #-[ 内容変更]
期間はどんぐらいよ?

DQNにどやされる三国カワイソス
2009-08-26 Wed 05:18 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
三国と仕事をしなければならないDQNが可哀想だ
2009-08-26 Wed 13:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
