

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カレー掃除しているときにうんこ喰べるなよ

腰の痛みも大分ひいてきたので
今日からバイト再開です。
フィギュアにエロ漫画と思わぬ出費があったのでまた稼がないと!

今日はいつもの看板持ちの仕事です。
久しぶりの看板持ちでしたがやはりこの仕事は良い。明らかに僕向きです。
勧誘するわけでもなく歩き回るわけでもなく接客するわけでもなく
ただ看板を持って突っ立ってればいいんですから。
これで時給1000円ですからね。おいしすぎますよ
マジでここに永久就職しても良いくらいです。

ただ、良いことばかりではないのも確か。
ひたすら突っ立っているだけなのでやっぱり飽きてくるし
それに、動けないから足腰にも意外と負担がかかるものなんです。
病み上がりの今日は特に辛かったな。
あとたまに僕に話しかけてくる人がいるのですがこれが曲者。
ただ道を聞いてくるぐらいなら良いのですが
ちょっと突っかかってきたり、「このお店美味しいの?」とか答えにくい質問をしてきたりする人も多いですからね。
地雷をひくと痛いんです。
今日も一人いましたが今日のは強烈でしたね。


           __
        /´   ``ヽ   
      /::::::::::|::::::    `ヽ
     /:::\::::::::<● >   `ヽ  お前の店のトイレが汚いんだけど
((   / <●>::::::::::⌒      )    掃除しろよ!
    |  ⌒(_人__)       ノ | |  
    ヽ    )vvノ:      / ノノ
      ヽ (__ン       人
     人           \

と僕にクレームを言ってきた人がいました。

「何で俺に言うんだよ!そういうことは中の従業員に言えよヴォケ!」
といってやりたくなりましたがそういうわけにはいかず
しぶしぶついていくとそのトイレの惨状に唖然としました。




イメージ図

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


たまに駅のトイレでもこういう状態のを見るけど
何がどうなったらこういう状態になるのか非常にきになりますね。
もう爆発したとしか思えないほどうんちが飛び散っていました。
これの持ち主にも被爆したのではないでしょうか。
つかせめて流せよ!

正直逃げ帰りたくなったので
「これ、本当に僕が掃除しなくちゃダメなの?」
とクレームした人にアイコンタクトを送っていってたのですが
ダメでした。折れませんでした。

彼の目は「やれ」と。そう言っていました。

それからはもう地獄です。
まずは便器にのこっている下痢ピーを流してから
まわりのブツを処理していくわけですが
ブラシとかがみあたらなかったのでテイッシュでゴシゴシと・・・
慣れない作業なのでね、不運なことに手が滑って直に触るという事故も起こりました。
僕、将来はこういうトイレ清掃とかの仕事に就きたいと考えたことありますが
やっぱり無理そうです。これ、半端な覚悟じゃないと勤まらないと思います。


そんなわけで他人の下痢ピーを触るという貴重な体験をしてしまいましたが
もう二度としたくないですね。
今でもあの手にのこるぐちゃっとした感触が残っています。

ちなみに今日の夕食はカレーでした(実話)
別窓 | バイト | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<メール | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | イッちゃう?×イッちゃう レビュー>>

この記事のコメント

働くってのは本当に大変ですね・・・
2009-09-04 Fri 22:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ええ。
社会人になったらもっと大変って言うんだからやってられないですよ
2009-09-04 Fri 22:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それは店の人に言わないと。労働内容と違うんだから。
2009-09-04 Fri 22:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なぜか僕をご指名だったのでね・・
2009-09-04 Fri 22:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
従業員にやらせればよかったんじゃないの?
仕事内容に清掃とクレーム処理は含まれてないはずなのにこれは詐欺だよ
2009-09-04 Fri 23:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、途中で従業員にいえるよう雰囲気じゃなかったから。
僕もまさかクレームいわれて掃除させられるとは思ってもいませんでした
2009-09-04 Fri 23:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
「申し訳ないのですが、私の仕事は看板持ちなので、店内の方に掃除するよう言ってくださいますか。持ち場を離れると怒られますので…」って適当に言えよw
流石に気が弱すぎるだろ…
2009-09-04 Fri 23:04 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
言い返すと怒られそうでしたから。
怖いんですよ。だからおとなしく従っときました
2009-09-04 Fri 23:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
損な性格だなぁ
余計なお世話だろうけど、こういう所は本気で改善した方が良いぞ
2009-09-04 Fri 23:10 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
そうですね。色々苦労しますよね。
でも怒られるのが怖いからこういうときはどうしても言い返せませんね
2009-09-04 Fri 23:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
前半は前にも見たような内容だな
2009-09-04 Fri 23:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
確か前も似たような子と書いた覚えがあります
2009-09-04 Fri 23:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
店員が自分で掃除したくないのでクレーマーのフリをして掃除させた説。
2009-09-04 Fri 23:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まさか・・・・
2009-09-04 Fri 23:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
潔癖症の俺にはこういう話は何よりも怖い
2009-09-05 Sat 00:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕、潔癖症ではないですけどうんちはさすがにちょっとダメでした。
趣味ではないです
2009-09-05 Sat 00:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
っつーかどう考えてもコイツが爆撃の張本人じゃねーか
2009-09-05 Sat 00:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だとしたらクレームつけないでそのまま逃走しそうですが
2009-09-05 Sat 00:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
「自分は看板持ちなのでよくわからない。トイレの汚れは担当の方に伝えておく」くらい言えないとこれから大変だぞ。

損してるよ
2009-09-05 Sat 01:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
自分でもそう思います
2009-09-05 Sat 01:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
これで看板持ちの現場から離れた事で起こられたら悲惨だな
2009-09-05 Sat 09:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それはなかったですが
店員の人に見られてたら怒られてたでしょうね
2009-09-05 Sat 09:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
