

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新たな希望


            / ̄ ̄\
          /   _ノ  
          |    ( ●)(●) 
          |     (__人__)  留年ですね
             |     ` ⌒´ノ   
              |         }    
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::



       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\   
 |       (__人__)    |       えっ
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||



            / ̄ ̄\
          /   _ノ  
          |    ( ●)(●) 聞こえませんでしたか?
          |     (__人__)                        
             |     ` ⌒´ノ 留年です。あとこれ成績表です
              |         }    
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::



P1000447.jpg

P1000448.jpg

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (○) (○) \   
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||



先生の口から告げられた留年という結果、これは予想していたので
「ああやっぱりね」と冷静に現実を受け止めることが出来ました。
これはいい。
だけど予想外だったのは取得単位数の少なさだ!
僕今回は自信あったんですよ。テストも今までと違い勉強してたし
全力で望んだんですよ。フル単位まではいかないにしても
それにちかい数はとれると思っていたのにこの結果はなんだ!?
前期は36単位中14単位しかとれなかったんです!
本気出しても僕の実力はこんなもんだったのでしょうか。
正直、留年よりこっちのがショックでしたね。
これからもこんな感じじゃあと卒業まで何年かかるんでしょうね。
気が遠くなります。

そして公式に留年したことが告げられたので
お母さんにこのことを打ち明けなければなりません。
どのようにしてお母さんにこの結果を打ち明けるか
これが今後の課題となるでしょう。
時と場合によっては最悪の結末を迎えるかもしれません。
タイミングを見計らって慎重にいきたいです。
何にしても対お母さん戦は熾烈を極めた戦いになりそうです。



さて、ここまで悪い知らせでしたが
良い知らせもあります。


僕が成績表をもらい先生の研究室をでると
同じゼミの微妙な知り合いの一人に話しかけられたんです。
彼は開口一番に
「成績どうだった?」とあまりにデリカシーのない質問をぶつけてきました。
お前なちょっと待てと
ちょっとは僕の顔見て空気読めよと言ってやりたくなりました。

こういうやつって小学生の時からいますよね
恐らく自分より成績が悪い奴をみて
安心感を得たいがためにやっているのでしょうね。全く卑しいやつです。
僕は小学生のころ、こういったやつに算数のテストが返ってきたとき
「ちょっとみせて」と無理やりテストをひったくられ
「ぷっwwww15点wwww」とバカにされ
酷く屈辱的な思いをさせられました。
それからはこういうやつは大嫌いになりました。

しかし、今回の微妙な知り合いは
話しているうちになんと
単位はギリギリで未だ無い内定という僕と同じような状況だということがわかりました。
ちなみにこの微妙な知り合いは僕みたいなぼっちではなくちゃんとしたリア充様。
リア充様は単位も内定も余裕でゲットしているイメージがあったので
リア充様でもこういうのがいるんだなと以外に思いました。
そして、同時に妙な親近感も生まれました。
今まではこの時期に内定なくて単位もボロボロなのなんか僕しかいねぇよ
としか思っていたのに
似たような境遇のリア充様がこんな身近にいたなんてちょっと感動です。

これからは彼が大学生活での唯一の希望となりそうです。
別窓 | 学校生活 | コメント:56 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<終了 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 明日 >>

この記事のコメント

そのリア充様も周りが卒業するとボッチ化するからおもしろいよ^^
2009-09-08 Tue 17:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、どうせリア充様のことだから
サークルとかの後輩がいるんでしょうから
そういうことはないんじゃないんですかね
2009-09-08 Tue 17:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ま、よかったんじゃないの?
いまの状態で卒業してもろくなこと無いよ
2009-09-08 Tue 17:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね。
確実に無職ですからね
2009-09-08 Tue 17:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お母さんに話すのはいつまで引き伸ばせるの?
2009-09-08 Tue 17:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうながくはないでしょう。
お母さんもずいぶんいらいらきていますからね
2009-09-08 Tue 17:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>恐らく自分より成績が悪い奴をみて
安心感を得たいがためにやっているのでしょうね。全く卑しいやつです。

直後に同じようなことやっといて何言ってんだwwwお前www
2009-09-08 Tue 17:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そこはあれですよ
お互い様ってやつです
2009-09-08 Tue 17:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
秘策があるんだろ?
2009-09-08 Tue 18:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お母さんは更年期だからいらいらしてるんじゃないか?
まだ三年だって言い張るしかないな
2009-09-08 Tue 18:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うーん
さすがにその良いわけは苦しいかな^^;
余計逆上させてしまいそうです
2009-09-08 Tue 18:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いやリア充は単位ギリギリだけど、お前はもうアウトなんだから立場違うだろw
2009-09-08 Tue 18:22 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
全力で14て・・・
手ぇ抜いてでも14ぐらい取れるわw
2009-09-08 Tue 18:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
でも一歩間違ったらリア充様も
僕より悲惨な状況になりそうじゃないですか

>>
なん・・・だと・・
2009-09-08 Tue 18:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ネタ?
2009-09-08 Tue 18:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
前期履修登録した単位の1/3程度しか取れてねぇじゃんかw

後期は14単位履修登録したんだっけ?
退学までの残り少ない期間、もう開き直って遊び呆けるしかないな!
2009-09-08 Tue 18:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
留年確定か…
まぁどんまい
2009-09-08 Tue 18:53 | URL | ゴメイフク #-[ 内容変更]
>>
みてくださいよ

>>
だから退学はしないと何度言えば

>>
ああ・・
2009-09-08 Tue 19:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このみちゃんという天使にかまけていた結果がこれだよ!
2009-09-08 Tue 19:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
正体はとんでもないビッチだったのにね
2009-09-08 Tue 19:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
関係無いけど仮面ライダーWのヒロインがVIPのコテで
おっぱおやおまんちょの画像をアップしてたのが発見されたらしく祭りになってるな
ヒロイン降板もありえるらしい

お前もあまり顔とかうpしない方が良いぞ
ネットは恐ろしい
2009-09-08 Tue 19:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕の場合はもう手遅れですけどね
ネットが怖いのには同意します
2009-09-08 Tue 19:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もう就職しろよ
肉体労働なら大卒じゃなくてもいける
2009-09-08 Tue 19:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このペースじゃ来年も卒業できるかわからんねw
2009-09-08 Tue 19:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せやな    
2009-09-08 Tue 19:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あーあ前期に詰め込みすぎたから後期は更に単位取れないだろ
2009-09-08 Tue 20:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大学によって異なるが、私大の場合は留年なら百万円、一年間の休学でも五十万円の学費を大学へ納めないとならないぜぃ!
(どちらかしないと「中退」ではなく「退学処分」として大学の学籍を抹消、つまり「除籍」扱いとなる)

親を騙してでも来年度の学費を振り込ませないと、まじでニートへと一直線だぞ!
2009-09-08 Tue 20:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そうならないためにも
追加履修をします。
後期はきつきつでいきます

>>
だますといってもどうすれば・・・
さすがの親も今は実は3年生なんだ
とかいって信用するほどぼけちゃいないだろうし
2009-09-08 Tue 20:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
追加履修ってお前の大学は1年で何単位とれるんだよ
2009-09-08 Tue 20:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
制限とかはあったかな?
きいてみないとわからないけど
でも今日先生は他学科の科目もとれるから
それらもとったほうがいいといわれました
2009-09-08 Tue 20:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まぁきつきつでいっても、お前の頭じゃ取れる単位なんてたかがしれてるよ

ってうか卒業できたって留年+Fランじゃ就職できないだろ
2009-09-08 Tue 20:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ  
2009-09-08 Tue 20:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まぁ、留年は今に決まったことじゃないしな。
半年前には決まってたもんだし。
だって年間50単位の制限があるから。
先生も人が悪いよな。
さっさと言ってあげないのかな。
2009-09-08 Tue 20:56 | URL | aji #-[ 内容変更]
大学の最高に在籍できる期間ってどのくらいなの?
2009-09-08 Tue 21:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺なんか成績表取りにいかなかったよ。もう辞めます。
2009-09-08 Tue 21:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
同じ仲間がいて良かったですね 
2009-09-08 Tue 21:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
おめでとう
2009-09-08 Tue 21:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
試合終了か。
お前に退学する気が無くても、親が学費振り込まなければ終わりだろうが。
3月までならまだ単純中退ですむぞ。それ以降は過年度中退だろ。死ぬまで履歴書から消えないぞ。
2009-09-08 Tue 21:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
その時点ではまだ何とかなる可能性がありましたからね

>>
いやそれはきいてみないとわからないです

>>
ちょっとまってください。
まだできるはずです。あきらめない

>>
ああ。安心しちゃいけないんだろうけど安心しました

>>
おめでとう

>>
学費は僕がバイトしてかせぎます
2009-09-08 Tue 21:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
単純中退,過年度中退って何?そんなに違うの?
2009-09-08 Tue 21:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕もよくわかりません^^;
2009-09-08 Tue 21:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
親にはいつ話すつもり?年度末まで引っ張って「何かの手違いで留年した」とか騒ぐつもりか。
2009-09-08 Tue 22:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大卒は欲しいですね 
2009-09-08 Tue 22:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
2009-09-08 Tue 22:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
バイトは何をするの?
2009-09-08 Tue 22:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
看板持ち・・・といいたいところですが
派遣なんで毎日仕事が入ってくるわけじゃないですからね
何か他に探すことにします
2009-09-08 Tue 22:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
話すからすぐに話せよ。
引っ張ったところで何もいいことないよ。
2009-09-08 Tue 22:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はい      
2009-09-08 Tue 22:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
気晴らしに風イ谷でも行けば?
2009-09-08 Tue 22:49 | URL | (U^ω^)さん #tSD0xzK.[ 内容変更]
難ですかそれ
2009-09-08 Tue 22:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
こっちは苦労もしないで前期38単位取れてた。
来年からは同じ学年ですね。
2009-09-08 Tue 22:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いいなあ。半分ぐらい単位分けてくださいよ^^
2009-09-08 Tue 22:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
百万貯めるのは大変だろ
フィギュア買ってる場合じゃない
2009-09-08 Tue 23:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね。
残念ですがフィギュアを買うのははしばらく自粛するしかありません
2009-09-08 Tue 23:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まあ男のみせどころと考えて頑張れ
2009-09-09 Wed 14:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はい がんばります
2009-09-09 Wed 15:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
