

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そうだ貯金をしよう

今日から貯金をしようと思う。

今まで何度かこころみたことはありましたが
いずれも三日坊主で長続きしませんでした。
計画性がないのでお金が入ったらすぐに使ってしまうんですよね。
貯金しようと銀行にあずけたこともありましたが
欲しいものがあるとすぐに使ってしまうから全然意味がない。
しかし、今は相当に切羽詰った状況でお金も今後必要になってくると思うので今回は真面目に貯金をしようと思います。

とりあえず今三井住友とイーバンクの二つの口座を持っているのですが
メインは三井住友で利用するとしてイーバンクのほうは貯金用にして
こっちは全く使わないようにします。

ちなみに今、三井住友の方は2万1000円。
イーバンクの方は7800円です。
まずは10万を目指して貯金します
別窓 | 日常生活 | コメント:39 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゴンドラ 乗る | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | >>

この記事のコメント

親からまったく金もらえないのか?
2009-09-13 Sun 11:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お母さんはもうダメですね。
交通費も形態大も払ってくれなくなってしまいました・・・
足りないときはかわりに祖母からこっそりもらっていますがばれたときが怖い
2009-09-13 Sun 11:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ところで、高校の時に小遣いいくらもらってた?
2009-09-13 Sun 11:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
5000円ぐらいだったかな
あのころに戻りたい
2009-09-13 Sun 11:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
親が金出してくれないなら、休学にかかるお金調べといたほうがいいぞ。

2009-09-13 Sun 11:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね。50満ぐらいだったときいたけど・・
2009-09-13 Sun 11:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ババアと祖母は別物なの?
2009-09-13 Sun 12:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はい
2009-09-13 Sun 12:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
この貯金じゃ、定期買えなくね?
高いんでしょ
2009-09-13 Sun 13:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まあ使いますからね
2009-09-13 Sun 13:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
現時点で交通費すらもらえないって・・・。
もはや留年ばれてるんじゃないか?
いや、むしろばれてた方が良いくらいの状態じゃない?
2009-09-13 Sun 13:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お母さんがいうには
「大学4年生にもなって交通費をもらうだなんてばかげている
普通の子は交通費ぐらい自分で稼いでいる」

2009-09-13 Sun 13:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺が普通だと思ってんの?

って言い返してやれよ
2009-09-13 Sun 14:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
下手に言い返すと逆上しちゃうから逆効果なんですよ
2009-09-13 Sun 14:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
休学+その後の学費合わせていくらくらいかかるの?
200万くらい?きつすぎないか?
2009-09-13 Sun 15:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
正直、きついですね
借金するかも
2009-09-13 Sun 15:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お金くれるってことはばあちゃんとはなかいいのか?
2009-09-13 Sun 15:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうでうsね
お母さんよりかは
2009-09-13 Sun 16:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
学生は年間103万以上バイトすると税金取られちゃうぞ。
逆に言うと103万までしか1年で稼げないってことだがな。
2009-09-13 Sun 17:11 | URL | 電柱 #-[ 内容変更]
え・・・まじっすか・・・
そりゃ大変だ・・
2009-09-13 Sun 17:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
無理だって
2009-09-13 Sun 17:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
留年は本人のせいだが、貯金するしかないね。

バイトの掛け持ちとかやるしかないね。この不景気ではバイトですらなかなか雇ってくれなかったよ。俺の場合、10軒目でやっと決まったからさ。
2009-09-13 Sun 18:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
退学はしないっていってたけど、せざるを得ない状況においこまれてきたな
2009-09-13 Sun 18:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そうですね
弟もバイトが決まらないとかいってボヤいていたし

>>
経済的な理由ではありえますね
2009-09-13 Sun 18:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
母ちゃんが携帯代払ってくれないのはお前が就活しないからでは?
就活どころじゃなく卒業したいから金貸してくれと言うしかない
バイトで100万貯めるって大変だぞ
2009-09-13 Sun 18:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お金貸しといっても化してくれるとは思えないですけどね
交通費もくれないんだから
2009-09-13 Sun 18:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
借金はやめたほうがいいと思うよ
2009-09-13 Sun 18:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
じゃあ奨学金をもらうとか・・・・
2009-09-13 Sun 18:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ttp://www.geocities.jp/shun_n395/file/mi-shakkin.txt

借金は恐ろしいぞ
2009-09-13 Sun 20:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね。
でも切羽詰ったら借りてしまうかも・・・
2009-09-13 Sun 20:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
基本的に三国の家族って全員ちょっと頭おかしいよね
2009-09-13 Sun 20:49 | URL | かんばる #-[ 内容変更]
ババア以外はそうでもないですよ
2009-09-13 Sun 20:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
借金してまで、大学に通う価値があるかな?
2009-09-13 Sun 21:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まあね
2009-09-13 Sun 22:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まあ、気楽にいこうぜ
いざとなったらしねばいいんだ
2009-09-13 Sun 22:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ。その通りですね
2009-09-13 Sun 22:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
空白
森友です。

空白の間の生活は印税だじゃい!
プロになりなよ。
2009-09-14 Mon 08:32 | URL | |*‘ー‘)電柱 #OR83fbzg[ 内容変更]
森友さん
経験者は語る、ですね
2009-09-14 Mon 08:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
みくに、ラジオやって
2009-09-14 Mon 13:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
