スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゴンドラ 乗る

派遣バイトに行ってきました。

今までは看板持ちばかり好んでやっていましたが
この看板持ちの仕事、毎日あるわけじゃないのがタマに傷なんですよね。
だからやりたいときにできない。
で、今はすぐにでもお金が必要なので
今回は久しぶりに看板持ち以外のバイトをやることにしました。
事務所の方に何か仕事があるかたずねてみたら今空いているのは

・引越し
・事務所移転
・ゴンドラ監視

の三つだけでした。
この前腰を痛めたので
引越しと事務所移転はパス、残ったゴンドラ監視の仕事をすることにしました。
しかし、引越しの仕事はいつも空いている気がしますね。
やっぱり内容がハードだからやる人も少ないんでしょう。
ちなみに僕は一度やって二度とやるまいと思いました。

さて、今回のゴンドラ監視の仕事ですが
実はこれも以前やったことがあるんですよ。
仕事内容としては看板持ちと同じぐらい簡単。
いや、下手したら看板持ちより楽かもしれない。
ビル清掃用のゴンドラを一時間おきに位置を移動させる。たったこれだけなんです。
それ以外の時間は適当に休んでられて携帯を弄ってても怒られないんだから楽です。
はじめ、僕も実際にこう説明され「えww楽勝ジャンw」
とか思っていたんですが
まあ世の中そうおいしい話はないわけです。


確かに肉体的には楽ですがこの仕事は精神的にはキツイとやってみてわかりました。
なぜなら作業するビルは高層ビルの屋上で
ゴンドラを動かすために手すりも何もないビルのふち際にたって
作業しなければいけないわけですから。
こんな感じの

34567.jpg

今回は二回目だからちょっとは慣れたかな~と思ってたんですけど
やっぱ無理。怖すぎwwww
一応命綱はつけてやるわけですがそれでも怖いです。下見ると目がくらみます
確実に落ちたら全身ミンチで死亡な高さですから。
作業時間より休憩時間のが長いんですが
休憩時間も全然休んだ気にならないんですよね。
どうしてもああ、あと一時間たったらまたやらなきゃいけない
と心の中で思っちゃうんで。
でも、一緒に作業してた人は何食わぬ顔でやっていたので
やっぱりなれなんでしょうね、これも。

ちなみに時給1000円で7000円ほどもらえました

別窓 | バイト | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | そうだ貯金をしよう>>

この記事のコメント

いいなー
怖いがやってみたいわ
大学の向のビルの屋上でパイプイスに座ってる人よく見るがもしかしてそれだったり
2009-09-14 Mon 22:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
高いところが好きならおすすめできますね。
作業自体は楽だし
僕は好きでも嫌いでもないけど
極端に高いところだとやっぱりダメですね
2009-09-14 Mon 22:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
都会は色々なバイトがあって羨ましい
2009-09-14 Mon 22:18 | URL | (U^ω^)さん #bfksjZRg[ 内容変更]
そのかわり今は受かりにくくなっているみたいですけどね
2009-09-14 Mon 22:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺と公務員めざそうぜ
2009-09-14 Mon 23:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>ビル清掃用のゴンドラを一時間おきに位置を移動させる

ビルの屋上にてゴンドラを吊るす機械を操作する、
ということ?
2009-09-14 Mon 23:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
一時夢見てたけど僕には無理そうです

>>
そうなんですよ
わかりづらくてもうしわけないんですけど
ゴンドラを移動するためのレール?みたいなのが
ビルの壁面にズラーっとあるわけ。
でも清掃用のゴンドラが自動で動けるのは上下だけなんです。
なので左右に動かすのは人間がやるというわけです。
その左右に動かしてレールの上にのっけるという作業を僕がやったのです。
2009-09-15 Tue 00:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
こえええええええ

私は絶対できんわ・・・

絶対失神する・・・

リフトで失神しかけたからね

高いところを「怖い」の一言で済ませられるmikuniが凄いわ
2009-09-15 Tue 05:27 | URL | スズキ #-[ 内容変更]
僕も実は失神寸前でした
2009-09-15 Tue 08:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
