

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アドバルーン 監視

いつものように会社からの仕事のメールが来てチェックしてるときのこと。
おなじみの看板持ちがあったのでまたそれをやろうかと思ったのですが
とあるいつもはない珍しい仕事に目を魅かれました。

それはアドバルーン監視

こういうわけのわからない仕事ってたまーに入ってくるんですよね。
そしてこういうのは大抵当たりはずれが大きい。
なので僕は普段は選ばないんですけど
「監視」という単語に食指が動きましたね。
僕の中では

監視

基本的に動かない

うざったい人間関係もない



というイメージがあるので。
これは当たりの可能性が高いと見て即この仕事に決定しました。

で、結果はどうだったかというと
当たりでした。

仕事内容は本当に文字通り
アドバルーンの監視、何か異常がないか見てるだけです。
他には一切何もやりませんでしたね。

アドバルーンはいわゆるデパートとかの屋上でみるこういう

adballoon06.jpg

やつです。
まあ今回はデパートじゃなくてビルでしたけど。

とにかくこれは楽でした。もしかしたら看板持ちより楽かもしれない。
看板持ちはたまに人が話しかけてきたりしたしてそのたび
いちいちビクビクするはめになるのですが
これはそういう心配もないし。ただボーっと見ているだけでいい。

ただ、欠点としては
あまりこの仕事自体がないのと
もし、天候が悪くなって風とかが出てきたりした場合は
アドバルーンをつなぎとめなければいけないので
楽な仕事から一転して過酷な肉体労働に変わると言う点。
聞いた話ではかなり大変らしいです。天候が悪くならなくて良かった・・・
ちなみに日給は朝から夕方までで7000円でした。



別窓 | バイト | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<再開 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 君を見てるといつもハートDOKIDOKI(怖)>>

この記事のコメント

どこで派遣の登録してる?
赤羽の隣に住んでるし俺も派遣やりたいわ
2009-09-22 Tue 07:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
午前5時半杉とか、ずいぶん早い時間に更新してるけど
もしかしてパソコンか何かの時計機能が壊れただけ?
それともブログ更新してから寝てるの?
2009-09-22 Tue 08:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
GOOD LUCKです

>>
後者です
更新してから寝てます
2009-09-22 Tue 08:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ばかだなぁ、派遣会社教えちゃったら次のアドバルーンの仕事とられちゃうぞ。
2009-09-22 Tue 13:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
しまった!!
2009-09-22 Tue 14:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
最近ギター練習してんの?
2009-09-22 Tue 16:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ええ              
2009-09-22 Tue 16:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ついでにベース弾いて歌って暇なときにまたなんかうpしてよ
2009-09-22 Tue 16:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
わかりました
2009-09-22 Tue 16:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
風が吹いても大丈夫だよ。たくさんの大人が止めるから。そうでなきゃ風船に乗って飛ばされるwww
2009-09-22 Tue 17:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ。そうなんですか
一人でやるのかと思いました
2009-09-22 Tue 17:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ニコニコ動画の演奏してみたが、過疎ってるから盛り上げてよ。
俺は、昔やってたが今はやってない。
2009-09-22 Tue 19:30 | URL | aji #-[ 内容変更]
アドバルーン監視会社に就職しようぜ
2009-09-22 Tue 21:06 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
いいね。就職したいです
2009-09-23 Wed 00:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
死亡エンドマダー?
2009-09-23 Wed 01:04 | URL | (U^ω^)さん #tSD0xzK.[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
