

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

終わらない夏休み1

シルバーウイークももう終わり。
本来なら今日から授業開始なのですが
先日書いたように中退が決まってしまったので
僕はまだ夏休みです、それも終わりがいつかわからない、ね。
そして今日も授業の変わりに看板持ちのバイトです。
何かもうね、このままずーーっと看板持ちのバイトをし続けている気がしてなりません。

30代になって、親や親戚に冷ややかな目で見られ、通り過ぎていく
同世代の人たちに引け目を感じながらも相も変わらず看板持ち

40代になって体力に衰えが出始め、腰痛、冷え性などの症状がでてくるがもはや他の仕事などできないのでひたすら看板持ち

50台になって親が死に、頼る人がいなくなり、持病の腰痛や冷え性は更に悪化。しかし生活のため老体に鞭を打ちつつ必死で看板持ち

そしてある日、弁慶の立ち往生のごとく看板を持って立ったまま息を引き取り、無縁仏となる。


ほらね、このようにこういった未来が容易に想像できてしまうんですよ。
しかし看板持ちも悪くはないんです。
毎日仕事が入るわけでもないし、夏と冬は辛いですけど。
看板持ちの一生でも別にいいじゃない。上等です。頑張ろう。

俺たちの夏休みはまだはじまったばかりだ!
別窓 | 日常生活 | コメント:46 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<身体中、ヌルヌルです レビュー | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 再開>>

この記事のコメント

中退が決定ってもう少しあがけよ
2009-09-24 Thu 06:24 | URL | (U^ω^)さん #BsqUATt6[ 内容変更]
足掻く必要はないし、看板もOKだが、看板一つ、しかも毎日じゃないのにこれから生活していけるか?
せめてもう少し安定するバイトにつけよ。接客苦手でしゅ…とか言ってたら派遣村にいるのに業種選んでたカスと一緒だぜ。
2009-09-24 Thu 08:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
もう無理なんです

>>
そうします
2009-09-24 Thu 08:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
4月?に家追い出されるならどこに住むの?
公園とか?
2009-09-24 Thu 09:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
アパートに
2009-09-24 Thu 09:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
接客業ならバイト→社員なんて楽勝だぞ。
この世のものとは思えない激務が待っているが…
2009-09-24 Thu 10:20 | URL | 電柱 #-[ 内容変更]
特に飲食店は大変らしいですね。
僕の行っている看板持ちの店も飲食店なのですが
店員の人とか寝る暇とかあるの?って感じです
2009-09-24 Thu 10:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
時給は安いけど、楽だしmikuniでも出来ると思うからドラッグストアでバイトしたら?
2009-09-24 Thu 10:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ドラッグすとあって接客でしょ?
それとも在庫管理みたいな裏方の仕事もあるんですかね
2009-09-24 Thu 10:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
看板持ち時給も高くて良いですね。
接客業は辛いですし、時給も微妙です。

私も夏休みは延長戦に突入ですw
2009-09-24 Thu 10:45 | URL | つつく相手のいない鶏 #cRy4jAvc[ 内容変更]
ずっと突っ立ってるから足腰は痛くなるけど
それでも接客よりはマシだと思いますね
2009-09-24 Thu 10:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんか世も末って感じになってきたな。
バイトで金ためて、物価の安い国でぐーたら生活してもいいんじゃないか?中退だがいちおう国際なんとかに通ってたわけだし。
2009-09-24 Thu 10:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ~・・
海外に逃亡するのもいいですねえ
考えた子とありますよ。
ただ、僕が海外で一人でやっていけるかというと・・・
2009-09-24 Thu 10:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
フリーター編スタートってことですか?
2009-09-24 Thu 12:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ          
2009-09-24 Thu 12:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もう落ちるとこまで落ちてAV男優を目指してみたらどうだろうか
Hしまくれるし金も入る
AV男優としてのキモメンは需要が高いぞ
2009-09-24 Thu 12:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうろうだし・・・・
2009-09-24 Thu 12:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
接客業がいやなら警備員って言う選択もありますよ
ただこれも当たり外れあるけど
2009-09-24 Thu 13:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そろそろプロフィールにフリーターっていれないと…
2009-09-24 Thu 14:43 | URL |   #-[ 内容変更]
>>
警備は良いですね!!!
できるなら一度やってみたいです

>>
せやな
2009-09-24 Thu 14:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
看板持ちってスーツ必須?
2009-09-24 Thu 16:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、私服でもOKです
2009-09-24 Thu 16:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もう大学は一切行かないの?
2009-09-24 Thu 16:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、いくと思いますよ。
退学の手続きとか色々有りそうだし
2009-09-24 Thu 17:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もしかしたら休学にしてくれるかもしれないじゃないか!
2009-09-24 Thu 17:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
休学もお金かかるからダメってさんざん言われました
2009-09-24 Thu 17:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
講義は出とけって
多分懇談会出れば親の気は変わる
大学側は中退は基本止めにかかるからな
現代の労働事情がどんなもんか詳しく知ってるし、中退してプーになった奴がどんな生活してるかとかも
後期めいいっぱい稼いどけば半期で卒業できなくもないんじゃないか?
思いっきり罵倒されるだろうけど多分行かしてくれるぞ
どのみち自活してもフリーターなんて普通親許さないしな
2009-09-24 Thu 17:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まあ貴重な金づるですからね。
中退するという意思をお母さんが見せればとめに入るのでしょうけど
お母さんは今年卒業できないのなら即中退の一点張りですから。
上手く説得してくれれば良いのですが
可能性は低いでしょう。
2009-09-24 Thu 17:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今後の肉体労働の為に100均で
ダンベル買ってきて筋トレしましょうよ
2009-09-24 Thu 17:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ。実は金トレはやろうか考えていたところです。
肉体労働はやるつもりはありませんが
鍛えておいたほうが精神的にも安心できるし心身ともに健康的になれますからね。
2009-09-24 Thu 17:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
自業自得と言えば、それまでだけど
俺の友達も何人か中退したから何か悲しいな。
2009-09-24 Thu 18:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね・・・・
2009-09-24 Thu 18:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
中退はマジで確定なの?
2009-09-24 Thu 19:35 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
残念ながら・・・
2009-09-24 Thu 19:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
筋トレって、「いっしょにとれーにんぐ」はどうした?
2009-09-24 Thu 20:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そういえばそんなのもありましたね^^;;
2009-09-24 Thu 20:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前呑気に看板持ってないで学生課行けよ
2009-09-24 Thu 20:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
数百万円払って何も得られず、ただ無駄に年をとっただけとは…
母親としてはやりきれない思いでしょうな。
2009-09-24 Thu 21:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうか
さすがの三国もダメージはあるみたいなんだな
2009-09-24 Thu 21:44 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
>>
学生課に何しにいくんですか

>>
すまぬ すまぬ

>>
さすがに今回ばかりはきつかったですね
2009-09-24 Thu 22:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺、前期は必修の英語を含めた3単位落としたけどみくに見てたら何てことないんだと思ったよ。

せっかく大学に在籍しているんだから、学生課に泣きついて仕事紹介してもらいなよ。介護業界は常に人手不足だぜ。それに高い学費払って中退&フリーターじゃ最悪だよ。
2009-09-24 Thu 22:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
単位が足らなくても何とかなるモンですかね?
2009-09-24 Thu 22:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さん、今NHKにようこその佐藤くんと同じ年齢じゃないですか
岬ちゃんが来ますよ
2009-09-24 Thu 22:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でも僕あんなイケメンじゃないし
先輩ともフラグ立ててないし・・・
2009-09-24 Thu 22:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
NHKにようこそ何で見た?
小説かマンガかアニメか
2009-09-24 Thu 22:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
漫画とアニメですね
2009-09-24 Thu 22:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
