

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

はじまる

今現在、新たなバイト探しをしています。

僕のバイト選びの基準としては

・接客業ではないこと
・力仕事ではないこと
・主に裏方の仕事であること

ここら辺が基本です。
しかし、不況の影響かわかりませんがバイトの面接に行っても
立て続けに落ちています。
イベント会場の設営案内、警備、工場、清掃
全てダメでした。
やはり仕事を選べる状況ではないのでしょうか。
とは言ってもやっぱり接客とかはできそうにない。
で、今日はダメもとでPCから色々調べてみたんですよ。
「あ~僕でもできそうな楽なバイトはないかな~」と。

まあそんな都合の良いバイトなんてあるわけないと
半分は思っていたのですが
楽なバイトでぐぐって色々なサイトを調べてみると
どこのサイトにも
「このバイトは仕事も楽でしかも時給も高い」
と絶賛されているバイトがあったんです。
しかもよくあるような胡散臭いのではなく割りと信憑性のあるようなバイト。
それは何かというと治験のモニター

これは何をするかというと製薬会社が発売直前までになった新薬をモニターするという仕事。
なんでも製薬会社は新製品の発売許可を取得するため、有効性や安全性を証明する膨大な量のデータを厚生労働省に提出し、厳しい審査をクリアしなくてはならないそうで
この新薬モニターアルバイトは、この審査の際に提出されるデータを提供するためにあるようです。
基本的に指示があるとき以外は自由時間で
寝ていてもゲームをしていても文句は言われないようです。
それで一日2~3万ももらえるとのこと。

しかしそれなりにデメリットもあります。
まず、モニターするために入院するから何日かは拘束されること。
モニターの最中は外出ができないこと。
そして一番怖いのが薬の副作用がでるかも
しれないということ。
事前にマウスなどで実験はしているとのことなので
安全は安全なのですが絶対はないということですね。

でもこれらのデメリットを補って余りある魅力があると感じたので
治験モニターに登録しました。どうやらこれは電話とかではなくネットから応募するようになっているみたいです。
連絡がきたら病院に入る予定です。そのときのレポはまた。


別窓 | バイト | コメント:35 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<配送 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

副作用で日常生活に支障が出るかもしれんから気をつけろー!
2009-09-28 Mon 15:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
さすがに日常生活に支障をきたすほどの副作用はないと思いますが
2009-09-28 Mon 15:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
接客できないとかwww不自由すぎwww
2009-09-28 Mon 16:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
接客というかお金を扱う仕事ですね。
僕計算できないんでとても危ない
2009-09-28 Mon 16:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
こういっちゃ悪いけど
治験のバイトは俺も気になってた。
三国さんの無事を祈りつつレポ期待してます
2009-09-28 Mon 16:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
YEAR
まかせてください
2009-09-28 Mon 16:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
病院だからケータイ使えないよな?・・・・多分
2009-09-28 Mon 18:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
え・・・・・
だとしたら困りますねええ・・・
携帯がないとネットが・・・
2009-09-28 Mon 18:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
やったことあるよ。

キモメンたちに囲まれ、注射30回近くぶっさされ血を抜かれ、飯も最低限(検査結果を正確に出すため)しか出なかった。
3泊4日で5マソは確かによかったが、おいしい数字の裏には弊害があることをわすれないこと。

注射は数十回刺される覚悟で。だいたい1時間ごとに血液注射でブスっと抜かれる。感覚が短い時は15分。
2009-09-28 Mon 18:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
注射されるんですか!???
まいりましたね・・・・注射は苦手です
2009-09-28 Mon 19:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
コンビニの深夜バイトとかクソ楽だぞ
治験のレポのには興味あるけど、心配だお
2009-09-28 Mon 19:06 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
大丈夫だとは思いますが
どれぐらいの期間入院するのかが気になりますね
あんまり長くなるとさすがに大変層です
2009-09-28 Mon 19:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
副作用に写生障害とか精力減退とかあってら
mikuniさんの日常生活に支障がでるんじゃないでしょうか
2009-09-28 Mon 19:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなったら怖いですね・・・・
2009-09-28 Mon 19:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
実際ずっとバイトしてるわけにもいかないだろ
将来どうかんがえているんだ?
2009-09-28 Mon 20:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
正直、何も考えてないです
2009-09-28 Mon 20:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
本当に4月になったら一人暮らしなの?
2009-09-28 Mon 21:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
真面目に言うとBMI値の平均を超えてたら確実に落とされるよ。
2009-09-28 Mon 21:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
お母さんの気がかわらないうちはそうなるでしょうね

>>
BMIははじめの登録のときに記入しました。
平均値かどうかはちょっとわからないですけど
2009-09-28 Mon 21:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
入院するにも親になんてごまかすの
2009-09-28 Mon 22:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ごまかすも何も普通にバイトといいます
2009-09-28 Mon 22:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
おすすめはホテルの中のレストランのウェイター。基本バイキングだからお皿運ぶだけだから接客はほぼ無し。
2009-09-28 Mon 22:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕がやると確実にすっころびそうです^^;
2009-09-28 Mon 22:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あの緑色のベースの値段教えて
2009-09-28 Mon 23:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
10万ちょっとです
2009-09-28 Mon 23:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
治験の副作用で三国がまさかイケメソになるとはこの時誰も知るよしがなかった
2009-09-28 Mon 23:28 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
すばらしい副作用ですね^^
2009-09-28 Mon 23:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ついに体売るか……

俺がバイトしているのはスーパーの品出し。ひたすら品を並べてればいいだけだから。楽だよ。
2009-09-29 Tue 01:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
スーパーの品田氏はやってみたいですね
でも前希望したのですが人手が足りないからといってレジをやらされました
2009-09-29 Tue 01:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
普段バイトはどうやって探してる?
やっぱネット?
よければサイト教えてください
2009-09-29 Tue 03:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
モルモット健二に改名しろよ
2009-09-29 Tue 08:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
人体改造エロゲのヒロインのプロローグみたいだな
2009-09-29 Tue 12:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
絶対☆は~れむを思い出した
2009-09-29 Tue 20:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
違う意味での入院だろ?w
2009-09-29 Tue 21:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
店の前に張り紙がはってあるところのほうが
やとってくれる確率は高いと聞いたので
そっちで探しています

>>
やめてください><

>>
それなんてエロゲ?

>>
それはどういういみですか?^^
2009-09-29 Tue 22:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
