

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

微妙な知り合いの思い出

久しぶりに学校に行ってきました。
ついたら早速、学生課に時間割をもらいにいったのですが
ゼミの先生にもらえといわれたのでゼミの先生のところに直行。
運よく授業前だったので研究室にいて時間割をもらいました。

その後は授業を受けました。
いつも通り一人で席に座り、携帯をカチカチいじりながら先生がくるのをまっていたのですが
運悪くまた微妙な知り合いに見つかってしまい
話しかけられてしまいました。


          〈〈〈〈 ヽ     
         <    }    
   ∩___∩  |   |   
   | ノ      ヽ !   !   おー三国くんじゃん。
  /  ●   ● |  / 久しぶり。となりいい?   
  |    ( _●_)  ミ/   
 彡、   |∪|  /  
/ __  ヽノ /   
(___)   /      


この微妙な知り合いは数多い微妙な知り合いの中でもトップクラスに馴れ馴れしいやつで
目を合わせたら必ず話しかけてくるというなんとも恐ろしいやつなのです。
普段も話しかけられるのは嫌なんですけどこの時期はいつもより数倍嫌なです。
なんでかというとこの時期、微妙な知り合いが話しかけてくるような内容は大体想像がつくからです。
そして僕の想像通りのことを微妙な知り合いは質問してきたのです。


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |  で、三国君は就職きまった?
  |    ( _●_)  ミ   
 彡、   |∪|   )
/      ヽノ //
ヽ|       /
 |       /
 ヽ /  /
  / /ヽ
(´_ /ヾ_)


今までも何回か微妙な知り合いにこの質問はされてきましたが
本当にそのたびに気が滅入るんですよ。
本当のことを言えば

        ( >-ー- 、__        __ , -ー-< )   
       /       ヽ)      ( /      \
       /     ●  l       l  ●     ,  
       |       (__●)     (●__)      | 
       ヽ __     |∪|、      |∪|     __ ノ おいww三国君ってまだ内定ないらしいぜwwwww
      /   ヽ∩  ヽノ ヽ   (⌒ヽノ__ ./  \
      (   ̄ ̄ミつ   |  |   \  \/  /  l  
        ̄l ̄ ̄     .|  l     lヽ __  ./   |  マジかよwww受けるwwwww


と言いふらされるからいえないし
だから嘘をつくのですがそのたび後ろめたくなるし。
ちなみに今回は本命の企業に一発で合格できたという設定にしました。
そしたら

   ∩___∩       
   | ノ\     ヽ      
  /  ●゛  ● |   .    えっ?マジ?   
  | ∪  ( _●_) ミ    三国君意外とすげーじゃん
 彡、    |∪|   |
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ ノ

ちょっとした優越感に浸れました。
まあたまにはいいじゃない。

そのあとも僕の気も知らず微妙な知り合いは
就活トークを繰り広げていました。

      ∩___∩            
      | ノ  _,  ,_ ヽ        
     /  ●   ● |   ユウヤいるじゃん?
     |    ( _●_)  ミ あいつはまだ内定なくてやばいらしいわ        
    彡、   |∪|  ノ       ペラペラ   
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ


と、こんな感じでユウヤくんに親近感を感じながらも
適当に相槌を打っていたのですが次第に
会話も途切れはじめ、次第に気まずい空気が流れ始めました。
この空気が嫌なんですよね。
仲の良い人たち同士なら無言も別に気にならないのかもしれませんが
僕の場合はそう思える人は皆無なので。
無言はひたすら気まずい。この気まずさがあるから微妙な知り合いと遭遇するのは嫌なんです。
そして微妙な知り合いも僕と同じように感じたのか
ある行動に出ました。僕には決して真似できませんが
リア充様はよくやっているあの行為です。



     ∩___∩
  。  |   ノ    ヽ
  \<^i、 ●  ● |    もしもし、ナオキ?お前今あいてんだろ?
    |ヽ(⌒)、( _●_)  ミ    うん。そう今。ユウちゃんたちもさそってさ。
   彡/  ト、_>|∪|  、`\ うん。うん。こいよ。
   /ノ  /   ヽノ /´>  )
  (_/      / (_/ 
   |       /


そう、なかまをよぶです。



ザッ   n_n,n_n、n_n,n_n、n_n,n_n、
      ∩_∩^-^∩_∩^-^∩_∩^-
ザッ  ∩__∩ ∩__∩ ∩__∩ ∩__∩
         ∩_ ∩__∩ ∩__∩ _∩ ∩_   ザッ
     ∩___∩    ∩___∩ ∩___∩ ∩___∩
     | ノ      ヽ   | ノ      ヽ | ノ      ヽノ      ヽ
     /  ●   ● | /  ●   ● |  ●   ● | ●   ● |
    |    ( _●_)  ミ |    ( _●_)  ミ  ( _●_)  ミ  ( _●_)  ミ
    彡、   |∪|  、` 彡、   |∪|  、`\ |∪|  、`\ |∪| 、`\
   / __  ヽノ / / __  ヽノ /´>  ) ヽノ / ノ //ヽノ/´>   )
   (___)   / (___)   / (_/_)   / (_/   / (_/



この中に微妙な知り合いもいたので
同じ質問攻めにあったのはいうまでもありません。

全く最後の最後まで微妙な知り合いってやつは・・・
別窓 | 学校生活 | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<退学的な意味ではなく | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | >>

この記事のコメント

久しぶりに学校行ってアドバイザーから何か言われました?
2009-10-01 Thu 22:54 | URL | (U^ω^)さん #No4MAk/M[ 内容変更]
特に何も
2009-10-01 Thu 22:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
気兼ねなく話しかけてくれるのはむしろ感謝すべきだろう
2009-10-01 Thu 23:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だから気まずくなるから嫌なんですよ
2009-10-01 Thu 23:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どこに受かったとか内定式いつだとか聞かれないのか?
2009-10-01 Thu 23:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そういう突っ込まれた質問をされたら危なかったですね。
何も答えられなくなる
2009-10-01 Thu 23:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
普通1番最初に聞かれるだろ
ウソ乙
2009-10-01 Thu 23:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、だから一番はじめに聞かれたんですよ
2009-10-01 Thu 23:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>目を合わせたら必ず話しかけてくる

友達…だと…?
2009-10-01 Thu 23:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
友達なら会話途中で話し途切れたり
気まずくなったりすることもないと思います
2009-10-01 Thu 23:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
趣味の話題とかが合えば、だんだん気まずくなくなっていくんじゃね?
2009-10-01 Thu 23:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>どこに受かったとか内定式いつだとか聞かれないのか?

mikuni>そういう突っ込まれた質問をされたら危なかったですね。何も答えられなくなる

>普通1番最初に聞かれるだろウソ乙

mikuni>いや、だから一番はじめに聞かれたんですよ

意味分からないんだが・・・
2009-10-01 Thu 23:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
実際は退学確定、良くて留年なのにね
後期になって毎日授業でまくってるの見られればバレるだろうが・・・
2009-10-01 Thu 23:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そうですね
趣味が合えばあんがいはなせると思います
どうやってその趣味が合う人を見つけるかが問題ですが

>>
何が?

>>
さすがに僕を監視でもしないかぎり
それはわからないとおもいますが
2009-10-01 Thu 23:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
横コメだが、「第一志望の企業に受かった」としか言ってないってことだろ。
2009-10-01 Thu 23:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
何で嘘付くんだよwww
2009-10-01 Thu 23:52 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
本当のことなんてとても言えないですよ
2009-10-01 Thu 23:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
意外とってなめられてるじゃねーか
2009-10-02 Fri 00:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ     
2009-10-02 Fri 00:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そのうち誰からも話かけられない人間になるぞ?
社会の透明人間になるのは侘しいな。
人は一人じゃ生きていけないんだぞ?
電柱スレや人生の先輩であるひさよ、ヨン、ロボに相談してみたら?
2009-10-02 Fri 00:38 | URL | |*‘ー‘)電柱 #-[ 内容変更]
毎回思うんだけど微妙な知り合いって表現秀逸だよね
俺もブログとかでたまに使わせてもらってるw
2009-10-02 Fri 00:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
いやその通りだと思いますよ
ただ僕は大学生活においては人間関係で大失敗をしてしまったからかかわりたくないだけです。
これからの人間関係に期待しています。

>>
別に僕が考えたわけじゃないんですけどね。
2009-10-02 Fri 00:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大学の友達が最も長く付き合うのに大学で友達作れない奴は今後も作れないだろ。
2009-10-02 Fri 02:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-02 Fri 02:43 | | #[ 内容変更]
つか微妙な知り合いって顔見知りのことだろ?
2009-10-02 Fri 09:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
話しかけてくれるうちはまだいいよ。そのうち誰も話しかけてくれなくなるぞ。それこそ誰にも構ってくれないぼっちになっちゃうよ。

2009-10-02 Fri 09:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
卒アルに三国が載っていなくで大爆笑するんだろうな
2009-10-02 Fri 16:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
リア充Aは仲間を呼んだ!
リア充B、C、Dが現れた!
2009-10-02 Fri 17:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
