

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

可能性

僕、PCで作業するときは必ずヘッドフォンをして音楽をかけているのですが
使っているヘッドフォンが密閉型のやつなので周囲の音とかが聞こえづらいのが欠点なんですよね。
電車の中とかで使うのには便利なのですが家の中だと
たとえばご飯のときとかに呼ばれてもわからない場合が多いんです。
で、今日もいつもみたいにヘッドフォンしてPCをいじっていて
ちょっともよおしてきたのでトイレに行こうと立ち上がって
振り返ると
お母さんが腕を組んで立っていたんですよ。
いつから背後にいたのか全く気がつきませんでした。
手には懇談会でもらったみたいのシワクチャになった手紙が
そして顔は目をカッと見開いた状態で僕をにらみつけていました。



何度か経験ありますが本当に驚いたときって
「うわああああ」とかそういう大声はでなくって
「っひっ」とかそういう声にもならない声が出るんですよね。
今回のお母さんを見たときもこの現象が起きました。

もうね、こういうホラー映画みたいな登場の仕方は本当に
心臓に悪いのでやめて欲しかったです。
やるなら正面から向かってきて正々堂々とやってほしかったです。
こういうふいうちみたいな真似をされると心の準備というものができないですからね。

で、お母さんは恐怖に震える僕を見てこう言いました。
「ずいぶん、楽しそうだったじゃない。げらげら笑っちゃってさ。」と。

そこから長い長いお説教タイムです。
やっぱり成績表を見せられたみたいで
そのことについて色々言われました。

「何?この成績は?ほとんど出てない授業もこんなにたくさんあるじゃない!?」

「追試も全然受けてないでしょ!?やる気あるの?」

「先生言ってた。三国君からはやる気が感じられないって!」

「留年?休学?ダメです!許しません!4年で卒業できなかったら中退です!!」


などなど。
とても耳の痛くなるようなことをネチネチと約2時間ほど言われました。
僕のお母さんは説教するときは同じことを何度も言うのですが
(多分僕が頭悪いから一回では理解できないと知ってるからでしょう)
それでも今回は多すぎた。耳にたこができそうでした。
まあそれだけ怒らせてしまったということでしょう。
ここまでは予想通り。

しかし、意外なことも口にしていました。
何でも今日話しを聞いた人は学科長だったらしいですが
その人は
「努力さえすれば卒業は可能」と言ってたらしいのです。

あれえええ

これはちょっとおかしいですよ。
だって僕ゼミの先生からははっきりと留年と言われたのに・・
なぜ話しが食い違っているのか。
もしかしてゼミの先生は僕にやる気を出させるためにわざとあんなことでもいったのでしょうか?
いや、でも成績表にははっきり進級不可と書いてたからそれはないか
とりあえず後期はちゃんと頑張るという結論を出したので今のところは事なきを得たのですが
これはもう一度ちゃんと先生に話を聞く必要があるようです。
もしかしたらまだ卒業できる可能性はあるかもしれないのだから。


ちなみにお母さんが八つ当たりしそうになりそうなものは全部隠したと
言いましたが隠し忘れた嫁の一人に被害が出てしまいました。
完全に僕の不注意が招いた事故でした。
P1000508.jpg

お母さん、お説教時に「こんなものばっかり買って!」
と嫁をぶんなげたのです。
幸い、嫁は傷がつくことなく無事でしたg
ぶん投げられたのがもしPCだったとしたら僕は今この世には存在していなかったでしょう。
別窓 | 学校生活 | コメント:35 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<決意1 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 前触れ>>

この記事のコメント

とりあえず散財を控えろよ
2009-10-04 Sun 07:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
出席状況とかもわかるんだな
2009-10-04 Sun 08:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-04 Sun 09:14 | | #[ 内容変更]
なんだ。まだ希望があるじゃねぇか
よかったな
2009-10-04 Sun 11:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
4年じゃ無理だけど5、6年かければ卒業可能。って意味なんじゃないの?
2009-10-04 Sun 11:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
ああ。もう私的なものはフィギュア以外は買いません!

>>
向こうがチェックしているみたいですね

>>
まだ喜ぶのは早いです。わかりませんから

>>
さすがにそれはないでしょう、
今までの経験から何らからの救済処置があるものと思います
2009-10-04 Sun 11:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
後期だけで残りの50単位もとれるわけないだろ…
2009-10-04 Sun 11:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
普通に考えたらそうですよね
2009-10-04 Sun 11:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ニコニコ観賞で爆笑が作業なのねw
2009-10-04 Sun 12:08 | URL | 電柱 #-[ 内容変更]
いや、そのときは2ちゃんでしたね
2009-10-04 Sun 12:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ってかキョロちゃん投げられたの?
ミクなんかより圧倒的に可愛いのに…キョロちゃん…
2009-10-04 Sun 12:11 | URL | 電柱 #-[ 内容変更]
勝さんをぶん投げられたのか・・・
2009-10-04 Sun 12:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
ああ。フィギュアは非難させてたけど
キョロちゃんは忘れていました・・・・

>>
ちなみに勝さんは無事でした
2009-10-04 Sun 12:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そりゃあ学校側は親にそういうだろうよ
後期も金入れてほしいもん
ぶっちゃけFランなんてお前が思ってるよりいい加減だよ
2009-10-04 Sun 13:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いい加減だから卒業できる可能性もあるということですね「
2009-10-04 Sun 13:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どう考えても「頑張ってあと1~2年通えば」卒業単位まで取れるという意味だろうボケ
定められてる最低卒業単位の124単位まで50単位以上あるのに取れるわけないだろJK
2009-10-04 Sun 13:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
明日ゼミの先生か学生課に確認してみろよ
そうすりゃ全部はっきりする
2009-10-04 Sun 13:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そのつもりです
2009-10-04 Sun 13:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>「努力さえすれば卒業は可能」と言ってた

大丈夫。結局努力できないから安心汁!
2009-10-04 Sun 14:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どう考えても頑張れば後1~2年で卒業できるって意味だろ
もうはっきり進級不可って書かれてるし後期だけで50単位もとれるわけない
2009-10-04 Sun 15:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
母さんの話聞いて、三国はこれからどう動く?
2009-10-04 Sun 15:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
真面目に授業に出たいと思います
2009-10-04 Sun 15:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
しかし卒業したところで内定が無いじゃないか。
新卒逃すと就職先無いぞ。大卒といえど。
2009-10-04 Sun 15:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
内定はさすがにもう無理でしょう
今歯卒業することに専念します
2009-10-04 Sun 15:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
母はちゃんと今年度に卒業できると言ったのか?
2009-10-04 Sun 16:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ええ   
2009-10-04 Sun 16:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あと50単位以上取らないというのに不可能だろ
後期何コマ取ってるの?
2009-10-04 Sun 16:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
たぶん大学側が単位水増しすんじゃない
2009-10-04 Sun 19:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなるといいですね!
期待しています
2009-10-04 Sun 19:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国が今年卒業する〉大学の単位水増しケテーイ〉 ブログ読者が文科省にチクリ入れる 〉城国吊し上げられる

・・・面白そうだ。

2009-10-04 Sun 20:19 | URL | (U^ω^)さん #tSD0xzK.[ 内容変更]
>>2009-10-04 Sun 20:19 | URL | 名無しの権兵衛さん #tSD0xzK

あっせんして原因を作ったお前もただでは済まないと思うが
2009-10-04 Sun 21:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せめて追試には出ろよ・・・印象最悪だぞ・・・
2009-10-04 Sun 23:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大学「2単位10万でいいよ」
2009-10-04 Sun 23:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
出席しない。課題出さない。テスト受けない。サークル入らない。就活しない。
のに卒業させろとはまさにモンスタースチューデントだな
DQNよりもたちが悪い
2009-10-05 Mon 00:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もう1年お願いしますと同じ頭下げるのでも後期フル単の成績証があるのと今までどおりじゃ心証まるで違うから頑張れよ
とりあえずファイル買ったか?
手元に整理されたプリントがあるかとかそういうので自分のやる気も変わってくるよ
2009-10-05 Mon 02:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
