

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

微妙な知り合いリターンズ

今とっている授業の大半はただ出席をきちんとしててノートをとっていれば
単位は取れそうなのですが
一つだけ、単位を取れるかどうかわからない
とても厳しい授業があります。

それは語学なんですけどただの語学とは違い
授業は全部英語で進行!

以前何回か同じような英語オンリーの授業はとっていったことはあるのですが
やはり全くついていけずにリタイアしました。
ただついていけないだけならともかく
語学の授業なので先生はバンバン当ててくるしグループワークもある。
これが嫌になって逃げたわけですが
今回は逃げることは許されないのです。
なぜなら恐ろしいことにこの授業は必修
!!
つまりこれを落としたら確実に卒業はできないのでなんとしてでも今回こそは
単位をとってやると気合いを入れてたのですが・・・

何回か受けてみて思いましたけど
ダメですやっぱり全然わかりません。
この授業は気合いだけじゃダメ
知識もある程度ないとついていけません!
あとまわりの人は割と理解できてるというのもなんか悔しい
例えば先生が何やらジョークをいったとき
みんなドッと笑っているのに
僕は何が何だかわからずポカーンとしてたり
こういうところに差を感じます。
おまけに先生はネイティブの日本語話せない人だし
質問しようにも質問できない状態です

出席は頑張って出ようと思うけど
テストが心配です
なんでもスピーキングで行われるみたいですが僕英語なんかはなせないお

そんな状況に追い討ちをかけるように
今日、語学の教室に微妙な知り合いが現れました

先週はいなかったのに!!!!
なぜ今頃になってのこのこと現れたのでしょう!!!!!!
グループワークがある授業で微妙な知り合いがいるとか
地獄だぜ・・・・?
別窓 | 学校生活 | コメント:42 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

なんの授業だよ?
2009-10-13 Tue 11:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
語学です
2009-10-13 Tue 11:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
四年で語学かよw
2009-10-13 Tue 11:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
全く微妙な知り合いは四年にもなってなにやってるんだって感じですよね
2009-10-13 Tue 11:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
微妙な知り合いもどうしようもないやつだな
2009-10-13 Tue 11:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
しかも一人や二人じゃないですからね
リア充様だというのになにやってんだか
2009-10-13 Tue 11:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そしてストレスでハゲが進行すると

つかお前もこの時期に学校に居たら留年してることバレるんじゃないの?
2009-10-13 Tue 13:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
すぐ逃げてメタルスライムみたいなやつだな
2009-10-13 Tue 13:52 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
僕を倒してもそんなに経験値はないですけどね
2009-10-13 Tue 13:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今年の前期もきちんと出席してたのに単位落としまくってなかったか?
あのときはノートとってなかったの?
2009-10-13 Tue 14:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ノートはとっていましたが
出席率はいうほどよくはありませんでした
2009-10-13 Tue 14:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺も語学やばいからみくにさんの気持ちわかります
2009-10-13 Tue 15:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
当てられる、グループワーク、微妙な知り合いと逃げたくなる要素がギュッとつまっている恐ろしい科目ですからね
2009-10-13 Tue 15:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そんな実力でよく語学の単位とってこれたよなー
フランス語も取れたんだっけ?
2009-10-13 Tue 15:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
フランス語は基礎の中野基礎ぐらいのことしかやってなかったから
僕でもなんとか理解できました
2009-10-13 Tue 15:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もうサボっちまえ!
2009-10-13 Tue 16:14 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
もうできない・・・
2009-10-13 Tue 16:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
3年終了時には学生課から留年決定の封筒貰って「フル単位」と豪語してたのにサボりまくってたのかよ
2009-10-13 Tue 16:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
後悔しています
2009-10-13 Tue 16:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
Fランは出席さえしてれば単位貰えるから羨ましいな猿でも学士が取れる
2009-10-13 Tue 16:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
さすがに出席だけじゃ無理ですが
2009-10-13 Tue 16:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それ落とすか落とさないかで人生かわるんだしがんば
2009-10-13 Tue 18:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ。今回ばかりは本気で行きます
2009-10-13 Tue 18:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺も、3年で英語の再履修者です。

三国さんの気持ちがすごくわかります。
お互い頑張りましょう。

ところで、三国さんは奨学金は借りてないんですか?
2009-10-13 Tue 19:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、借りてないですね
2009-10-13 Tue 19:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国は免許とらないの?
たしかもう22でしょ?
2009-10-13 Tue 19:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あったほうが便利だろうけど僕が車のったりしたら事故ったりしそうで怖いからいらない。
あと維持費もかなりかかりそうですしね。
2009-10-13 Tue 19:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
乗る乗らない以前に資格として必須
2009-10-13 Tue 19:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いらないところも多いでしょ
2009-10-13 Tue 19:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
これだから情報弱者は…
2009-10-13 Tue 19:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
免許取るのに30万ぐらいかかるけど、この先仕事やる上で必須だぜ
2009-10-13 Tue 19:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんなにかかるんじゃなおさら無理ですね
とるきはさらさらないです
2009-10-13 Tue 19:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
みくにさん、nhkの語学番組見てる?
たまにおもしろいのとか役に立つのがありますよ。
2009-10-13 Tue 19:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
NHKの番組は全くチェックしてないから知りませんでした。
NHKは昔教育番組を見てたぐらいだから・・・
2009-10-13 Tue 19:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
みくにさんのレベルがわからないけど、
「3か月トピック英会話ハートで話そう!マジカル英語塾」
というのが今期ではおすすめよ。
設定はふざけてるけど、内容はわかりやすい。
水曜夜11時10分ね。
2009-10-13 Tue 20:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
わかった
明日チェックしてみます
2009-10-13 Tue 20:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
nhkのニュース見ないとかお前はこの前何を基準に情報強者って言ったわけ??
2chか?
2009-10-13 Tue 23:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国以前集中講義とってたよね
あれは何日何コマなの?
2009-10-13 Tue 23:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どうせ卒業単位に達するまで履修登録してないんだろ?
週に25コマも講義ないからな
2009-10-14 Wed 00:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
がんばってくれよ 
2009-10-14 Wed 00:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
先生だれ?
2009-10-14 Wed 00:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まだ微妙な知り合いが怖いのか…
三国さんが思ってるほど、向こうは三国さんのこと気にしてないと思うよ
2009-10-14 Wed 02:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
