

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

前々から何度も書いていますが
僕は通学時間が片道約2時間半と、長いです。
この長い通学時間のせいで朝早くに家を出なければいけないのでとても不便です。
たとえば9時半からはじまる一時限目の授業に間に合わせるためには
朝の6時には家を出ないと間に合いません。
そのため一時限から授業があるときは朝の5時に起きないといけないのです。
5時ですよ5時。12時には寝るようにしていますがそれでも
起きるのは大変ですね。いまだに慣れません。
学校近くで一人暮らしをしている人は一時限目から授業があっても
9時に起きれば余裕とかいうのを聞いて僕も一人暮らしをはじめようとも思ったことはありますが
やはり一人暮らしではやっていけそうにもないので結局、今でも実家から通っています。

この長い通学時間のせいで何度も遅刻をしています。
朝早いので寝坊が原因の場合もありますが
交通機関のトラブルで遅刻する場合も意外と多いのです。
学校まで4本電車を乗り換えるのですが
何かのトラブルで若干電車が遅れるということがよくあります。
その遅れというのは大抵3分~5分程度で大幅に遅れるということは
あまりないのですがこのちょっとの遅れで
電車を乗り逃すということが多いのです。
僕の学校は田舎だから学校までの電車は一時間に一本程度なんですよ。
だから一本乗り遅れると完全に遅刻。
今までなんどこれが原因で遅刻してきたことか。
ほんのちょっとしか遅れていないから遅延証明書がもらえもしないし。
本当にこれには頭を悩ませていますね。

今日もつい先日もう遅刻・欠席はもうしない宣言をしたのに遅刻をしてしまいました。
なお、今日は電車が遅れたからとかじゃなくて普通に寝坊したので遅刻しました。
まあ僕にしては長く持ちました
別窓 | 学校生活 | コメント:47 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<教室、逃げ出した後 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 2代目死去>>

この記事のコメント

自分と同レベルのやつとか下のやつとか見て安心するんじゃなくて上のやつを見習えよ
2009-10-19 Mon 11:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、そういうのはできないんですよ
2009-10-19 Mon 11:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ほんと小さい人間だよなお前
2009-10-19 Mon 12:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
悔しいですが否定できません
背もあと10センチほどあれば
人間的にも成長できたと思います
2009-10-19 Mon 12:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
就職できても派遣とかも多く含んでるから信用できないんじゃない
2009-10-19 Mon 13:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確かにそれはありますね
2009-10-19 Mon 13:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いや、そういうのはできないんですよ(キリッ

努力もせずにこのカスは…
2009-10-19 Mon 15:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国って普段どんな靴履いてる?
2009-10-19 Mon 16:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いろいろ
一番よく吐いてるのはクラーク巣のデザートブーツですね
2009-10-19 Mon 16:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国昔みたいに学校ある日はタイムテーブル買いてよ。
2009-10-19 Mon 16:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
特定を防ぐためにやめました
細かく書きすぎるのはよくない
2009-10-19 Mon 16:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国のリアルタイム気になるなw
2009-10-19 Mon 17:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
別にたいしたことはしてないですよ。
細かく書いてたときとだいたい同じです
2009-10-19 Mon 17:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
スクールバス使わないの?東京からでてるじゃん。
2009-10-19 Mon 19:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
バスは電車よりさらに本数が限られているつかいにくいのです。
あと定期買うより高くつく
2009-10-19 Mon 19:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
よく頑張ったよ・・・
2009-10-19 Mon 19:53 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
ああ・・・・
2009-10-19 Mon 19:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
上の方のコメントがよくわからないんだけど、記事上書きしたの?
2009-10-19 Mon 20:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうです
2009-10-19 Mon 20:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もうあきらめたのかよwww
2009-10-19 Mon 21:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやいやいや
あきらめてはいませんよ
たかが遅刻一回だけですしね
まだ取り戻せます
2009-10-19 Mon 21:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
1限の授業とらなかったらよかったじゃん
2009-10-19 Mon 21:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
決めつけるわけではありませんが、今の三国さんを見る限り大学の近くに下宿していても遅刻や欠席は頻繁に繰り返すのではないかと思います。
家が大学と近いと意外と怠けてしまうものらしいですし、親の目がない所では三国さんのサボリ癖は大爆発すると予想します。
2009-10-19 Mon 21:27 | URL | 四国 #-[ 内容変更]
通学2時間半で1限開始が8時50分の俺に謝れ
2009-10-19 Mon 21:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
一時限とらないととても卒業できそうもないので

>>
確かにそれはあるかもしれませんね。
お母さんがいないと今よりさぼりまくっていたかも。
そういう意味ではやっぱり実家かよいでよかったのかな

>>
上には上がいましたか。
しかしずいぶん授業はじまるの早いですね
2009-10-19 Mon 22:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
上書き前はどんなのか知らないけど、今日の記事はすごいね。
あたまっから大学が遠くてどーのこーのと長々理屈をつなげていって、最後の最後で力の抜けるようなオチにいたるさまは秀逸と言う他ない。
2009-10-19 Mon 22:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ありがとうございます。

下書きのは本文とは全く関係なく
まだ内定ない人は23パーセントで
すくなすぎてやべえもっとふえろ
みたいなことを書きました
2009-10-19 Mon 22:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
オイ!今日2回コメント書き込んじゃったけど、書き込み完了の画面でカップル用の混浴温泉の広告だすなよww
しかもタオル巻いた男女の画像付きだぞ。
しかもしかも、ご丁寧に2回とも別の画像で!
2009-10-19 Mon 22:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、これは僕が意図的に選んでいるわけじゃないんですよ
FC2が勝手に・・・・
こういうエロ広告はよくないですよね
2009-10-19 Mon 22:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いやいや、エロ広告でもいいんだけど、喪ブログでこの広告は無いだろうとねw
ちなみに3回目もまた別の混浴画像だったぞ。
2009-10-19 Mon 22:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これは本当にどうしようもないんです。
消し方輪からないし
でもすぐにまた変わると思います
2009-10-19 Mon 22:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
プロフィールの写真いいですね
mikuniさんが撮ったんですか?
2009-10-19 Mon 22:25 | URL | (U^ω^)さん #EBUSheBA[ 内容変更]
ですよね!?
これはネットでひろったやつです。
今まであっぷした中には自分でとったのもあります
2009-10-19 Mon 22:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前この前一度でも遅刻したら留年って書いてあったよな
2009-10-19 Mon 22:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]

三国退学決定
2009-10-19 Mon 22:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
留年とは書いてませんよ。
まだほとんど休んでいないのに
一回遅刻しただけ留年になるわけないじゃないですか
2009-10-19 Mon 22:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ちゃんと理由説明すれば
遅延証明もらえるんじゃないか?

どう考えても無理がある通学距離だぞ。
2009-10-19 Mon 23:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
マジですか?
それ、知りませんでした
今度からえきいんさんにいってみます
2009-10-19 Mon 23:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
学内で茸みたいな髪型にぼろい青シャツに
チンチンにぎにぎしてるやついたぞ。
三国みたいなのけっこういるなw


2009-10-19 Mon 23:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
さすがの僕も路上おなにーはしませんy
2009-10-19 Mon 23:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前キングコングの梶原に似てね?
2009-10-20 Tue 00:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
キャイーンの天野に似てると言われたことならあります
2009-10-20 Tue 00:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いやあそこまでデブじゃないだろ
童顔だろおまえ
2009-10-20 Tue 00:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
童顔だと言われたこともないですね
2009-10-20 Tue 00:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ボサボサ頭で不精髭生やして汚そう
2009-10-20 Tue 03:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
誰かのせいにしている間はいつまでたっても未熟。

自分で自分の失態を受け入れて
自分を伸ばそうとする努力をしろ。

そんなんじゃいつまでたっても
外面内面共に喪男だぞw
2009-10-20 Tue 08:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
たしかに頭はボサボサだけどヒゲはそってます

>>
僕がこの世で一番嫌いなことが努力なのです
最も最近はその努力をせざるをえない状況ですが・・・
2009-10-20 Tue 08:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
