

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5日目

治験5日目。
今日は採血ラッシュの日です。

6:00 起床
6:10 けんおん
6:30 洗顔
7:00 診察
8:00 採尿、心電図、血圧の測定。
これらはいつも三つセットで測定があります。
これらの中で苦手なのは採尿ですね。
採尿は結構昔っからやってるのでいい加減なれてもいいころなのですが
僕、不器用なんでどうもうまくできないんですよ。
具体的にいうとパックにうまくおしっこを入れることができずに
手やパック、時には便器などを汚してしまうんです。
特に朝一番でたまっているときだからおしっこの出が一番いいときじゃないですか。
だからコントロールするのが難しいんですよね。
今回は幸い便器を汚すようなことはありませんでしたが手にひっかかってしまいました。
8:40 投薬
先週と同じ、小さな錠剤を一つ呑みました。
ちなみに飲んでから今までとくに体調の変化はありませんでした。
9:00 採血開始
ここから3時まで採血オンリーです。)
9~11時までは20分おき
12~13時までは30分おき
13~15時までは1時間おき、といった感じでした。
採血というのはやる人の腕によって
痛みも変わってくるみたいで
先週何回かかなり痛いと感じたことがあったので
今回はネットであらかじめ注射の痛みを軽減する方法を調べておいて実践してみました。
その方法はというと
1 採血する場所をあらかじめ軽くトントンと叩いておく、
2 採血する際に太ももなどをつねっておく、
そして「痛くない」と思い込む、です。
最後のやつはちょっと本当に効果があるかどうか怪しいと思うかもしれませんが人間の思い込み効果というものはすごいらしく実際に科学的に証明されているみたいです。
で、これらを実践してみて効果はあったかというと
前回のときより若干、痛みは軽減されていた・・ような気がした・・・
まあプラシーボ効果かもしれませんけど本当に若干でも効果はあってよかったです。
あとだいぶなれましたね。
先週は採血の順番待ちをしているときは心臓がばくばくいってたのですが
今回はそういうこともなく、落ち着いてやれたし。
15:00 採血終了。ここからは自由時間
ひたすらネットをやっていました。
19:00 夕食
夕食は幕の内弁当
というか食事は全部幕の内弁当です。
まずくはないのですがさすがに飽きてきます。
20:00 シャワー
今日は入れました。
P1000629.jpg
21:00 就寝

明日ですべて終了です。
別窓 | バイト | コメント:23 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最終日 治験バイトまとめ | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 四日目>>

この記事のコメント

他の人はどんなことしてんの?
2009-10-23 Fri 09:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕みたいにパソコンやってたり
漫画読んでたり寝てたり
2009-10-23 Fri 09:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
年齢層は?
2009-10-23 Fri 10:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
若い人が多いけどおじさんもいますね
2009-10-23 Fri 10:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
英語の勉強しろよ・・・
2009-10-23 Fri 11:42 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
そろそろレポート提出の時期だな
2009-10-23 Fri 12:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とある科学の超電磁砲は見ないの?
2009-10-23 Fri 12:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
前作があまり面白くなかったのでね・・・
ああいう説教説明中二アニメはもういいです。
ただ電気の女の子の得ろ同人にはよくお世話になっています
2009-10-23 Fri 12:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
演奏動画はいつになったらアップしてくれるの?
2009-10-23 Fri 13:50 | URL | aji #-[ 内容変更]
音源だけなら・・・
動画だとおとあわせるのむずかしいんですよ
2009-10-23 Fri 13:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
追い出されて一人暮らしするとなると50万は普通に使うから必死にためとけ
2009-10-23 Fri 14:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せやな。
また治験やります
2009-10-23 Fri 14:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ところで今預金いくらあるんだ?
最低10万はあるだろ
2009-10-23 Fri 14:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
2マンぐらい
2009-10-23 Fri 14:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
実家暮らし
服、携帯代、定期払ってもらって
サークルなし
就活なし
でなんでそれしか無いんだよ…
2009-10-23 Fri 14:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
定期は三国持ちだろ
2009-10-23 Fri 15:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
寂しがり屋さん
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
2009-10-23 Fri 19:41 | URL | るい #dXGvgaiE[ 内容変更]
三国さんのイチオシアニメ教えてよ
2009-10-23 Fri 20:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
残念ながら今期の一押しアニメはありませんね。
逆に僕が教えてほしいぐらいです。
近年面白いと思ったのはけめこでらっくすですね
2009-10-23 Fri 20:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
九時に寝るって以外と大変だよね。
2009-10-23 Fri 23:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はい
寝られません
いつもはお風呂に入っている時間帯だし
2009-10-23 Fri 23:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
報酬は現金で?
2009-10-23 Fri 23:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうです
明日もらいます
2009-10-23 Fri 23:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
