

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サボり癖再び

あーー・・・・・

今日、久しぶりにやらかしてしまいました。

まずはそうなった経緯を。

僕は基本的に起床時間の約15分前に目覚ましをセットしておくんですね。
なぜそんなことをするかというと
僕寝癖が結構すごいのでこの15分間で
布団の中で寝癖をなおしているからです。
手で髪の毛を押さえて枕に全体重をあずけてしばらくたてばたいていの寝癖はなおってしまいます。
それと目が覚めていきなりベッドから起き上がるより
しばらくベッドでまどろんでからおきた方が
体にかかる負担も少ないんですよね。

で・す・が・この15分前にアラームをかけるという行為はある意味諸刃の剣なのです。
これがたまに悪い方向にいってしまうときがあるのです。
それが今日なのですが・・・
今日もはじめは問題どおり15分前のアラームで目が覚めることができたんですよ。
ここまではよかった。
しかし、昨夜は4時に寝てわずか3時間しか睡眠をとっていなかったので
いつもより体がダルイ状態でした。
そして外からザーザー聞こえる雨の音・・・・
このとき後期はずっと封印していたスイッチが入ってしまいました。
そう、サボり癖のスイッチです。

3_20091111132736.jpg

と早速頭の中で悪魔がささやいてきました。
しかし、サボるわけにはいかないという気持ちもあって
今日の15分間はずっと
サボるかサボらないかずっと葛藤していました。

まあ答えが出ないままそのまま二度寝して
次に起きたのはお昼過ぎだったのですけどね。
いや、二度寝したということは僕は無意識のうちにサボるのほうをとっていたのでしょう。情けないことです。

しかし、これで本当に最後にしたいです。
ハンターも再開したし明日からは全力で行きます。

これが悪夢へのすべてのはじまりだった・・・
みたいな展開はもう勘弁な!


別窓 | 学校生活 | コメント:44 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | >>

この記事のコメント

サボリは気まずさと気楽さが混ざったやめられない蜜の味
2009-11-11 Wed 14:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
わかります。
そしてサボったときにする真昼間からのちんしゅは最高
2009-11-11 Wed 14:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
中退確定なんだから行く必要ないだろ
2009-11-11 Wed 14:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
10コマくらいしか取ってないのに残り50単位以上取るとか無料じゃね?
2009-11-11 Wed 17:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だから集中講義があるんですよ
2009-11-11 Wed 17:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
昨日3年のYに気持ち悪いって言われてたよ
2009-11-11 Wed 17:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今のそんな気持ちじゃフル単は無理だろ。
ましてや集中もあんだろ?
もう無理無理。
2009-11-11 Wed 17:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お前の大学は集中講義で30単位も取れるのかよ
集中講義なんて補う程度にやるものなんだからありえないだろ
2009-11-11 Wed 18:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なぜ30単位?
別に集中講義でそんなにとる必要はないです
2009-11-11 Wed 19:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
集中講義でとる単位はなんぼぐらい?
2009-11-11 Wed 19:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ちょっといま確認できませんけど
可能な限り取りました
2009-11-11 Wed 19:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
諦めろ
2009-11-11 Wed 20:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
金曜日は講義取ってないし、他の曜日も2~4個くらいしか取ってないだろ
どう考えても約30単位足りないだろ
2009-11-11 Wed 20:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国とにかく頑張れ。
三国の努力次第だよ
2009-11-11 Wed 21:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はい。がんばりますy
2009-11-11 Wed 22:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どれだけ遅刻したり休んだら卒業できなくなるのか
それだけはキッチリ把握しとけよ
2009-11-11 Wed 22:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ええ
まだどの授業も大丈夫なはずです
2009-11-11 Wed 22:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
集中講義を履修したから
ってすべて講義が行われる訳じゃないのよ…
おそらく実際に行われる講義はかなり少ないよ。
年間予定表見てみろよ!
2週間位しかないんだよ…
2009-11-11 Wed 23:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんですって・・・?
2009-11-11 Wed 23:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そもそも集中講義の単位全部取れる保証もないんでしょ
2009-11-11 Wed 23:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
当たり前だろ…12月1日の後期集中講義
の日程見るまでそれは確実じゃねぇのよw
集中でなん単位履修してんのか知らないけど
実際行われるのは約10単位分くらいじゃね?
足りるんか?
2009-11-11 Wed 23:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
正直とてもとても足りませんね
2009-11-11 Wed 23:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いいか…
集中が約1週間で行われるとしよう
三国が一週間で4単位の授業を二つ履修していたとして
履修表には8単位って記載されるけど実際に行けるのは1つの授業でしょ。
つまり4単位
体は一つしかないのよ
つまりダブルブッキング的な感じよ
2009-11-11 Wed 23:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まだ集中講義の日程がでてないからなんともいえないですね。
かぶるのも多そうだからそのぶん余計にとっておきましたけど
ていうか調べたら集中講義の期間2週間じゃなくて一ヶ月以上あるじゃないですか
2009-11-11 Wed 23:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あのねーなん単位履修してるんか知らないけど
確実に毎年20も30もねぇよw
一ヶ月あったとしてそんなに取れるんならみんな普段行く訳ねぇじゃんw
マジでよくて15弱で計算した方がいいよ。
あんまりにも集中に期待してる様なんで一応報告です
つうか今見てみたら土曜の授業もあんじゃんか!
そういうの履修しろよ。後がないならさ…
2009-11-11 Wed 23:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
土曜は専門科目軍の授業、つまりは教職を目指している人の授業ばかりですから
2009-11-11 Wed 23:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
教職は単位に含まれないよ
2009-11-11 Wed 23:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ       
2009-11-11 Wed 23:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
馬鹿…
あれは教職以外の奴でも普通の単位に加算されんだよ。k.k君…マジでダブルよ
単位がどうこうじゃなくて根本的に大学のこと知らなすぎ。
2009-11-11 Wed 23:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どういうことですか?
僕一回教職の授業にでたのですが
この授業は教職をとるひとだけを対象にしています
とかいわれたからすぐに取り消しにしたんですけど
教職目指している火と以外は受けられないんじゃないですか
2009-11-11 Wed 23:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
教職の単位は教職課程の単位になるわけで卒業単位とはまるっきり違うもの
2009-11-11 Wed 23:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だから土曜のヤツは別!
極端に言ったら
教職の人+単位欲しいヤツ
って感じ。
教職の奴だけ!ってのと、そうじゃないのがあんのよ
2009-11-11 Wed 23:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なるほど
2009-11-11 Wed 23:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それは知らなかったですね
2009-11-12 Thu 00:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
集中の単位期待しすぎなようなので
ちょっと言ってみました
おやすみ
2009-11-12 Thu 00:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
しかしなんでこう単位のシステムって複雑なんですかね
もっとわかりやすくしてほしいです
2009-11-12 Thu 00:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>教職の奴だけ!ってのと、そうじゃないのがあんのよ

お前教職以前に大学生でもないだろ
教職は原則的に「教職に関する科目は卒業要件に含まれない」と決まっている

2009-11-12 Thu 00:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんだか混乱してきました・・・
2009-11-12 Thu 00:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
一人だけキチガイがいるな
教職の人と単位取りたい奴の講義ってなんだよ…
2009-11-12 Thu 00:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
土曜のは自由科目群じゃないから見てみな!
2009-11-12 Thu 00:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
っていうかこんなことは一年の最初で説明されるだろ普通・・・
2009-11-12 Thu 00:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
明日、人文の事務室いって聞いてみたら?
2009-11-12 Thu 00:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確にwww
いい方が悪かったな。
社会科目の教師になりたい奴は取らなきゃいけない
から普通の奴も履修出来る?
これで伝わるかな?教職科目ではない!すまん
まぁ~今更遅いけどなw
2009-11-12 Thu 00:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そういうことね 納得
2009-11-12 Thu 00:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
